--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

酒宴擁護論  

久々の更新!

最近ルーターの調子悪くてネットに繋がらなかったりする中で黙々と造船をやっていたりと、リアルでダラダラやっているのに反比例してネット世界ではてきぱきと動いてます(絶望的な発言)

さて、そんなDOLのスキルに酒宴があります。

これを見ている人なら今更説明しなくても知っていることですが、このスキルを持っていると船にお酒を積んでおけば酒宴を開くことができ、艦隊全員の行動力と船員疲労を回復する効果があります。
ランクが低いと酒宴の使用行動力の方が回復量よりも上回って、やればやるほど行動力が減っていくということになった記憶が…。


そんなことで酒宴不要論を時々見かけます。

しかぁーし!

そんなことを言ってはいけません。

そんなことを言ったら長距離航海なんてやってられません。

そしてヨニーの今までの努力が…(T-T)


ここで私は酒宴を擁護して、酒宴を人気スキルランクの10位以内にいれるための啓蒙活動をはじめようと思います!(゚Д゚)ノ


そのためにはまず酒宴に対する言いがかりを論破しなくては…。



【酒宴に対するよくある言いがかり】

1、「酒宴なんてなくてもやっていける」

こ、これは…その通りです!(T▽T)
って、そんなこと言ったら全てがこの論理で終わっちゃいますよ!(T▽T)

操舵や会計だって別になくても…。

なくてもやっていけるなんて考えず、あったらこんなことが出来るって考えないとこのゲームやっていけません。

酒宴で何ができるのか…。

みんなをピヨピヨさせることができるんですよ!

戦闘時だと厄介なピヨピヨですけど、普通の航海をしている時なんて寧ろ私たちの心が癒されます。
統率を持っていれば統率の熟練まで入っちゃいます。

これこそ酒宴のすばらしいところ!!



2、「効率悪い~ 食べ物で回復できるし、交易品を多く積めない~」

…。

はいはい、その通りですよ!(T▽T)

って、前提が間違ってるでしょう!(T▽T)

交易と酒宴を同じ土俵で論じるなぁー!(TДT)

うう…効率ばかり追い求めやがって…(TДT)


人間の社会は効率的な社会というわけじゃないんですから…蕩尽ですよ蕩尽!(なんか使い方間違ってるような…)




いいですか、酒宴があればこんなこともできるんですよ。



【妄想】

ヨニー「さあ、今日は私の奢りだよ」

キャバ嬢「うわ~ ヨニーさん、格好いいー」

ヨニー「あっはっはー それじゃあドンペリ一つ頼んじゃおうかな」




ほら、酒宴があれば夢のキャバクラプレイが可能なんですよ?

酒宴は世の人々にとって夢と癒しを与える必要不可欠なスキルだったんです…。



おまけ付き

あれは近距離貿易しかやっていない(?)某氏がなぜ近距離じゃないといけないのか…その理由を答えてくれました。


某氏>>>近距離じゃないと・・・

某氏 >>>顔がぬれて力が出ないんです



誰かー、工場長を呼んでください。

2009/09/11 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

