--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

ヨニョ東南アジア巡り  

前回、マラッカでのイベントのためにタロイモとかを調達しようと各港を回っていたら、衝撃の無駄足だったことを知って少し落ち込んだのでした。

ですけど、東南アジアの港発見と思えばいいというY氏の前向き発言に便乗して東南アジア各港巡りをやった後にマラッカへ行くことにします!

1港につき500以上経験がもらえますからかなり美味しいです。

あとは折角東南アジアに来たんだから何かお土産っぽいの買っておこうと思って道具屋を覗いたんですけど、ろくなのが売ってません。
取り敢えずサンダルを買って装備しました。

ヨニョの旅 東南アジアのお土産

これを装備したんです。

するとY氏が言ったんですよ。

便所スリッパって(T▽T)

いやあああああ!

もうそういう風にしか見えなくなりました!(T▽T)

いいもん~
これで便所こ○ろぎって人と戦うもん~(T-T)


さて、東南アジアには海賊島がありますよね。
PKもいなかったので良い機会だったので寄ってみました。

ホロに入ったんですけど、誰もいなかったので早速私はこの島は占拠したとシャウトしました。
誰もいないとなんかこんなことやってみたくありません?

昔M子と一緒にタスマンへ海行ったときに検索で誰も引っかからなかったのでM子が「ここは私だけの海」なんて言ったから、「いる! そんなことを言う恥ずかしい人w」って言ってやりました。

そしてそんな恥ずかしい人がいまホロにいるのです!!

Y氏もシャウトをしてくれましたw

その後なぜかY氏は海の方へ走って行きました。

そして…

乙鯖のキャラです

ちょ!

私はヨニョです(^□^;)

ヨニュは乙鯖のキャラですよ!(実は存在したヨニュ)


そんなことをしたりと東南アジア各港を巡った後にマラッカへ!


歴史の教科書にも載っている四人がいましたよ。


伊東マンショ
伊東マンショ


千々石ミゲル(人見知りなところがちょっと可愛い)
千々石ミゲル


原マルティーノ(ヨニーですらできないラテン語が得意だと!?)
原マルティーノ


中浦ジュリアン(遠足や修学旅行で一人はいる体調崩す係)
中浦ジュリアン


それにしても…幼い!
下手な妄想をしようものならショタ好きの称号をもらってしまいますからここは抑えて冷静に…(謎な独り言)

昔NHKで中浦ジュリアンについてやっていたので、四人の中では一番記憶に残ってます。
殉教もしていますし、物語としてはひきつけますよね。

前に瓦氏夫人のところで倭寇云々で東アジアにおける奴隷貿易についてちょっとだけ触れたことがあると思います。
倭寇や東アジア沿海の領主とかが、日本や中国・朝鮮の人をさらったりして奴隷とし、ヨーロッパ人に売るということをしていたことを一行か二行くらいで書いたと思いますけど、こうした奴隷について確か千々石ミゲルが歎いていたはずです。
どういう意味で歎いたのかわかりませんけど。

嘘か本当かわかりませんけど、ヨーロッパ(ポルトガル?)人が東アジアの海で子供を買ったんだったかな? それでその子の血を飲んだっていうのが中国の記録に(典拠忘れました(T-T))あったんですけど、カニバリズムっぽい思想か不老長寿っぽい思想とかがこうした人たちにあったんでしょうかね?

最後は典拠も曖昧な話になってごめんなさい。
スポンサーサイト

2009/10/08 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

