--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

とても言いにくいことですが  

前回の記事で『吉原裏同心』の番宣していたんですけど……


私は見逃しました


普通に見逃しました

普通の生活をして見逃しました

普通の生活の中に木曜時代劇を見るなんて行動は含まれないので見逃しました

本当に私の親戚は出ていたのか?

というか前回の記事に書いてあったことは事実なのか?

実は作り話で、ドラマ放送された後どうだったと聞かれて困るから見逃したという言い訳で誤魔化そうとかそういう感じだったのでないのか?

って、なんでそんな意味ないこと書かなきゃならないんですか!(^□^;)
こんな事書いてたって世間から注目されませんよ!!
というか上級閲覧者どもは、もう完全に私の虚言ですね的視線でこの記事見てますよね!?
もうどんなこと言っても「私の嘘」で片付けますよね?

なんて奴らだ上級閲覧者!!

大丈夫です。こんなこともあろうかとウィキペディアで『吉原裏同心』の出演者一覧を見てきましたよ。
ネットで軽く調べて見たけど主な出演者ばかりで主じゃない出演者の名前は出てきません。
ですけどウィキペディアにはそれよりも多くの出演者の名前が載っているじゃないですか。

そこにちゃんと私の親戚の名前が載ってませんでした


私の嘘確定


え!? どういうことですか!?
もしかしてエキストラか!?
○○県○○市のみなさん的なあれですか!?(^□^;)
それは出演者の枠に入るんですか?
入るんでしょうけどなんか私が考えていたのと違いますよ。
後で実家に連絡してみよう…

どうしよう……上級閲覧者どもがメシウマ状態なんですけど
ご飯がススムくんいらずなんですけど

よし決めた!

しばらくDOLにinしません

なんだこの展開…


さ、前座で私の心をかなり痛めつけたところで本文です。

と言っても書くことがありません。
取り敢えずネカフェについてでも書きますか。

もう散々他の方のブログなどをご覧になってご存知の通り、コーエーテクモなんとかの公認ネットカフェでDOLをプレイすれば(正確にはネカフェの回線?)ネカフェポイントが付与され、そのポイントでネカフェ限定の装備品を現在入手することが可能です。

性能はそれほどいいと言えませんが、呂布とか信長とかの格好をすることができるのは嬉しいですね。


って、思い出した。
ネカフェポイントが不正で入手できる不具合ってなんですか?
どんなものなのかわからないから、知らないうちに自分が不正に手を染めていないか不安になるんですけど!
取り敢えず不正への対応でアイテムが回収されるという処置があったので、その処置の後に私がネカフェで交換したアイテムが回収されているかどうか確認したら、回収されていなかったので不正はしてないんでしょうけど(当然の結果ですけどね)、どんな不正だったのかわからないので不安になりましたよ。

あ、そうだ。
これからネカフェ行こうと考えている人。
いまコーエーテクモネットカフェ祭りとかいう祭りにしてはショボ過ぎるイベント開催中ですので、3時間以上ネカフェを利用する場合は、入店する際に店員さんにその旨を伝えてくださいね。
帰る時にプレミアムロット10個もらえるシリアルナンバー受け取れますので。
結構な人これ忘れてます。
DOLプレイヤーの私たちですら知らない人がいるんですから、ネカフェの店員さんなんてまず知りませんよ。
私の時だってそんな蛮族の祭りなんか知りませんというかお前らまだこんなク○ゲーやっているのか的反応でしたからね。
取り敢えず勇気を持って店員さんに言いましょう。
そういえばd○buさんは店員さんにネット祭りのページを印刷して出すとか言ってましたね。
もしかするとそれが一番早いかもしれません。
店員に説明するのが面倒だと思う方はネットカフェ祭りのページを印刷して店員さんに見せて下さい。

debuめ、時々良いこと言いやがる

感謝の意味を込めて画像を貼り付けてきましょう

呂布?
伝説の猛将de布





2014/06/27 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 1

Wed.

宣伝記事  

今朝起きたら日本代表負けていた

ここから日本代表の真価が問われる時ですよ
もう試合ないですけど

さて、日本代表敗退でもうW杯の試合なんて見なくてもいいやとお思いの方!
賢明です!!
そんな貴方にお勧めの番組がありますよ。

NHKで26日夜八時から始まる木曜時代劇『吉原裏同心』
これお勧めです。

理由は私の親戚が出演しているから…(; ̄3 ̄)~♪
って、それくらい宣伝してもいいじゃないですか(^□^;)
ク○みたいな親族の中でテレビに出演するような人間が現れたんですよ!!

そんなわけで『吉原裏同心』に出演している私の親戚は誰なのか……
貴方は当てることができるでしょうか?

正解者全員に現在ネカフェポイントで交換可能な装備一式をプレゼントします^-^


伝説の名言
(注意:正解しても賞品などはありません)

さ、番宣はこのくらいにして、次はネカフェ宣伝の時間ですよ。

期間限定ですけどネカフェポイントと交換で一風変わった装備品を入手できますよね。
あの装備しているキャラを初めて見たときは驚きましたよ。
「呂布がいるー」って感じです。
聞けばネカフェポイントで交換できるというじゃないですか。
その後徐々にその格好をしている人たちが増えてくるなかで変なものを目撃しました。

呂布?

なんだこの高級ハムとゴキブリ(触覚のとこだけ)を遺伝子配合させたような生物は…
呂布というか許褚ですよね!?
もうde布と書いてデブと読んでもいい格好ですよね(^□^;)
ア○サさんに至っては頭の触覚っぽいところが初音○クに見えたとか言ってますよ。
なんなんですかこれは!!
凄い破壊力ですよ!!
これは欲しい…是が非でもこの装備を取りに行かなくては…

ということで昼間にネカフェへ行きましたよ。
知ってる人は知っていることですが、私はかなりの確率でネカフェにお邪魔しています。例えば飲み会があったら、その都度終電に乗り遅れてネカフェの深夜パックへという目も当てられないルートを進んでいます。
難民高等弁務官じゃないのに私を「難民」としている人もいるくらいです。


inしてヨニーのポイントを見たら結構なポイントが貯まっているじゃないですか。
知らない人もいるかもしれませんが、DOLの場合ネカフェポイントって1垢毎にポイントが付与されるのではなく、1キャラ毎に付与されるんです。だから他のキャラのポイントも合わせるとお前ネカフェに何泊したんだという…。

ポイント不足よりもアイテム交換での所持枠不足の方が心配という普段ネカフェ行かない人から恨まれるような状態でした。
荷物整理なりをすれば持てなくはないですけどね。
そしてinして間もなく不都合なことが発生します。

行った日が火曜だったからメンテに入ったんだー(TДT)
よりにもよってメンテと重なるとかアホォォォ!!!
火曜しか時間取れなかった自分のク○ォォォ!!
メンテ時間180分という苦行
火曜じゃなかったら360P入手できたという痛手

ネカフェ装備欲しかったら火曜は行くな
これ、基本中の基本です

2014/06/25 22:27 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Mon.

計画倒産失敗だと…  

ワールド統合してから数日経ちました。

あまり変わりありません^-^


サンドリーヌのキャラクター名も残りました。
これについてはなんだか複雑な気もしないでもないです。
B鯖に同名のキャラクターがいることは知ってました。
かなり前から何人かの方にB鯖のサンドさんって私のキャラですかって聞かれたりしてましたし、酷いのはB鯖のサンドさんを私だと思って話しかけたなんてことを聞きました。
直接関係ない私まで気まずい思いになったじゃないですか(^□^;)

ということで、統合によって名前変更もあり得たので色々と考えていたんです。
フレや商会の人にも名前変更後でも旧E鯖のサンドだとわかる名前……

3℃リーヌ

…なんといういびつな名前(^□^;)
いや、でも副官の名前を4度リーヌにしているからありといえばありなんでしょうけど。
もうちょっと情緒ある名前がいいですよね。
ほら、時々E鯖かどこかで目撃していた「あの頃の○宮」さんみたいな情緒ある名前に……取り敢えず情緒という言葉がどんな意味なのか調べてみましょう。

調べましたね? ほどほどに調べないと江淹の泣賦あたりまで辿ることになりますからね。
「ジョウチョ」は「ジョウショ」の慣用読みというところまでにしてください。
情緒はジョウショですよ。
はい、無駄な知識を蓄えたところで情緒ある新しい名前…

曹仁の八門金鎖の陣を破った奴

って、それはジョウショじゃなくてジョショだ(^□^;)
そんな名前にして一体誰が旧E鯖のサンドって気付くんですか。しかも長すぎます。
三国志知っている人なら、この名前を見て「徐庶さん」って言うかもしれませんけど、知らない人だったら「曹仁さん」とか「八門金鎖さん」って言いますよ。
言われた方は複雑な気持ちになりますからね(^□^;)
これならもう「ただの三国志ヲタさん」の方がよっぽどマシです。

三国志から離れましょう。
なんかこう名前だけで無駄にキャラ設定ができそうな恥ずかしい禁じ手でもやってみましょうか。
とは言ってもなかなか思いつかないという…取り敢えずこんな感じ

顔に傷がなかった頃のサンド

いや、傷あるんですよ。
どうしてこんな傷があるのか……大昔の話なので正確ではありませんけど、確か雀部副隊長の卍解を喰らって傷ができたような……
嘘ばかりでごめんなさい。

なにはともあれサンドリーヌという名前は残ったので、統合前に「サンドバッグ」というずっと殴られ続けていろ的な悪意ある名前を考えてくれた方には憎しみを込めてありがとうと伝えておきます。
というか名前残ったのに「サンドバッグさん」と呼ぶのはやめてください。


さて、キャラクター名についてはここまでにして、次は商会の話です。

ワールド統合によって、商会数の多い街の商会は消滅するというのは皆様ご存知かと思います。
特に商会が多く集まっているリスボンなどは多数の商会が統合による処理で解散することになります。
私のキャラもリスボンの複数の商会に入っているのですが、そのうちの一つハーヴェストという商会は統合前から存続できません告知があり、解散不可避な状況だったので覚悟を決めていました。
多少寂しいものがありますけどね。

でも統合後になぜかヴェネツィアに移転されているじゃないですか。
原因は不具合とか……。

なんですかこれは?
せめて移転先はマルセイユに……ってそういう問題じゃなかった。

どういう不具合ですか!!
統合後、リスの管理局で商会一覧を見てハーヴェストという名の商会が見つからなかったから、てっきり解散したものと思っていたじゃないですか。
確かに商会員リストはまだ残っていましたけど、きっと運営が気を利かせて解散後も次の商会に入るまでは残った浪人共同士の交流を続けて貰うための優しい処置とか都合良い解釈をしたじゃないですか。
あぁ…なんでこの時、某教官の有り難い教えを思い出さなかったんだろう…。


伝説の名言
DOLプレイヤーが忘れてはいけない教え


おかげさまで商会員へ最後に熱いメールを送りましたよ。
ええ、俺たちの戦いはこれからだ的な内容でしたよ。
というかそのまんまな文でしたよ。
いいんですか、最後のメールがそんな内容で。
これは絶対ネタにされる(^□^;)
即ネタにされる

この返信は…

はい、やっぱりネタ入りましたー!


コ○エー、この不具合の罪は重い…


2014/06/02 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

