--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

ヨニョ東南アジアへ行く  

天正遣欧使節のイベントの第2週の場所がマラッカだったのでヨニョをマラッカへ連れて行きます!

でもヨニョは東南アジアの入港許可は出ていますが、一度も行ったことはありません。

しかも船は輸送用スループですから日頃急加速で慣れている身としては中々・・・。

そんな時にY氏が東南アジアへ!
もちろん御供しました!!

こうして小判鮫ヨニョは東南アジアの楽々ツアーへと出発したのです。

もう引っ張ってる船がDOL最速の船ですから本当に楽ちんです^-^


ところが私たちの予想もしていなかった事態が発生していたのでした。


西アフリカ無法化



穀物入った時に気が付きましたよ!(^□^;)

ヨニョの東南アジアの旅


いつの間に無法になっていたんですか?
確かその日の朝は大マスト作るために穀物をちょっと通ったけど、その時は普通でしたよ。

しかもそんな時にPKいますし・・・。


そして運悪くPKと遭遇→拿捕(T▽T)

私は平気だったんですけど、Y氏が・・・(T-T)

近くの港へ寄って態勢を整えて再び出航です。


まさかPKと遭遇するとは…ネタ的には美味しいんですけど…ちょっと悲しいですね(T-T)

ここで挫けてはいけません。
今までDOLをやっていて、これなんかとは比べものにならないくらい悲しいことはいっぱいあったはずです。
例えばインドPFでやっと色鉱石がでたのに産出品の切り替え方がわからなくて間違って更地にしたりとか…(T-T)
他にも粘土バブルの時、既出の生産ラインで粘土出ていたのに、その時に限って亜鉛鉱石の産出回数7回で、粘土をやっと出したときには値崩れ後だったとか…(T-T)

っていうか、すぐに出てくる悲しい思い出がPFばっかりなのは一体…。


それから数十日後…東南アジアへと到達しました~

やっぱり大クリは違いますね。


まずはジャカルタへ入港してジャカルタ発見による経験値入手!

ヨニョの旅 ジャカルタ発見

冒険に転職していたので経験値も美味しいです。


さてさて、ウィキを見て天正遣欧使節のイベントはタロイモとかを渡すってことをうっすら記憶していたので、タロイモを買っておいた方がいいんじゃないかなってことを言ったんですけど、生憎ジャカルタの交易所をのぞき込んでもタロイモは売ってませんでした。
そこでジャンビとかパレンバンを見てみようということになったので寄ったのですが交易所に売ってません。

アチンまで足を伸ばしたんですけどここもダメでした。

そこでロッブリーとかがある湾の方まで行って見たんですけどやっぱり売ってません。

私はちょっとwikiを見てみたんです。
そして恐ろしいことが…タロイモとかってマラッカで売ってる…。
しかも別に買わなくてもマラッカにいるNPCに話せばもらえるとか…。


…。


…。


この虚しい気持ちはなんだろう…。


スポンサーサイト

2009/10/07 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

