--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

サーモピレーOPスキル  

サーモピレーの番ですね。
悲劇の高速帆船といわれるカティサークと競った船なんですか。

取り敢えず誰得情報から

サーモピレー情報

サーモピレー船部品スロ

性能を酷評される悲劇の高速(?)帆船サーモピレー
乗船に必要な冒険レベルが高すぎます。
この性能なら必要冒険レベルを大幅に下げて、商大クリッパーとサーモピレーのどちらに乗った方がいいのかと迷わせるくらいの位置にして欲しかった(後出し意見)

って、そんな事言ってたらこの船のOPスキルが何なのか興味すら持たなくなりますね。
良い船なんですよ~
名前が……

はい、OPスキルの話にしましょうー

まずは基本中の基本であるこのスキル

サーモピレー急加速
(大ガフセイル+防汚塗装)

これが付かないと即ゴミ扱いされますけど、この船の場合はこれが付いてもゴミ扱いという悲劇
続いてはこちら

サーモピレー高層見張り台
(マストトップ+上質リギング)

この船の場合はこれがついても…(以下略)


サーモピレー一般奢侈品保管庫
(副官室+金庫)

一般奢侈品……この船はティークリッパーですからね。
最初は上流の奢侈品の方が付くかなと思ったんですけど、お茶も広く一般に飲まれるようになったから一般奢侈品ということでも納得できますけど、残念ながらお茶を含む嗜好品は工場製品保管庫のほうが適用されるというシステム的問題が発生。
まさに悲劇の高速(?)帆船サーモピレー
なんかここまでくるとサーモピレーを応援したくなってきますよ。


サーモピレー衛生室
(防汚塗装+診察室)

ここに来ての衛生室。
まさにサプライズ!
あ、サーモピレーだった。


ということで私が知っているのはこの4種です。


以下は失敗報告
サプライズ並にはやってませんよ!

大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
副官室+修理道具一式(副官室)
マストトップ+投網(漂流物探索)
司令塔+修理道具一式(強化舵他)
副官室+船匠室(資料室)
調理室+金庫(主計室)
提督居室+貯蔵庫(書斎)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)
娯楽室+修理道具一式(娯楽室)
投網+貯蔵庫(投網)
解体道具一式+加工鉄材(耐火壁など)
特殊船倉+解体道具一式(耐震倉庫)
貯蔵庫+特殊船倉(家畜室)
工作室+貯蔵庫(工作室)
調理室+貯蔵庫(調理室)
特殊船倉+金庫(偽装倉庫など)
東アジア貿易船倉+貯蔵庫(南蛮貿易優遇)
貯蔵庫+金庫(日用品保管庫)
工作室+金庫(工場製品保管庫)
提督居室+金庫(上流奢侈品保管庫)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
救命艇+渡し綱(救命艇)
改良大型砲門+司令塔(軍船偽装)
司令塔+提督居室(司令塔)
工作室+修理道具一式(修理支援)
上質リギング+加工木材(操船強化)
調理室+特殊船倉(食料備蓄倉庫)




2016/04/25 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 0

Sat.

サプライズOPスキル4種  

サプライズのOPスキル情報の記事です。
OPスキル探しで色々あったことは前回の記事を読んで頂ければ薄々察することができると思います。
前回の記事を読むのが面倒という人でなし上級閲覧者のために要約すると、OPスキル探しをするのが嫌だったのでワンガヌイへ逃亡しました。
あんなふざけた報告をしたのにサポートセンターから「誠に申し訳ございません」とかメールで返信されると、こちらの方こそ悪ふざけして「誠に申し訳ございません」という気持ちになりますよ。

さてサプライズのOPスキルですけど、現在私が知っているのは4種です。

と、その前にいつもの造船する時の船の情報です。

サプライズ情報

サプライズ船部品スロ

いつもの誰得情報でした。
こうやって無駄に行数を稼いでいるとなんかいい記事書いた的な気分になりま……せんか、そうですか。

ダラダラと話を引っ張ってすいませんでした。

それではスキルが何なのか発表します。

そのスキルとはこれです!!

ミルノ

【スキル:堕天使の弓撃】
30秒ブロック数1
長射程の遠距離攻撃


間違ったああああああ!!
これは千年戦争ア○ギスだったああああ!!(確信犯)



じょ、冗談ですって!
ちょっと悪ふざけしただけじゃないですか(^□^;)

反省しております。

誠に申し訳ございません
(注意:決してサポートセンターをバカにしているわけではありません)




ふぅー
前座は終わった…

次は本題のOPスキルです。

まず一つはこれ!
堕天使の…(自粛)

サプライズ斬り込み防止網
(提督居室+投網)

白兵戦の防御UPに撤退の成功率も上がると……これはア○ギスにも欲しいスキル!
続いてはこちら!!

サプライズ強化砲門
(提督居室+火薬庫)

射程距離と装填速度UPだと…これはアイ○スにありそう!!
って、さっきからア○ギスに絡め過ぎです。
どんだけアイ○スの話をしたいんですか!!(^□^;)

さて、お次は前回の記事にも貼ったこのスキル

サプライズ副官室
(副官室+修理道具一式)

と、ここまでは知ってると思います。
あとはどんなスキルが付くのか……
戦闘系のスキルは殆ど試した状態なのであとは冒険とか交易に分類されそうなスキルなのか、それとも新しく登場した「蒸気機関」というスキルなのか……




って、思わせぶりはいけませんね。

サプライズ操船強化
(加工木材+上質リギング)

はい、操船強化でした!


以下はいつもの失敗例。
今回はまとめwikiの報告例も載せさせてもらいます。一応、まとめwikiに載っていた組み合わせは色を変えておきます。
今回に限らず人柱さんたちには感謝しております。

鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃/徹甲弾)
マストトップ+司令塔(直撃阻止)
防汚塗装+大ガフセイル(急加速)
マストトップ+上質リギング(高層見張り台)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+提督居室(司令塔)
提督居室+副官室(連携強化)
修理道具一式+加工鉄材(耐砲撃装甲)
船匠室+診察室(医療支援)
特殊機雷+特殊船倉(特殊機雷)
轟音機雷+火薬庫(轟音機雷)
纏絡網+特殊機雷(投錨機雷)

特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
工作室+修理道具一式(修理支援)
司令塔+修理道具一式(強化舵/集中修理)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
特殊榴弾+加工鉄材(特殊煙幕弾ほか)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
船尾回廊+解体道具一式(特殊船尾楼)
甲板補強鉄板+船尾回廊(白兵戦回避)
掃海艇+投網(機雷除去)

掃海艇+マストトップ(機雷探索)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
特注万能ラム+渡し綱(強化衝角)
特注万能ラム+司令塔(衝角戦術)
特注万能ラム+防舷綱(特殊衝角)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
縫帆道具一式+工作室(縫帆技術)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)
提督居室+診察室(剣術修練室)
火薬庫+特殊船倉(射撃修練室)
診察室+特殊船倉(白兵戦修練室)
船体隔壁板+防舷綱(水密隔壁)

新素材は載せるべきかどうか…

2016/04/23 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 3
皆様、お久しぶりでございます。
新しい船が出てくると頼まれもしないのにOPスキルを探しを始めていた(過去形)人間です。

今回はチビチビとやらせてもらっています。
新しいOPスキルや素材が登場したじゃないですか。
特に新しい素材は溶鉱炉で作らないといけない物まであって、それを作ったりということで中々OPスキル探しは進まず……

と、そんな感じです。
まとめwikiのほうには色々とOPスキル実験の報告コメントがあり、付かなかった報告もちゃんとしてくれているのは本当に感謝です。
しかも甲板補強鉄板と船尾回廊の組み合わせをやっているとか……犠牲ありがとうざいます!

まとめwikiのコメにあった組み合わせ以外で付かなかった組み合わせは以下のものです。


掃海艇+マストトップ(機雷探索)
司令塔+火薬庫(焼き討ち)
火薬庫+特殊船倉(仕込み爆弾)
特殊機雷+火薬庫(強化機雷)
マストトップ+渡し綱(先制攻撃)
司令塔+解体道具一式(破壊工作)
大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
娯楽室+特殊船倉(上質船室)

あと念のため剣術・射撃・白兵戦の修練室も試しましたけど付きません。
一応三つ目はこちらです。

サプライズ副官室
(副官室+修理道具一式)

戦闘系だとあとはラム3種と水密隔壁と強襲甲板くらいじゃ…
操船強化や縫帆技術とかじゃないですよね…

溶鉱炉で作られる素材を作ったり買ったりしてみました。
取り敢えず複動式機関に加工鉄材・船匠室を使ってみましたけど付きませんでした。

これは厳しい!!
時間がかかるもしれませんね。
時期が悪いんじゃボケぇぇぇぇ!!(TДT)

OPスキルは付かないのに素材に変なの付きましたよ。



ワンガヌイが呼んでいる

なんだワンガヌイって?

OPスキル探しで疲れたから変なもの見てしまったんですか?

バグですか? それともただのワンガヌイですか?

商会員の人にこの事象を言ったら、自分の方ではそんな事は起きていないとのこと。
ということは疲れ切った私自身の不具合ですね。
って、ちゃんと画像に残っているんだから私自身の問題ではありませんよ。

なんですかこれは?
私だけワンガヌイにお呼ばれとか望んでいませんよ。
私にだけ起きる不具合とか……それを世間一般では嫌がらせというんですよ。

でももしかしたら不具合ではない可能性もあります。
私と不具合を確認してもらった人との違いは溶鉱炉で素材を作ったかどうかです。
つまりこれは溶鉱炉で素材を作った人に起きる何かしらのシステムですよ。

あ、そういうことですか。
これはある条件を満たしたキャラクターのみがワンガヌイへ呼ばれるシステムだったんですね。

ということで私は行きますよ。ワンガヌイへ!!
きっとワンガヌイで凄いことが起きますからね!









やっぱり不具合だった……


ワンガヌイ到着




ふざけんじゃねぇぞおおおおおお!!!(TДT)

なんでよりによってワンガヌイなんだ!!

せめてケープとかにしておけ!!!(TДT)


この不具合は悪質だ!
これはGMに一発言っておかなくてはいけません!

ワンガヌイの不具合報告
(注意:善良なプレイヤーはこのようなふざけた報告をしてはいけません)


面白いネタありがとうございます!!

2016/04/21 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 4

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

