--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

Y氏とのカリブ修行  

最近3℃でナッソー東において海事修行をやってます。

私のヘナヘナな腕前では一人でやってもラム攻撃を喰らって沈むのがオチなので、二人で海事修行をやりました!

はい、Y氏です。

レベルも同じくらいなので一緒にやってました。


ほぼ連日やってましたよ。
やっぱり上げられるときに上げておかないと…(廃人的思考)

カリブ海事です。はい_m_image

知っていると思いますが、私って本当に下手なんですよ。
だから旗なのに沈む沈む…(T―T)ごめんなさい

例えばレア艦隊が相手だったのに私が沈んだせいで…あの時は申し訳ありません(T人T)


時間帯によっては人が多くてN狩り競争率が異常に高いです。
もう敵を選んでいたりなんてできません。
手当たり次第って感じになります。

逆に同じ海域に人が少ないためにN沸きがあまりなくて競争率が高くなったり…。
検索しても私たちだけなのに船影が…プライベートかけてるんですね。

こっちが話しかけたりしても無駄ですからね(別に話しかけたりしませんけど)
だからプライベートになっている人相手についつい悪ノリでモーションやってみたり。

相手が見えないことをいいことに隙あらばそんなことやってました。
わざわざ戦闘中のプライベートの人のところへ近寄ってというところがもう悪ガキレベルです。

で、そんなことをやっていたらその人の近くでNに襲われて戦闘区域がほぼ重なるという酷い事態にw

カリブ海事での悪ノリ_m_image

ちょっと反省しました。


そんなことをやりつつカリブ海事でNにボコボコにされながらも頑張ってました。

カリブ海事を頑張ってるSS_m_image


雨の日も晴れの日もこんなことが繰り広げられている日でも頑張ってました。

カリブ海事での光景_m_image

こんな激しいところでも私たちは勇気を出して修行をしていたのです(注意:この期間は安全海域です。普通に襲われる海域でなんてとてもとても・・・)

時には果敢にレア艦隊を奇襲したり・・・。

カリブ海事負けずにがんばる!_m_image

そしてよく沈む・・・。

カリブ海事やっぱり負けるの図_m_image

そうそう、PKにも襲われました~
Nと戦闘中にラロワと装甲戦列がぐるぐる回っていました。
私みたいなチキンな奴はビクビク怯えながら戦闘区域に立て籠もっていたら、痛くしないから出ておいでと…。

数分後…。

隙を見て戦闘終了してナッソーへダッシュ!

こっちも一応はそこそこ速い北欧ガレです。

上手くいけば安全圏まで…。
と思ったらNのマルーナに強襲されました(T▽T)

私とそのPKが揃って「マルーナのばかああ」とw

結局そのPKはどこかへ去っていったのでした。

そしてナッソーで補給して再び海事修行をすると……さっきのPKと遭遇(T▽T)


もう回避することは出来ません。
戦うしかありません。

こうして戦うことになったのです。

そしてPKが…「俺くりっぱーw」

さっきまでラロワだったのに…w
私たちはヘナチョコかもしれませんけど、さすがにクリッパーを襲うのは気がひけます。
そこで装甲戦列と戦うことに…。

白兵開始です。
記憶だと確かこっちが攻撃200あるかないかと防御120くらいで、あっちが攻撃160くらいで防御150くらいだったかな?
白兵じゃんけんはこっちの方がかなり確率で有利だったんですけど……白煙弾きつ過ぎです!(T▽T)
ものすごーく下げられました(T▽T)
Y氏の外科がなかったら拿捕られてましたよ。

どうにか撤退してから再び仕切り直しです。
だけど周りには強力な機雷があって一発で耐久が半分以上削られますから修理に手一杯です。
しかも回避使っているのにあっちの砲撃で300以上削られるのですから満足に修理できない状態で白兵に入りました。(今思えば機雷に怯えずに操船していればもう少しマトモに戦えたかなと)
耐久がボロボロだったので火炎壺とその延焼で終わりました(T▽T)

いい勝負だったと言われましたけど…この内容からみればかなり圧倒されていた感じでした。
機雷の場合はスキルが高いっていうのもあるんでしょうけど、それ以上に経験の違いを感じました。
全然素人だということを痛感しましたよ。

SSがないことが必死過ぎたということのあらわれですw

わざわざクリッパで相手してくれて本当にありがとうございます(T▽T)←よく考えたら被害者

いい刺激になったのでまたモチベーションが上がりましたw





そしてついに3℃のレベルが52に!!

というわけでヨニーでコソコソ戦列艦を造りました。
±0を…。


…。

…。

…。

はいはい、わかってますよ。
-18がデフォなんでしょ(T▽T)

造ってから聞きましたよ(T▽T)

四人に同じようなことを散々言われましたから…もうその話はいいですよー( p_q)エ-ン

このままだと大海戦の時にこの戦列乗って艦隊の人から「-18じゃないんですか…」といわれてしまう…。
これはマズイ…マズイですよお!

私が海事の初心者だということで終わるならまだしも、一応造船カンストしております。
だから巷で「ちょっと聞いた奥さん。あのターバン、造船屋なのに-18戦列がデフォって知らなかったみたいなのよ。その証拠に、ほら裏キャラの戦列が増減なしなのよ~ もうあんなインチキ造船屋じゃなくて他の造船屋のところへ行きましょう」などと奥様方に噂されてしまいます!

造船屋は常にハイスペックな船に乗る。これ鉄則です。
これは自分のためというだけじゃなく、そのハイスペックな船を乗り回すことによって、周りの人に「あんな船に乗っているあの造船屋は只者じゃない…もしかしてあのキャラを使っている奴はビル・ゲ○ツじゃないか?」と…(注意:このブログは絶対フィクションです。実在する人物・団体名が出てきても本物とは一切関係ありません)

ビ○・ゲイツがこのゲームをやっているということでどれだけ多くのプレイヤーが勇気づけられるか…。
その影響力は計り知れません。
だから私はビ○・ゲ○ツとして生きるk…(注意:単なるネット上の詐称です)

【↑はヨニューが眠気MAXの時にもうどうでもいいやと思って書いた箇所ですのでスルーしてください】

普通の新造戦列艦☆2(鉄)でJB品費用も合わせたら30mくらいになっちゃいます。
私みたいな貧乏人には30mも無駄になんかできません(T―T)

お金を稼いでやる…(T▽T)
うう…商大クリッパ2隻売って作り直したる…(T―T)←色んな意味でダメな奴


ということで戦列の推進式&初陣です。
初戦列♪_m_image

大砲5個はやっぱり違います…よね?
威力はやっぱり大きくなってます…ぐんぐん相手の耐久が削れます。
あと今までよりも一個大砲の消費が多くなったのでちょっと…。

と、調子に乗っていたらすぐにSクマに接近されて白兵…。

戦列でもやっていることは変わらない_m_image

結局戦列になってもやっていることは同じなのでした(T▽T)
スポンサーサイト

2009/04/19 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

