--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今回は桃源郷へ行ったという記事です。

前回は劉裕を劉祐と書いちゃってるよという終わりでしたけど、ちゃんと桃源郷へ行くまでの合成を終えました。
その後は商会定期船で東アジアへと行き、そこから重慶へという行程です。

そしてついに桃源郷へと辿り着きました!

ここがそれです







ハーレムに
(前回のネタを流用)



冗談ですって、ヨニー冗談ですよ(^□^;)
こんな違う意味で汚れた部屋が桃源郷なわけないじゃないですか。
桃の花が咲いたいいところでしたよ。

暇な人は是非一度行ってみてください。
これ、観光協会からのお願いです。

取り敢えず私が見た景色の画像でもはっておきます。

美しき桃源郷
因みに画像をクリックしても大きくなりません。
虫眼鏡でも使って見て下さい。

本当に良い景色だったー
来年の年賀状の画像はこれで決まりですよ。
そんな年賀状送られても困りますけどね。


桃源郷の奥へ行くと何かを祀っている建物がありました。
しかもわざとらしく光り輝いてました。
建物の隣の桃の木も桃色の光を発していたのは謎ですけど、建物の中で光を発していたのはこれです。

関聖帝君

こ、これは……
やっぱりあの方ですよね。
そう、美髯公と言われるあの方……

朱仝

はい、水滸伝ネタ入りました

ごめんなさいごめんなさい

関羽ですよね。
普通に関羽ですよね。
関聖帝君ってことですよね。

あんな大きな武器を持った関羽を祀るなんて…

そういえば桃源郷の冒険記にこんなことが…

漢を知らない

秦の滅亡も漢という王朝があったことも知らなかったとされていますが、漢の末に生きた関羽を祀っています。
しかもあんな武器を持たせているということは、もっと後の関羽像を取り入れているってことですよね。

つまり私が行った桃源郷はすでに外界と繋がりたい放題だったということです。

そこで私は他にも外界との繋がりを示すものはないかと桃源郷を探してみたんですけど、一つそれっぽいのがありました。

それは民家のっぽいところに干されていた物です。

この干されている物は

この黄色の物です。
沢庵じゃないですからね。

トウモロコシだ!

これってトウモロコシですよね?
トウモロコシって一般には明代に入ってきたと言われていますよね?
思いっきり外界の物が持ち込まれてますよ。

外界との繋がりがなかったと伝えられる桃源郷は、現在では人の出入りがある所だった(^□^;)

桃源郷の住人があまり外の世界にこの村のことを話して欲しくないようなことを言っていたんですけど、長年外界に存在を知られなかった村をこれからも秘密にしてくださいという意味だと思っていたのに、単に観光客お断りという意味の発言だったんですね!(^□^;)

なんてところだ桃源郷!

こうして私のトレジャーハントは、桃源郷の住人の観光客お断りという意味の発言によって悲しく終わるのでした。


2013/09/07 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 4

Fri.

この誤植は…  

桃源郷へ行くことにしました。
決してネタが無かったから仕方なくとかそういうことではありません。
昔から桃源郷に対する熱い想いがあったからです。

そう、あれは私がまだ漁師だった頃…いつものように船で漁をしていたら、いつの間に桃の花が咲き乱れるところに迷い込んでしまったんです。
桃の花が咲き乱れるような所なんて初めてでしたので、その源を求めて川を遡ってみることにしました。
遡ってみると一つの山に行きあたり、人がやっと入れるかどうかの穴を見つけたので船をおいてその穴へ入っていったんです。
そしてその穴を抜けると不思議な光景を目にしました。
その光景とは、おかしなdebuが女性に囲まれているという世にも珍妙なものだったんです。


ハーレムに

ここから桃源郷ネタに持っていくのは難しい!(^□^;)
ある意味桃源郷でしょうけど、これはなんか違います。

今回はこの前実装された桃源郷へ行ってみることにしましょう記事なのに、いきなりのd○buネタで自らの出鼻をくじきました。
(注意:決してd○buさんをバカにした発言ではありません)


取り敢えず話を戻します。
桃源郷へ行くためにトレハンやります。
トレハンというのは皆様ご存知のとおり、トレーニング後に半○しの略で、T理大学柔○部が練習後に行った暴力行為のことを言う……わけないですからね!(^□^;)
トレジャーハントのことですから!

レリックピースを集めては合成し、また集めては合成するの繰り返し作業の末に到達することのできるものです。
あのシステムがわからず途中で投げ出した人もいると思います。
私もその一人です。
ですが、そんな私でも簡単にレリックピースを合成してトレジャーハントを成功させることができました。
複雑な方法なんて一切ありません。
ただ、私が教える三つのことをやればいいだけです。

その三つさえおさえていればトレジャーハントなんて簡単です。

その方法とは…

ここをクリックして今すぐ私の「トレジャーハント楽勝攻略術」を買いましょう。
今ならたった315円で購入することができます。


って、なんですかこの詐欺商法は!!(^□^;)
そんな攻略術なんて存在しませんから買わないでください。
仮に存在していたとしても確実に紛い物なので購入しないで下さい。


話が全然進んでないですよ!
レリックピース集めにすら取りかかってません。

このペースなら確実に三部作です。
お約束の一件分の内容を水増しして記事三件できましたという展開です。
そんなことをして一体誰が得をするのかと…

そうならないためにもダラダラした記事を書くのはやめて、もうちょっと纏まった話を展開します。

桃源郷のトレジャーハントをやります。
トレジャーハントわからないよエーンという人のための説明調の話になります。
まずトレジャーハントのテーマを酒場で決めます。
酒場のマスターに話しかけて「トレジャーハント開始」というのでテーマを選ぶことができるのでそれでテーマを決めましょう。
なんで酒場なのか…きっと酒の勢いで酒場のオヤジに未知の場所へ行ってやるみたいな軽薄なことを言ったんでしょう。
ヨニーも酒に酔った勢いでそんなことを言ったんでしょう。深く覚えていませんが。
取り敢えず私が選んだのは「東洋の秘境」とかいうテーマです。
オリエンタリズムに毒されてますね。

テーマが決まったら、あとはレリックピースというの名の情報を集めます。
このレリックピースの集め方は色々あります。酒場のオヤジと一杯やってもらえるという「知ってるなら最初から言え!」という展開やペットが拾ってくるという「もっと金目の物を拾って来いよ」的な展開などありますけど、手っ取り早いのは書庫で読むことですね。
今回はテーマは財宝鑑定だったので財宝関連のを読みました。
最初の頃はそれほど☆の数が多くないピースでしょうけど、それが貯まったら酒場へ行ってピースの合成です。
ピースを合成することによってより☆の多いピースを見出していき、その後に☆の多いピースを集めることができるようになりますから。

なぜ書庫ではなくて酒場でピースを合成するのか……
こういったピースは酒を飲みながらてきとうに合わせないといけません。
論理的な思考でピースを合成してもろくな物ができないということなのでしょう。
つまりお酒の力を借りてピースをうまく合成させた気になっているのです。
やっていることは飲み屋でのおっさん共の支離滅裂な会話に通じるものがあるので、そんな光景に耐えられないならトレジャーハントは諦めて下さい。
トレジャーハンター=酔っ払いなのです。
(注意:あくまでも一個人の妄想です)

ピースをてきとうに合成します。最初は☆の数が3とか4のピースではないのかと思いますので、そこら辺のピースを合成して成功すればより☆の数が多いピースを入手できます。
その後、書庫へ行ってまた本を閲覧すれば、最初に行った時に入手したピースよりも多い☆のピースを入手できているはずです。
で、またピースが貯まったら酒場へ行って合成という名の誇大妄想を繰り広げては書庫へ行くの繰り返しです。
一体何をやっているんだろうと…。
あ、そういえば合成する時にピースの他に発見物カードを合わせることできますけど、基本やりませんよね?
私は昔平気でカードも合わせていたんですけど、それやらなくてもいいと知った時の気持ちは…


というようなことを繰り返して桃源郷の情報を集めていきました。

『捜神記』とか『文選』とか見慣れた語句がでてきていましたね。
ここら辺を発見物にしても良かったような…
と、そんなことはどうでもいいですね。
そうやって情報を集めていくうちに、桃源郷のもととなった話についての詩を作った陶淵明についての情報がでてきました。

晋書の内容?

『晋書』を読んだんでしょうね。
東晋においては二大軍閥ともいえるものが存在して、東晋の都建康近辺を拠点にして北方対策(対西府勢力としても存在)をしていた北府と、長江中流域を主な拠点とし、東晋中央政府とは一線を画す立場にあった西府です。
文中に出てくる桓玄は西府(後に北府もですけど)を手中にした人物でもあります。
この晋書からの情報はもう一回ありまして

劉裕だろ!!

陶淵明が桓玄や劉祐に仕えたことを書いてます。

劉祐……



劉裕だボ●エエエエエエエエエエエ!!!!










2013/09/06 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Thu.

女帝は引いたんですよ  

前回のあらすじ

大海戦三日目の女帝をひいたヨニー
補助帆枠だけ必要だったので余った大砲・追加装甲枠には他の人の船部品を付けて耐久回復をしておこうと考えて、ア○○☆さんから貴重な大砲と追加装甲を預かったものの、放置しすぎて僅かの差で耐久回復に失敗するという失態を演じてしまうのであった



やってしまったあああああああああああああああ!!

まさかのあんなことになるとは思わなかった!!(^□^;)
本当に1秒くらい早ければ耐久回復できましたよ!!
完全に私の失敗じゃないですか!!(TДT)

これが自分の大砲とかだったら気にしないんでしょうけど、人様の大砲を預かってこれですからね。
うわ、これは気まずい……
非常にマズイですよ!!
このままログアウト後日改めて女帝を引いて耐久回復したい!(TДT)
って、それはただの窃盗だ!(^□^;)

取り敢えず、もう一回銀タロ引いてみましょう。
女帝をうまく引けば時間的に大海戦に間に合いますよ。
そうしましょう。それに賭けましょう。

結果:世界をひく

はい、ダメだったあああああああああ(T▽T)
そりゃそうですよねー
いやいや、まだ諦めてはいけません。
まだヨニョがいます。ヨニョはタロット引いてませんからうまくそっちで引けば…。

結果:女教皇

女教皇おおおおおおおおお!!
なんですかこのオチは!!
「女」ってところを見て女帝きたと思わせやがって!!(TДT)
タロットでのがっかりさ具合でいったら女教皇が最強ですよ。

一番のがっかり人間が言う台詞ではありませんでした!(^□^;)

やっぱりここは正直に話しましょう。
正直に話してde○uさんのように教育入院しましょう。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたことではありません)

素直にア○○☆さんに耐久回復失敗しましたと話して大砲や板を返却しました。
その時の印象に残った言葉

きっと女帝を引いてるって言って注目を集めたかったんですね。。。

なんですかその女帝詐欺は!(^□^;)
いや、私のやったこともある意味女帝詐欺ですけど。
でも本当に女帝引きましたから(^□^;)

こうして私は女帝詐欺として世に知られるようになったのです




-- 続きを読む --

2013/09/05 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Wed.

女帝詐欺  

遂に来ましたよ!

待ちに待った9月3日ですよ!!
この記事が出ている時点では9月4日でしょうけど


これをご覧の皆さんも待っていたことでしょう。

最近は飽き気味で、もうどうでもいいやと思っている人もでてきているとは思います。
確かに最近は変わり映えしないと思い始めている人もいることでしょう。

ですけど思い出して下さい。
私達がこれをやり始めた時だって実はそんなに凄いものじゃなかったんですよ。
ですけどついやってしまう……それでいいんですよ。
例え見返りがなく、半分ボッタクリ商法であっても私達がそれを楽しめればいいんです。
それで十分じゃないですか。

さぁ、私と一緒に楽しもうじゃないですか



ローソン秋のリラックマフェアを




今回はシール30枚でマグカップみたいですね。
なんかシール20枚でスプーンと交換とかあるんですけど、両方取る場合はシール50枚ということか!!
30枚でもきついのに……スプーン諦めた!!(TДT)

今日行きましたけど、調査兵団配給バタークッキーとかサシャの芋チップスがあって危うく買いかけたじゃないですか。
ローソン怖いわー(^□^;)



あれ、9月3日って他になにかあったような…
あ、思い出した。
ツ○ヤでレンタルしたDVDの返却日だった。
ドラマの水滸伝を見ているんですけど、話自体はドラマ三国志よりもわかりやすいかなって思いますけど、宋の時代なのにトウモロコシがいたるところにあったり、麻婆豆腐を食べていたりと食べ物関係はDOLが「Update Shangri-La」と銘じて桃源郷を実装しちゃってるレベルのいい加減さを感じるんですが。
いえ、桃源郷の他にシャングリラを実装している可能性もありますけど…


って、桃源郷実装は9月3日だったー(わざとらしい展開)

9.3に桃源郷実装。試験に出るので「桃源郷はくさっ(9.3)」と覚えましょう。


はい、桃源郷桃源郷言ってましたが、桃源郷について全くやってません。
トレハンなのでやる気がでません。
桃源郷と言うことだったので岩波文庫の『陶淵明全集』を見ましたけど、桃花源記のところよりも陶淵明の母方の祖父にあたる孟嘉のことについて詳しく書かれていたのが印象的でした。孟嘉については『晋書』の「桓温伝」に附伝されてますけど、その記述は陶淵明の文がベースになっているみたいなことを岩波文庫の方に書いていたので「へぇー」と思いながら『九家旧晋書輯本』を見て揚げ足を取ろうとしていましたからね。
性根が腐ってます。

そういうわけで私にとっての桃源郷はDOLに実装される前に終わりました。
ありがとうございます陶淵明。



さて、それでは数日前の話をします。
その日は大海戦三日目でした。
何気なくというわけでもないですけど銀のタロットをひきました。
大海戦とかいう単語も出ているのでひいた理由はわかると思いますけど、船部品の耐久回復です。
補助帆の耐久が結構減っていたので回復させるためです。
もちろんその前から少し減っていたのですが、なかなか女帝を引くことできなかったのですけど、三日目に入って女帝を引くことできたんです。
これで補助帆を回復することができます。
ですけど大砲と装甲の枠が完全に空いてました。
ほら、私の腕前なんてフンという音の漢字で表される程度のものなので、大砲とか板なんててきとうです。
最高貫通の大砲ができたら売り物としてバザやショップに出してますからね。
三流品の大砲で十分なんです。

ですので、わざわざ耐久を回復させるほどの大砲や板なんて持ってません。
いえ、持ってますけど使ってないので回復させる必要ありません。

とは言うもののやっぱり勿体ないですから、他の方の大砲を回復させた方がいいかなと余計なお世話という名の親切心が働きまして、フレや商会員リスト見たんですけど、誰もいません。
さすがの嫌われ者っぷりです。
プレイ歴が長い=フレが多いという幻想を打ち砕くためのみに存在しているプレイヤーと言っても過言ではないでしょう。
最近RMTで削除されたのにも懲りず、新垢で再び活動をしている中華業者キャラっぽいのが船大工キャラに手当たり次第TELLをしているらしいと聞いたときには茶化すためにわざと船大工になってみたりしたのですが、一説にはあまりにもフレが少ないからもう中華業者でもいいやという気持ちに陥ったからという噂もあります。
でもいいのです。
私は孤高に生きるキャラなんです(フレいない奴が言いそうな台詞)

なんか悲しくなったので話を進めます。

私はフレが来るのを待ちました。
体育座りで来ることのないフレを……

って、なんですか! この痛々しい状況は!(^□^;)
体育座りとかやってませんから!
てきとうに本読んだりとか違うゲームやってましたから!(^□^;)
って、そんなことしてませんから!
真面目に勉強してましたから!!(今、この記事が閲覧者を限定していないことに気付いた)


取り敢えずやってきましたよ!
ア○○☆さんが降臨したので女帝引いた旨を伝えて大砲と板を預かりました。
これまた豪華な大砲5つと高装甲の板が3枚です。
恐ろしい……

ただし受け取ったのはまだカードが点滅する前で、恐らく残り30分くらいだったと思います。
まだ時間もあったのでそのまま少し放置していました。
その間に色々とやることがあったのでそっちをやっていたんです。
今、どうせ他のゲーム(主にエロ)とかアニメ(主にエロ)を見ていたんだろうとか思った失礼な人は桃源郷へ行って永遠に戻って来ないでください。

とにかくこの放置がいけなかったのです。
私がちょっと気になって戻ってみるとカードが点滅しているじゃないですか!

しかもあの弱点滅じゃなくて残り2分くらいの強点滅ですよ!
一体いつ点滅開始したんですか!?(^□^;)

って、そんなこと思っている場合ではありません。
急いで出航所へ移動しました。
もう時間がありません。
早く出航所へ…

移動している間にこんなことを考えていました。
そういえば水とか食料積み込んでいなかった。
あれ、もしかして水と食料を積み込んだ方がいいのかなと…。
でも積み込まなくてもいいような…状況が状況なだけにそんなことをしている暇はないような。
え、でも私が発見したのが強点滅開始から数秒以内なら時間的余裕あるはずだから、それに賭けて食料を積み込むのも手じゃ…

などと迷いながら出航所へ入ったのです。
結局移動中に決められなかったんです。
出航所に入った画面で恐らく2秒以内だったと思いますけど、どうしようか迷っていました。
そして覚悟を決めて出航のボタンをクリックしようとした瞬間に

タロットの効果が消えました



【次回に続く(嘘)】

2013/09/04 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

