--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

C・W・モーガンのOPスキル  

がわかりません!

4種は判っていますけど、4種だけなのかどうか…


って、最初の2行だけ前回の記事のコピペでした
すいません!!(^□^;)

4種じゃなく5種わかってますからね
記事にするのが面倒なだけです

ですから解決策として次回からメールマガジンにします
会員登録した方へ組み合わせを一つ試す毎にOP付与の成否を報告する嫌がらせメールを送ります

そっちの方が面倒だー(^□^;)
送る側も受け取る側共に負担となるシステムだった……

でも会員登録をするような物好きは基本上級閲覧者でしょうから、上級閲覧者が苦しんでくれるのなら私は喜んで嫌がらせメールマガジンを送りますよ

船のOPスキル記事ばかり載せているから忘れかけていましたけど、このブログの構図は「私対上級閲覧者」というものでした

ここは初心に戻る意味も込めて次回に続くということで……
















冗談ですって!(^□^;)

ちゃんとやりますからね

モーガンですよね

取り敢えずこんな感じの船です

モーガン

数値だけを見せて船自体の画像を見せないのは、OPスキルの時の感じでやってしまったからです
直すのも面倒なのでこの画像を出しておきます
その方がどうでもいい言い訳を書いて行数を稼げるので

モーガン2


これは冒険・交易・戦闘の三つに分類するなら交易に分類される船でしょうから、そっちを主軸に試しました

ということでいちいちコメントするのが面倒なので付いたOPスキルを一気に出します

モーガン急加速
(大ガフセイル+防汚塗装)


モーガン主計室
(調理室+金庫)


モーガン副官室
(副官室+修理道具一式)


モーガン一般奢侈品保管庫
(副官室+金庫)


モーガン上流奢侈品保管庫
(提督居室+金庫)


以上の5種です

次は恒例の失敗例です

マストトップ+上質リギング(高層見張り台)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
防汚塗装+診察室(衛生室)
提督居室+貯蔵庫(書斎)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)
改良大型砲門+司令塔(軍船偽装)
上質リギング+加工木材(操船強化)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁ほか)
特殊船倉+解体道具一式(耐震倉庫)
投網+貯蔵庫(投網)
貯蔵庫+特殊船倉(家畜室)
工作室+貯蔵庫(工作室)
特殊船倉+金庫(偽装倉庫ほか)
調理室+貯蔵庫(調理室)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
東アジア貿易船倉+貯蔵庫(南蛮貿易優遇)
貯蔵庫+金庫(日用品保管庫)
工作室+金庫(工場製品保管庫)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃ほか)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾ほか)
調理室+特殊船倉(食料備蓄倉庫?)


こ、これで一応3種の船は終わった……
次回からメールマガジン配信に切り換えますね~^-^

会員登録方法?
そんなものはありません

【完】




2016/08/08 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

Sun.

アサルトフリゲートOPスキル  

がわかりません!

4種は判っていますけど、4種だけなのかどうか…
前回記事のビーグルや次回記事予定のモーガンは5種確認していますけど、この船だけは4種のままです。
取り敢えず判っているOPスキルを


アサルトフリゲート司令塔
(司令塔+提督居室)


アサルトフリゲート排水ポンプ
(特殊船倉+修理道具一式)


アサルトフリゲート轟音機雷
(轟音機雷+火薬庫)


アサルトフリゲート強化砲門
(提督居室+火薬庫)


そして色々試したけど付かなかったのが


修理道具一式+加工鉄材(耐砲撃装甲)
提督居室+投網(斬り込み防止網)
提督居室+副官室(連携強化)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
船尾回廊+甲板補強鉄板(白兵戦回避)
船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
掃海艇+マストトップ(機雷探索)
掃海艇+投網(機雷除去)
マストトップ+司令塔(直撃阻止)
司令塔+修理道具一式(強化舵ほか)
工作室+修理道具一式(修理支援)
診察室+船匠室(医療支援)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃ほか)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾ほか)
特注万能ラム+渡し綱(強化衝角)
特注万能ラム+司令塔(衝角戦術)
特注南方ラム+防舷綱(特殊衝角)
船体隔壁板+防舷綱(水密隔壁)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
特殊機雷+特殊船倉(特殊機雷)
特殊機雷+纏絡網(投錨機雷)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)

大ガフセイル+防汚塗装(急加速)
マストトップ+上質リギング(高層見張り台)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
副官室+修理道具一式(副官室)
防汚塗装+診察室(衛生室)
副官室+船匠室(資料室)
調理室+金庫(主計室)
提督居室+貯蔵庫(書斎)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)
改良大型砲門+司令塔(軍船偽装)
上質リギング+加工木材(操船強化)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
救命艇+渡し綱(救命艇)
提督居室+金庫(上流奢侈品保管庫)
診察室+特殊船倉(白兵戦修練室?)

なんだこれは!!
やり過ぎのうえに付かない!(^□^;)
軍船に軍船偽装を付けようとしているとかおかしいですから!
戦闘系スキルってなんとか修練室を除けば試していないのは強襲甲板とか甲板障壁くらいですよ
これって4種なのか、私が間違った組み合わせしちゃったのかのどっちかじゃないんですか?


この船のOPスキル付与を試しているときにある人から「修理支援付かないって言ってましたよね?w」と言われて、もしかして違う素材を付けてしまったのか思ったら、確認のために私へ聞いただけで修理支援が付きましたよって報告じゃなかったんですね。
焦って工作室を買ってしまった(^□^;)
でもその人から購入価格の100倍以上の価値を持つチップを貰ってしまった……ありがとうございます!
返してくれと言われても多分返しません(^□^;)

あと付きそうなのってなんとか修練室くらいでしょうかね。
あれって専用OP限定っぽい気がしないでもないですけど……射撃修練室は仕込み爆弾と組み合わせが同じだったことに今気付いたじゃないですか。

取り敢えず報告までに記事を出しておきます。

2016/08/07 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

Sat.

取り敢えずビーグルOPスキル  

新しい船が登場!!

一体どんな性能の船なんだろうと期待が膨らみますね^-^


なんて言うわけないでしょう!(^□^;)
そんな純粋な心を持ち合わせている人間ではありません。

前回の船が出てからまだ4ヶ月経ってませんよ!!
この記事の一つ前の記事は前回出た船の記事になってしまいましたよ。

普通だったら今回の記事と前回の記事との間になにか他の記事あるはずじゃないですか。
でもそんなことはありませんでした。
これは記事を書かない私の責任というよりも、新しい船を早期に出した運営あたりの責任です。
まさか短期間にこんなことをするなんて……

他にも3種の船が新しく登場したのに、2種が造れる場所はボストンで、発展度が足りないから現在造れないなんて……
本当になんてことをしてくれたんですか(本当にありがとうございます
今のところ造ることができるのがビーグルだけとか……期待はずれですよ!(3隻一気に導入とかやる気起きなくなりますよ
アサルトフリゲートを楽しみにしていた人を絶望させやがって…(この勢いに乗ってアサルトフリゲート廃止で!

ということで本題に入ります

今回はビーグルです。
この記事を書いている現在、ビーグルしか造ることができないのでまずはビーグルをてきとうにやってしまいましょう。

ビーグル

ビーグルその2

画像にある乗船レベルから冒険船であることがわかりますね。
つまりあれが付くことはほぼ確定でしょう。
あれってわかりますよね?
そう、移動用の船にはこれが付いていないとゴミとか産廃とか運営とか言われるほどの必須スキル




ビーグル急加速

【問題】
画像を見てビーグルに付いているオプションスキルは何か選択肢より選べ

①急加速
②耐風マスト
③はんぺん


答えはわざわざ言わなくてもわかりますよね。
そう③です!
まさか大量の魚肉ではんぺんが付くとは思いませんでしたよ。
でも増量もUPしているしこれはお得ですね^-^

とかやっていると脅迫コメントされるので良識のある人はそんなふざけたことはしないでくださいね(^□^;)

はいはい、大ガフセイルと防汚塗装の急加速ですよ。


ビーグル高層見張り台
(マストトップ+上質リギング)

…あれ、この二つで十分じゃないですか。
これさえ付いておけば取り敢えず合格点というか、これ以外に欲しいOPスキルって副官室とかそれくらいじゃないですか。
まぁ、副官室は付きませんけど

続いてはこれ!

ビーグル漂流物探索
(マストトップ+投網)

付けたら「ゴミ掃除ご苦労様です」と言われるOPスキル
これ付きの船で毎日航海していたら数年に一度は貴重なアイテムを入手できるらしいですよ。

……なんか疲れたんで無駄なこと書かずに残りをだします


ビーグル耐風マスト
(大マスト+修理道具一式)


ビーグル軍船偽装
(改良大型砲門+司令塔)

というわけで現在私が確認しているのはこの5種です。
さっき確認したらボストンの発展度が結構上がっていてショックだったという(怠け者の発言)


以下はお盆前のあれ(意味不明)

副官室+修理道具一式(副官室)
舫綱+渡し綱(曳航補助)
防汚塗装+診察室(衛生室)
副官室+船匠室(資料室)
調理室+金庫(主計室)
提督居室+貯蔵庫(書斎)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)
上質リギング+加工木材(操船強化)
娯楽室+修理道具一式(娯楽室)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁/対波装甲)
特殊船倉+解体道具一式(耐震倉庫)
投網+貯蔵庫(投網)
貯蔵庫+特殊船倉(家畜室)
特殊船倉+金庫(偽装倉庫他)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+修理道具一式(強化舵ほか)
司令塔+提督居室(司令塔)


2016/08/06 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

