--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

貧乏船大工の思うこと  

ここ最近、爆発的な勢いで造船を上げることができません。
原因の一つは外で遊んでいるから。
いや、なんか偶には羽目を外して遊びたい…と言って連日連夜…。

そういうわけで今日から少し本腰を入れてやろうかと思ってます。


ただ、造船上げをするにも色々と問題があって……。

これは自業自得なのですが、実は私は造船+1の副官がおりませんw
そんなわけで一度イゴールを雇いに欧州へ帰ります(T▽T)

そしてもう一つ…造船を続けるだけのお金がないのです。
数ヶ月前だったら造船を続けられるだけのお金があったんですが、今ではどういうわけかありません。
造船をやっていればロットでカテが手に入って赤字どころか黒字になると言われております。
サムブーク一隻作って売却した時の損失は100k。
カリカでのサムブク一隻の造船と売却で得られるロットは3枚。
つまりこのロット三枚で100k以上の儲けを得なくてはならないということです。

えっとカテ3を100k、カテ4を80kで買うシャウトをよく見かけます。(他のカテ眼中になしw)
つまり三枚に一枚カテ3または赤字を緩和してくれるカテ4を引き当てれば良いということ!


そんなわけでまとめwikiの入手確率を見ました。
カリカはロット7、カテ3の確率は14,56㌫ カテ4は19,5㌫ 二枚の出現確率は34,06㌫。
一応三枚に一枚はカテ3か4は来るということですよね…。

でも造船上げをサンジにした場合、ザンジでやったことありませんがサム一隻の造船と売却でロット4が五枚きます。
つまり五枚で100k以上の価値を見出さなくてはいけないことです。
ロット4の確率は…。
カテ3 18,44㌫ カテ4 12,89㌫ 二枚の確率は31,33㌫。

カリカの方が出現率はいいですね~
ですが、ロットの入手枚数ということを入れればOKラインが20㌫のザンジに比べて33㌫なカリカだとやっぱりきついんですね…。

って、カテ3と4について言えばこういうことですが、カリカの場合は名匠の仕立て道具が稀に出てくるんですよね。
先ほど聞いたんですが、名匠の仕立て道具は500kで売っていたりするとか…。
今私が持っている数は34個…その価値は17m!?

夢を求めてカリカにするか、カテを素早く集められるザンジにするか悩みどころです。




2008/05/30 07:18 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

