--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

大さるべの旅-本当の悲劇編-  

前回までのてきとうなあらすじ

船大工という職を失ったヨニーにサルベージをやらないかという救いの手が…。
しかしそれはかつてない悲劇の幕開けだった…。

ロンドンでのサルベージを終えて次なる目的地アフリカへ行ったものの、本当の目的地は中米西岸であることが判明。
南米周りで目的地へ行きサルベージをやるものの、多くの不運に見舞われてサルベージは難航。

苦労の末に引き上げることに成功して多くの金銀を得ることに…。

そして艦隊はリスボンへの帰途につくのであったが…。

まさかの三話目突入!



さてリスへ帰る私たち一行です。
さるべの旅_m_image

もう結構な時間だったので急いで帰ります。
明日も早い人だっているでしょうから。

aさん「全然大丈夫です」
sさん「大丈夫~」
kさん「実は今頃になって夏休みですw」
cさん(多分大丈夫w)

なんという強靱な…( ̄▽ ̄;)


そして帰りも海峡を通ろうとしたのですが検索にPKが一人。
どうも補給港に浮いているタイプじゃない普通のPKっぽいから海峡を通らないで迂回ルートにしたらという話があったんです。
でも結構な時間だった上にこんな広い海域でPKというのも変な感じだったので、勇気を持って海峡を通ることにしました。

幸運にも海峡には誰もいなかったので…これは勅命クエを受けていた?

無事海峡を通過してあとはリスへと飛ばせばいいだけです。


そして一つの悲劇がまた発生。

私たちの目の前にNPCの艦隊がいまして…。
まあ、五人艦隊だから襲われることはないだろうと思いまして…。

ええ、その通りです。
至近距離で襲われました。

しかもカ○モさん開幕白兵でした。

即上納投げて被害はありませんでしたけど、油断してました。
ちょっと眠かったってのもあったと思います。

でもこれのおかげで目が醒めましたw
みんなの会話を数から目が醒めたみたいですw

ただ一人、a○aさんを除いて…。


一言も発していなかったのでもしやと思ったんです。
結構寝落ち率の高い人ですのでw

まあ、このまま私が引っ張っておけば別に問題ないでしょう。


そして最大の悲劇が訪れるのでした…。


リオ北東沖あたりで嵐が発生したのです。

みんなは一斉に帆をたたんだんですけど、ay○さんの船だけ凄い勢いで遠くへと去っていきました…。

これはマズイ!(^□^;)

他の人ならまだしも、今のa○aさんは一番離れてはいけない人…。

その人が広い広い大西洋に…。


嵐が去ってから私たちは大急ぎでay○さんが去ったと思われる方向へ進みました。

その間にもa○aさんにメールなど音が出るもの送ってみました(半分イタズラメール)
当然のことながら反応はありません(T▽T)ア○サンオツカレサマデス

広い広い大西洋です。
殆ど何の手がかりもない状況ですから探し出すなんて困難です。

しかも火事とか疫病だったんでしょうか、ay○さんの船の耐久と船員が次々と減っていく…。

ayaさんをさるべ_m_image

それから数十分後、a○aさんが起きてくれました(T▽T)

a○aさんから現在位置を教えて貰ってそっちへ向かいました。
こういう時に測量あると便利ですね。

よく寝落ちする人は測量スキル必須ですよ!(恐らくどこにも書いてないであろう測量スキルの利点)

すでにa○aさんの船の船員は一人…。
取り敢ずay○さんはリスへと進路を取っています(因みにこっちはay○さんよりも南に位置してました)がクリッパならすぐに追いつけるはず…。

そう思っていたんですけど、中々追いつけません。
カーボ付近でようやく発見して合流することができました~

久々の再会ですw

この後は何事もなく無事にリスへ辿り着くことが出来ました。


本当に長かった~w
色々なアクシデントに遭いましたけど、こうした経験って中々出来ませんから逆に良かったかも?
個人的には凄く楽しかったですw

なにはともあれ皆様(特にa○aさん)本当にお疲れさまです~☆
スポンサーサイト

2009/04/08 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

