--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

時期拡張パックの話  

26日にDOLの時期拡張パックの発表会がありましたね。

私は行けるわけもないんですけど、いくつかのブログさまにその情報が載ってました。


テーマは「東西文化の遭遇」だとか。

なんかシルクロードを思い浮かべるんですけど…。

でもなんかメインはジパングっぽい…。

私は中国が楽しみなんだあああああ!(T▽T)←単なる中国史ヲタ


とにかく日本実装!
しかも伊達政宗とかの地域(?)の実力者と親密にならないと交易品の取り扱いができないですと!!

親密になる…。

ま、まさかあんなことやこんなことをやって親密に…(変な妄想をしてごめんなさい)


とりあえず日本メインということは発見物も結構日本のものが多いんでしょうかね。

…絶対なまはげ出るわ~
宗教クエで出てアイテムになまはげのお面出るわ~

数年前になまはげが自分の特権(?)を生かして女湯に入ったとか入らなかったとか…。
これって珍しいといえば珍しい事件…なんですけど…。

あれは高校の頃だったかな…。
お正月あたりに親戚の家に泊まったんですけど、姉と親戚の子の三人でお風呂に入っていたときに、家が騒がしくなったんです。
まあ、なまはげが来たんだなってことで、子供の頃に私がなまはげ相手に泣きまくって、なまはげも泣く子を標的にしますから負の連鎖が発生したという思い出話をしていたんです。

それだけなら普通のなまはげ話なんですけど事件が発生しました。

なまはげが凄い勢いで家中を走っているのが音だけでわかります。
さすがに私たちが入っているお風呂までは来ないだろうと思ったんですけどこっちへ走って来る音が聞こえたと思うとドアが開く音(お風呂場のじゃなくて着替えたりする洗面所のドアの方ですよ)が!
私ともう一人の子でお風呂場のドアを開けられないように抑えました。
なまはげは遠慮なくこっちのドアを開けようとしてましたから!

私たちの一喝でおとなしく帰って行きましたけど。

ね、なまはげのタチの悪さがわかりましたね?


あれ、いつの間にかなまはげの話になっているような…。


スポンサーサイト

2009/07/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。