--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

JB部品依頼  

さて、そろそろ梅雨入りということで、この時期は私みたいなカビが多く発生する時期です。

そこでこの時期特有のジメジメとしたことを言います。





お金がないいいいいい!!!


リアルもそうですけど、こっちの世界でもお金がありません!!(T▽T)

お金くれぇ~~(T▽T)特にリアルで…(ボソ)



さて、大投資戦でお金を使ったことで金欠気味になりました。
私自身は一般人の感覚を持っているので(ここ強調)そんな貧乏な感覚はないんですけど、まわりに○○○☆という人がいて、資産があり得ないくらい…。
あのセレブの近くにいたら私が極貧な人間になってる気がしまして……なんとかしてあのセレブに「私は貧民です」と言わせたくなってきました。

そこで造船R18の力で資産を築いてあのセレブに「なんというセレブリティ!」と言わせる作戦を思いつきました。

このブログをご覧の方なら造船業の稼ぎが異常だということは知っていると思います。
その気になったら一日100m稼げると言われてます。
本当かどうかちょっと原材料と売りの相場を見たんですけど……下手をすると一日100mどころか200m稼げるじゃないですか…。

ただ、好条件な場合ですよ。
実際はそんな上手くいきませんからね。

もっと堅実に稼ぎましょう。
私みたいに堅実にボッタクリを…。



上のような理由で私は定番の造船をすることにしました。

ですけど材料が足りません…。
大スクウェアと大マストです!!

これがないと私は単なる造船R18を持った使えない奴です(T▽T)

例のお役立ち検索サイトで探しても一個3mは当たり前、5mなんてものもありました。
確かに利益は出るんですけど…。

ということで、フレの○○ーさんにJB部品作成をお願いして、数日後に作成することになりました!!

もちろん頼んだ私もお供に行きます!!


【作成ミッション当日】

二人で開拓港へ行くことになったんです。
さてさて、開拓港なんですけど。
一体どこがいいのかという問題がありまして…。
リスから一番近いのはブコなんです。

○○ーさん案はブコなんですけど、ほら、ヨニーってネデル出身じゃないですか。
ですから開拓港=ウィレムっていう感覚がまだ抜けきってないんです。

ついついウィレム案を突き通しちゃいました(T―T)

で、でもウィレムってなんていうか「カリブ!」って感じのところにいるじゃないですか。
帰りにお土産いっぱい買って帰れるし…。
交易レベル30の頃はカリブと北海の名産運送で経験を稼いでいましたとも(T▽T)
お金か縫製スキルないと結構きついんだい!(ノ▽T)


そんなわけで積荷を○○ーさんに持って貰って、ヨニーでカリブまで急加速でいきました~
途中の海域は広いのでPKが検索にかかってもあまり気にしません(定番のフラグ)


そして無事サントドミンゴに着いて麻生地を買ってウィレムへ~~
この時点でJB品の材料は全て揃ってます。
強化ロープをリスで買ってましたので手間が省けました^-^

でも強化ロープレシピあったらもっと安く仕上がったのに…今度買っておこう(T―T)

で、ウィレムでJB品を作成してもらったんですけど、カラカスでも別に良かったような…。

…。

でもウィレムはタバコとオールスパイスとサツマイモが買えるんですよ!(T▽T)
…つ、使えない…(TДT)


こうしてJB品作りも終わり、帰りにジャマイカへ寄って砂金を買うことに~~
なんでも○○ーさんが最大攻撃力のレイスコートの依頼を受けたとかで…。

レイスコートって強化できるものじゃないですよね?

…。

…。

なんて極悪な注文を…。

注文した人ってタ○ボさんだったんですねw

通りで最近リマ北東でインカの民を根絶やしにするんじゃないかと思うほど籠っていると思ったら…。

そういえば前から欲しい欲しい言ってましたからね。

もし出来たら結構な値になるようなw


ということで、私も砂金を一回ですが買いました!
…ヨニーは交易キャラじゃないのでカテ4とか持っていないんです(T▽T)

ふと○○ーさんを見ると鎧姿に!!
貴金属取引ブーストとはいえ、○○ーさんのこんな姿を見るのは初めてでした!!

前に両替商クエを受ける時にレトにブーストをつけてもらって、それを見て馬鹿にしたことがあります。
○○ーさんにそんなことを言ったら、ジャマイカで買ったテキーラの入った黄色いビンがヨニーの血で赤い色になりそうだったので心の中にしまっておきました。

こうして、砂金を積んだ私たちはリスへ帰ってJB品作成ツアーは終わったのでした。


○○ーさん、お疲れさまです!!



スポンサーサイト

2009/06/11 01:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

