--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

ライヴイベント~  

現在、セビリアでイベントやってますよね。
なんか航海者検定とか…。

ちょっとしたクイズ形式なんですね。

クイズゲームなら私の得意とするところ…?

早速セビリアへ行きました~~


セビリア広場のNPCが多かったために理事長がどこにいるかわかりませんでした。

数分広場をさまよってやっと見つけました~

まずは検定の練習です~

文化・歴史・時事の三つのジャンルがあります。
私はもちろん歴史!

問題形式も二者択一ですから気が楽です。
これがQMAだったらタイピングとか色々ありますからね。

問題内容もこんな感じでした。
検定01_m_image

なんて簡単な…もう余裕でいけちゃいます。
つい調子にのってフレにこんなことを…。

歴史検定について_m_image

その後フレから「調子に乗りやがってw」と返事をもらいました。
そしてフレから驚きの情報が…。

検定中に驚きの!_m_image

( ̄□ ̄;)

あのみの某んたが出ているあの番組ですか!?
確かにフレ(まあ、M子なんですが)の母親は飲食店経営でして、何度もテレビに出ています。
他県のイベントとかにも期間限定で出店していて、M子をそれにかりだしてます。
おかげでM子から色々なお土産をもらってますw

数日前もM子から静岡のおでんとかお菓子をもらいました。

そんな驚きもありましたが検定を続けます~

ウィキ見なくてもすらすら解けました~
同じ問題を何度も出されたらそりゃ正答率上がりますよ。

結果歴史検定で全問正解です。

その勢いに乗って文化へ行きます~~

これも簡単でした~
もうさくさくといけます。

ですけどついに出てきました。
検定02_m_image

トリップティックってなに!?(^□^;) 

M子に必死に聞いたんですがわかるわけもなく「トリップっていうくらいだから薬かなんか飲んで幻覚をみる症状じゃないの?」という無駄な助言をもらいました。


結果…


残念ながら_m_image


なんだろう…最終的に確率50%なんだけど、それまでの無駄なやり取りが不正解の道へ誘っているというか、お約束というか…orz

18問正解でした…。

続いて時事問題~

検定03_m_image

知るかあああ(TДT)

結局歴史検定20問正解は偶々だったのでした。

スポンサーサイト

2009/03/22 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

