--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

聖地巡礼  

全国的な大雨(多分これが載る頃には終わってる)ですね。
私のところも雨でして、ベランダに鳥が雨宿りに来てました。
なんか微笑ましいな~って思ってそのまま放置していたら、その鳥が最後に糞をして飛んでいきやがったんですよ(TДT)

鳥がベランダに来ても今度からは追い払います(T―T)



造船を頼まれました~

頼んだ人は戦闘レベルが50だったので戦列艦だと思ったんですけど…三層甲板ガレオンでした。

なんてマニアックな!(^□^;)

でも大砲5つ積める船ですからね。


だけど頼んだ人が「でも造船する場所が…」と言うではありませんか。

…。

…。

マニラだぁー(T▽T)

今のところ最も遠隔に位置している造船の聖地ですか。

でもマニラだろうがどこだろうが造ります。



そんなわけでマニラ造船してきます。
まずは材料の船体を作るのにブコへ…って、他の材料も開拓港で作成できるからEUで作れるもの(または買うもの)を作ってから開拓港へ行ったほうがいいですね。

もちろん私ができるのは鋳造と船体くらいですから、残りは頼んだ人任せです。
で、ブコで船体とかを作成して材料を揃えてマニラへ出発~~

もちろん一人で行きますよ。
知ってる人ですし、あそこまで連れて行くのは酷です。

第一、マニラですから頼まれた船を造ったら、その後は動画サイトでアニメでも見ながら(!)ダラダラと造船ロットでも稼ごうという算段ですので、一人の方が楽です。


さてさて航路なんですけど、東回りにしようか西回りにしようか迷います。

距離ってどうなんだろう…。
東の方が短いのかな?

でも西回りだと速度上昇率が高いですから時間的にはあまり変わらないような…。


【結果】
東だと東南アジアの島々があって面倒なので、舵を切る回数が多分少ない西回りに決定。


で、西回りコースで行ったんですけど…例の海峡手前でNに三連続絡まれました(T▽T)←ストレス1

その後は海峡も無事に越えていざマニラへ!
…と思ったら、東から西って風向き逆なんですね(T▽T)←ストレス2

そんな状態ですが、急加速を付けて飛ばします。
普通だったらそれで終わりですが今回の私はちょっと違います。

オポルトで行われた「運営の苦肉の策フェスタ」で手に入った風獣のお守りがあるんですよ。

これで航行速度は劇的にアップ!(10%上がっただけです)


高速航行!?_m_image

静止画像ですから速さがわかりませんね。
でも実際使った私はその速さを実感…した記憶がありません。

10%ですから、普通に60%以上も速度が上昇する海域だと全然わかりません(T▽T)
寧ろ中途半端な速度上昇率で逆風なアフリカ南下航路の方が実感できたかも…。


そしてあとはダラダラと太平洋を航行していたので…。
はっきり言いましょう!
他のことやっていたので太平洋の思い出が全くありません!

だ、だめだ…。
こんなことじゃまた手抜きって言われてしまう…。

ここはちょっと演出という名の捏造をやろう…(もう前回の記事に反する行為)


えっと…。
私はマニラでの最新鋭艦の造船という特命を受け、危険を冒して太平洋を航行したのでした。


大冒険の太平洋航行(捏造)

それは辛いものでした…。
多くの仲間が途中で命を落としたのです…。

そした私たちは遂に辿り着いたのです。


黄金郷に!!


って、目的地マニラだった。


と、取り敢ずブコ→マニラが60日かからなかったということで…。


早速造船しました!
★3までで55mかかりますからね。

でもロットが131枚…。
三層ガレオンの思わぬ副産物!

三層甲板ガレオン…意外に美味しい?(マニラ遠い)
スポンサーサイト

2009/06/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

