--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

今週の武将「董卓」  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013/04/12 08:00 [edit]

category: 三國志「今週の武将」

tb: --   cm: --

Thu.

サンタ・カタリナのOPスキル  

続きましてサンタ・カタリナのOPスキルです。

こっちはすでにまとめwikiなり他のブログ様なり5種のOPスキル情報がありますので、すでにご存知の方もいると思います。
私はその情報をもとに実際付いたのかどうかの確認をして、画像をこのブログに貼るだけの作業です。

まとめwikiのコメなどに情報を書き込んでくれた方に感謝です。そして特殊榴弾を特集榴弾ってうっかり書いちゃっているところに和みました。
誰だってそんなうっかりはありますよね?
私だってオポッサムをオポサッムとか間違って打ったりしましたよ。
これはかなり深刻でした。なぜかというと、間違ってオポサッムって打った時は確か強欲商人の鉄鎖を酷い勢いで作っていた時期なんですけど、オポサッムって誤って打つ前は鉄鎖の材料各400個持って1100くらい出来たのですが、誤って打った後は1000を下回り続けたなんてことがありました。
私はこれを邪神オポサッムの呪いと言ってます。

はい、また無駄な話をしました。
サンタ・カタリナのOPスキルの話だったのにいつの間にか謎の邪神オポサッムの話になっています。
このまま無駄な話を続けて次回に続くなんてことオチにしましょうか。





【次回に続く】




嘘ですよ!(^□^;)
ちゃんとやりますからね。

5種のOPスキル載せますから心を落ち着けて下さい。


1つめ
サンタカタリナに装甲劣化弾

特殊榴弾+加工鉄材


2つめ
サンタカタリナに砲撃装甲

修理道具一式+加工鉄材


3つめ
サンタカタリナに司令塔

司令塔+提督居室


4つめ
サンタカタリナに特殊船尾楼

船尾回廊+解体道具一式


5つめ
サンタカタリナに破壊工作

司令塔+解体道具一式


以上がサンタ・カタリナの現在確認しているOPスキルでございます。
もしかしたら他にもあるのでしょうけど、今のところはわかりません。
一応私も色々と試してみましたけど、付きませんでした。
この下に書いてるのは私が無駄に使った素材の組み合わせです。
サンタ・カタリナの他のOPスキルを探してみようと思う方は、この悲しみの記録を踏み台にして他のをやってみください。


提督居室+副官室(連携強化)
改良大型砲門+提督居室+火薬庫(強化砲門)
特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ)
司令塔+修理道具一式(強化舵)
船匠室+修理道具一式(船匠室)
診察室+船匠室(医療支援)
鉛の砲弾+加工鉄材(重量砲撃)
解体道具一式+加工鉄材(破壊工作?)
船尾回廊+提督居室(白兵戦迎撃)
掃海艇+提督居室(機雷除去)
副官室+修理道具一式(副官室)
工作室+修理道具一式(修理支援)
工作室+縫帆道具一式(縫帆技術)
上質リギング+加工木材(操船強化)
大ガフセイル+防汚塗装(急加速)

今になって見ると何かに憑かれているとしか思えないくらいたくさんやってますね…。
あまりにもハズレ引き過ぎて、最後の方になってきたら半分どうでも良くなって軽量オールとか入れようとしましたよ。
ま、OPスキル探しなんてこんなものですけどね。
あくまでも失敗した例だけを上げたので、OP付いたという時もありましたからね。
だから私をハズレだけ引いた人間なんて言わないで下さいよ!(^□^;)


今回のサン・フェリペとサンタ・カタリナのOPスキル調査をしてくれた方、そして素材をバザやショップに出してくれた方には心より感謝の言葉を申し上げます。


2013/04/04 08:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2
久々に一般公開します。
今回は新しく追加された船であるサン・フェリペのスキルについての確認。

色々なところに情報があるのでもうご存知かと思います。
3層甲板型大型船体で作れるとか…公用もあるみたいですけど、付与スキルを確認するだけなので公用船体を使うなんて勿体ないです!
取り敢えず公用はできるだけケチっとけって『造船技法の極意書』にも書いてましたから普通の船体を使います。

バレンシアへ3層甲板型大型船体を持ち込めば、さっぱりしたサン・フェリペを作ることができます。
新造後に付与スキルの確認をします。


まずはお試しとして改良大型砲門+提督居室+火薬庫で強化砲門が付くかどうか…。

結果がこちら

サンフェリペに集中装填


集中装填が付きました。
あれ、なにこの結果? 強化砲門じゃなくて集中装填…
いえ、いいんですけど…

耐久が792になっていますけど、これはシーダー装材を入れたためです。
別に鉄張りだと強化費用が高くなるからシーダーにしたとかそういうセコイ理由ではありません。
なんていうか『造船技法の極意書』に「取り敢えずシーダー装材入れておけば損失は少ない」って書いてあったから…。

はいはい、金ケチってますよ(T▽T)
昨晩緊急造船買い込み過ぎたんですよ!
おかげさまで半泣き造船ですから!!
誰か私にお金くれ!!(TДT)


さて、次です。
次のOPスキルは連携強化です。
これはまとめwikiのコメに載っていたので、その言葉通り提督居室と副官室の二つを使って付与できるのか確認です。
画像載せておきます。

サンフェリペに連携強化

連携強化に限らずですけどまとめwikiに書いてくれた人、ご苦労様です。
例え他の人が評価しなくても私は評価します。本当にありがとうございます。

次いきます。
次は斬り込み防止網です。こちらもまとめwikiにあったので確認です。
ちゃんと付けられます。

サンフェリペに斬り込み防止網

と、ここまでがまとめwikiのコメにあったサン・フェリペの情報です。
これが載る頃にはまとめwikiに情報載っているかもしれませんが、一応私が個人的に調べてみたら付いちゃったってのもあります。
それがこちら

サンフェリペに重量砲撃

鉛の砲弾+加工鉄材です。
鉛の砲弾+加工木材だと付きませんので、恐らくこの二つが必須だと思われます。
あともう一つ

20130402 サンフェリペに排水ポンプだと…_m_image

特殊船倉+修理道具一式


以上、サン・フェリペでした!!

他に試したけどスキル付かなかった組み合わせ

司令塔+提督居室(司令塔)
修理道具一式+加工鉄材(砲撃装甲)
副官室+修理道具一式(副官室)
特殊榴弾+加工鉄材(装甲劣化とか)
工作室+縫帆道具一式
船尾回廊+提督居室


2013/04/03 00:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: 0   cm: 2

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

