--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
かなーり昔に封印していたネデルイベを再開しました。

理由は簡単です。
そろそろポル亡命をしようと思うので、その前にネデルイベを見ておこうというこです。

でもネデルイベなんて全然憶えてません。

一体どんな話だったのか…。

確かネデル独立に二つの派閥があったような気が…。

もうどんな話かも忘れましたけど、確かフレデリクの家へ誰かを連れて行くんじゃなかったかな…。

取り敢ずフレデリクの家へ行ってみます。

で入って早々これです。
ネデルイベ01_n_image

何のお話でしょうか…。

記憶にございません。

取り敢ずてきとうに話を見ていました(頭に入ってません)

もうてきとうです。
ただのクリック作業です。
何のためにネデルイベをやっているんでしょうか、私は。

一旦イベントの話が落ち着いたみたいなので、オスロで木材を買ってリスへ運んだり船を造ったりして後にアムへ行ってみるとまたもイベントが。

ネデルイベ02_m_image

…。

私は悪くないですよね?

私はただあのロン毛を家へ運んだだけですよ?

ロン毛はダメっていう校則で捕まった人と偶々一緒にいて、連帯責任的な理由で巻き添えになった哀れな一般高校生ですか私は・・・(意味がわからない例え)

ハッ

まさか航海者養成学校の校則にそんなことが…って、また無駄な妄想を…。

まあ、そんなことはどうでもいいですが、何やらネデルの二派閥の人間が酒場で喧嘩をしているとのこと。
で、この喧嘩を止めた後に二派閥のリーダー同士がお互い反目していることが一つの原因みたいだとことで…どうもこの二人は昔仲が良かったらしいと…。

なんで仲の良かった二人が反目するようになったのかという原因を調べてみようという面倒なことになりました(T▽T)

ネデルイベ03_m_image

どうでもいいことですが、↑の画像にあるフレデリクの台詞に「ヨニーまずカレーに…」に反応しちゃいました。
みんなヨニーを「カレー、カレー」って言うから私もつい反応しちゃうじゃないですか。
ただそれだけです、はい。

それで一方の派閥のリーダーに仲が悪くなった原因を聞くと、その人の妹がもう一つのリーダー(あのロン毛)と恋仲で、ある日突然一方的に別れを告げられたからというのがありまして…。

これはまたえらく個人的な理由ですね( ̄▽ ̄;)
失笑というかなんというか…。

いや、まあ、そんなこともあるでしょうけど…第三者にしてみれば「なんじゃそりゃー!(TДT)」ですよ。

それで次はロン毛のところにいって、男たるものもうちょっと責任を持てと説教を…するわけもなく、妹を捨てた理由について聞くんですけど……何でそんなことしてるんだろう、私は…。

ヤヴァイ、ネデルイベ挫折しそうになってきました。

で、妹の所に行ってみるとロン毛が自分を捨てて他の女のところへ言ったと恨み辛み…取り敢ずロン毛から聞いた話だとそんな理由じゃないみたいなんですけど、この妹ときたら全く人の話を聞かないんですよ。
この妹絶対血液型ピィー型ですよ(差別的発言をしてしまったことをお詫びします)

それでも一応話をしたんですけど、この後何を言ったと思います?
金のショール(金のショーツと読んでしまったことは一生の不覚)を買うためにイスパニアへ連れて行けば話を信じるとか言ったんですよ。
関係ないことで信用するってどういう…なんですかこのワガママ女は?
ウ○コだ~この女本当にク○女だ~

ここで連れていくかどうかの選択肢が出まして…もちろん断りました。
そうなると話が先に進まない…(T―T)

で、結局連れて行くことになるんですけど…。

ネデルイベ04_m_image

…。

…。

ネデルイベントに対するモチベーションが急激に落ちました(TДT)
スポンサーサイト

2009/03/30 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

