--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

クイズ大会  

3℃の商会で急遽開催されたクイズ大会…。

日頃DOLばっかりやっている人間(私)の脳に刺激を与えるために企画されたんじゃないかなって思うくらいのイベントです。

クイズですよ、クイズ!
日頃某ゲームで無駄に鍛えている私の得意とするところ…。

QMAの5期においては某検定クイズで暫定全国10位以内に入ったこともあるバカ女ですよ。


これは日頃イモイモプレイヤーな私にも優勝のチャンスあり!?

で、このクイズ大会なんですけど、問題と賞品持ち込みということなので…。
程よい難易度の問題を考えなくては…。
とは言っても問題作るの面倒なので(問題発言)、コソコソとゲーセンへ行って問題をぱk…。
でもあのゲームって難しい問題は本当に難しいんですよ(T▽T)

だから私でもわかりそうな脳に優しい問題を…。

これが私の問題持ち込みの経緯です。
楽したわけじゃないですよ~ (: ̄З ̄)~♪


【ルール】

問題出題者はリスの建物の中にいること(外はだめ)
解答者のスタート地点はリス教会で、出題者の場所が表示されるリストを見ることは禁止。
問題が出題された後、スタートの合図が出るのでそこから一斉にスタート。
出題者にモーションをやった人が解答権を獲得し、その後出題者のいる場所が公表されるので他の人はそこへ行ってモーションを行って、速くついた(モーション込み)順に解答権を得られる。
出題者は一問ごとに交替。

基本はこんな感じでしょうか。

クイズ大会控え室_m_image

まあ、習うより慣れろということでクイズ開始です!


最初の出題者はミ○ャーさんです。

【問題】
先日行ったテノチティトラン、実は現在、同じ場所に都市が存在します…
その都市は現在、首都になっていますが、その首都がある国名は?


ということで用意スタートです!

近場を手当たり次第探すのもいいんでしょうが、多分他の人がやっていることでしょう。
ここは出題者がどの建物を選ぶのかを予想して・・・。

出題者のミリ○ーさんって、なんか提督好きそう・・・(勝手なイメージ)

そんな理由で提督のところへ行ってみました~

そこでミ○ャーさん発見!
まさか本当にいるとはw

って、喜ぶのはまだです。
出題者にモーションをかけなければ解答権は得られないのですから…。

ですけど…ディアス提督と一緒にいて…しかも私操作ミスッたからディアス提督だけが何度も出てきて肝心のミ○ャーさんクリックできなかった(T▽T)

思わぬ罠でしたw

苦戦したのちやっと解答権を得て無事に正解しました~

なんて幸先のいい~^-^


ですけど…調子が良かったのはここまです(はやっ)

みんな見つけるの速すぎです。

というか私勘悪すぎです。
例えば私が王宮へ入った直後に出題者発見者となって、どこにいたのかと言えばすぐ近くだったんです。
そして最初に見つけた人は王宮へ行こうとしたけど私が王宮へ入っていくのが見えたからと…w
こういう展開が二度あったんです。

他にもついつい競っている人と遭遇してモーションをやっていたら、その隙に他の人に先を越されたとかw

クイズ大会の一場面
クイズ大会の一幕_m_image



途中、あまりにも見つけるのに時間がかかるということで、教会と学校禁止でスタート地点を酒場にすることになりました。

それで私が出題者になった時なんですけど…。
楽したかったからついついみんなのいる酒場にいたんですよ。

それでスタートとなったら半分近い人が酒場を出て行ったんですw

気付いて…w




楽しかったクイズ大会も終わって表彰式です☆

優勝者もちろん私…なわけもなく、圧倒的な差でミ○ャーさんでした。
さすがです。
双子座の星の双子を答えられる人ですからね。
私なんて双子=マナ・カナでしたから!

そして表彰式です。
クイズ大会表彰式_m_image

成績順にプレゼント(プレゼントのタイトルのみで、中身や誰の持ってきたプレゼントかは秘密)を選んでいきました。
私の持ち込んだプレゼントはやっぱりあの人が選んでくれましたw

なんかプレゼント交換っぽくてすっごく良かったです^-^

そして私の選んだプレンゼント「SAISENTAN」
最先端ですよ、最先端!

このDOLでの最先端の技術を駆使したアイテムか、それとも最先端のファッションか…。
どんな物でも最先端には違いありません。
期待が膨らみますね。


そんな私にプレゼントを持ってきた人から衝撃の一言が…

SAISENTANの真実_m_image

!!( ̄□ ̄;)

最先端じゃない!?

ということはSAISENTANってなんですか!?
「さいせんたん」なんて漢字変換しても「最先端」しか出てきませんよ!

そしてSAISENTANの本当の意味を知るのです。

「最尖端」


!!( ̄□ ̄;)


そしてプレゼントの中身は…特大ラム!!

さ、最先端が…最尖端に…(T▽T)

でもこれって私的には結構使えたりw
普通に海事で使いますし、傷んで壊れそうなったら万能ラムにすれば…。
万能ラムってなかなか出てこないから意外な高値になるんですよ。
しかもバザで出せばすぐに売れますし(船大工から見るJB部品市場)

もしかしてこれは当たりなんじゃ…w

私なんて倉庫にあったいらない物をだしt…(自主規制)

とにかくクイズ大会面白かったです。
これはまたやりたいですね^^
乾杯~(クイズ大会)_m_image
スポンサーサイト

2009/04/10 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

