--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ブコ前での対決  

3℃のPFのお手入れ時期だったので道具を持ってPFへ行ってきました。

3℃のPFはカリブにありますのでヨニーよりも楽です。
楽なんですけど、それが却っていつでも行けるという気にさせて、逆にヨニーの方がPFの手入れが良かったりw

今更ですけどカリブのPFって調理の材料が中々光ってますよね~

と言っても調理で活用しているのってマグロくらいだったり・・・

この前の大海戦(トリポリじゃないですよ)の前にPFに貯まっていたマグロを使ってマグステを作りました。
塩はオポルトにあるし、オリーブだってPFから出ますしね。

そしてオリーブ油って工芸じゃないと作れないということが・・・(工芸持っているキャラはヨニー)

結局リスの商館でオリーブ油を買うのでした…(PFを使い切れていない典型)


とまあ、そんなPFなんですけど、ちゃんと道具を補充しておかなくてはいけませんので嫌々ながら(本音が!?)行ってきました。




その後別に何をするわけでもないのにブコが中枢かどうか気になったので様子を見に行ったんです。


ブコに入って驚きました。


そこには私の海事教官こと某氏!!

……の片割れがいたんです。


そういえば前日南米の方へ行くって言ってたのを思い出しました。

もしかすると近くにいる??


そんなことを考えながらリスへ戻るためにブコを出航した時に遠くから船影が…。

最初はクリッパあたりだと思っていたのですがちょっと大きめの船でした。

まあ、商大クリかなにかだろうと思って海に出ていたんですが船の名前が装甲戦列艦とオレンジ色で…。

某氏と鉢合わせ!ww


なんてタイミングでしょうかw


某氏:悪名くれるの^-^


もうどういう意味かわかりますね。

はい、覚悟を決めて戦列に乗ることにしました。

もうやるしかありません。
相手はかなりの手練れです。
しかも装甲戦列…。

モ●●ルさんが相手だったら例え装甲戦列でも生き残ることができるでしょうが(失礼極まりない発言)、相手は歴戦のソルジャー……。

万に一つも勝ち目がありません(TДT)

ですけど戦います!
ある意味これは某氏への恩返しです。


この数日前に某氏から海事の基本中の基本を教わってました~

舵の切り方とか教えてもらったんですけど、デキの悪い私は全然上手くいきません(T▽T)
それでも辛抱強く絵入りで教えてくれたんですから…本当に感謝です!(T▽T)

某氏には是非我らピヨピヨ艦隊の教官に!!



で、結果なんですけど。
全敗というのは当然です。

内容も…某氏が手加減してくれているのがわかるほどの内容でした(T▽T)

わかってます。
自分でも動きはマズイっていうのをやられる直前に悟りました(T―T)

全然ダメですよ私は(T▽T)

某氏がいい動きしたーーー!って所が幾つかあったのを今でも覚えてますもん。

でも某氏はまだまだと言ってる……あのクラスは恐ろしい世界だあああ(T▽T)


で、最後の戦いだったんですけど、なんかブコからヴェネの白ネ戦列が南へ向けて出航したんです。
まあ、戦列ですし…とそんなに気にすることもなく某氏とラストバトルをしたんですが…。

なんか戦闘している時から戦列っぽいのがこっちの戦ってるところウロウロウロウロしておりました。
多分さっきのヴェネの戦列なんだろうな~って思っていたんです。

あ、これは多分戦闘が終わったら某氏に仕掛けるだろうなと…。

それで戦闘終了したんです。

さあ、某氏が今度はマヂバトル!?

と、思ったんですけどウロウロはするんですけど(安全圏の外だったような)某氏へ戦いを仕掛けてきません。

これはもしかして某氏の知り合い? と思った時でした。


「狩らん?」

って私にTELLして来ました。


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!

某氏は教官ですから。
これ実戦とはいえ、私にとっては訓練ですから。
某氏だって全然本気じゃありませんでしたから。
もしかしてそれまでの戦いを見て某氏を狩れると踏んだんなら大誤算ですから。
例え二人がかりでも某氏の方が戦力上ですから。


ということで丁重にお断りして、某氏と一緒にリスへ帰るのでしたw

スポンサーサイト

2009/05/30 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

