--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

特優シュミネを作りましょう  

前回までのおさらい

特優大砲を作るためにヨニーが魔法少女になりました☆

魔法少女の格好をする痛い人


深夜にこっそり教会で上の画像を撮りました。
なんか悲しい気持ちになりましたよ。

だいたい記事一つで終わるはずのネタがなぜか三回目です。
というか今回の記事って書くこと無いですよ。

材料集めて最高貫通の大砲を狙えばいいだけの話です。
ブログの内容的に全然面白くありません。

そこで少してきとうな作り話を入れて今回の生産のお話にしようと思います。


大航海時代オンライン

聖者の時代は終わりを告げ、人間の欲望は解放されていた

戦乱の嵐が五百年に渡って吹き荒れ

百を超えた国々は七つに淘汰された(神聖ローマ除く)

そして今、西の果ての国のお隣『イスパニア』から大いなる歴史が生まれようとしている

これは戦乱の時代を生きぬいた名も無きターバンと若き読者の激動の物語である



そういえば『キングダム』の最新巻って今月発売でしたっけ?
私は買ってないんですが、なんか父親がはまっているらしく、この前会ったときにいつ発売日か私に調べさせてくれましたよ。
「童信(わらべしん)」って連呼してかなりうざかったです。

さて、大砲作成の話に戻ります。

作る大砲は特優シュミネです。

あの大砲なら一応売り物になりそうですからね。

ブドウ弾はさすがに暴挙ですよ(^□^;)


うわ、なんかこんなこと書いたら後日特優のブドウ弾を作れとか言われそう。


とにかくシュミネを作りました。
あれの最高貫通1136みたいですので、それを目指して頑張ります。

基本はバルセロナとプリマスです。
前者は鋼、後者は青銅ですね。
大砲一つで鋼と青銅をかなり多く使うので何回か往復することになります。

ちょっと面倒かもしれませんけど、バルセロナもプリマスも鉛鉱石売ってますので鉛の砲弾を作る上でも重宝します。
バルセロナに至っては砲弾もありますからね。

さてさて、材料を揃えて作ってみたんですけど、大成功自体はかなりの高確率でいきますけど最高貫通となるといきません。
これは厳しいです。
今は作りやすくなりましたけど、壊れた大砲時代だったら物凄く大変ですよ。
大砲鍛錬具使いたくなる域ですね。

ですけど今は作りやすくなった仕様です。
勿体ないので鍛錬具は使いません!!

というか無駄に特優大砲を作っているこの状況がすでに勿体ないですけどね!!(TДT)

誰ですか、こんな非道な話を私にふったのは!?

これはもう営業妨害のレベルですよ。
普通の特優大砲ができる度に私の目から憎悪の涙がひとつ、またひとつと落ちてます。

やっぱり上級閲覧者とは決着をつけなくていけませんね。

私と雌雄を決し、勝った方が魔法少女として上の画像の装備を一年間着るということにしましょう。

って、今はそんな話じゃなかった。

大砲の話です。

1136の特優シュミネができません。

1120は結構多く、というか大成功した特優シュミネの中で一番多かったのが1120です。
これは一体どういうことですか。
あと一歩という悔しさをたくさん思い知って下さいという確率の神様からのメッセージでしょうか?

これ全部に大砲鍛錬具使って1136大量にできましたって捏造記事作っていいですか?
いいですよね?
一個くらい使ってもばれませんよね?
でもこんなこと書いてる時点ですでにばれているというか、例え本当に1136作っても「鍛錬具使って上げたんですね^-^」なんてこと言われて信じてもらえなくなりますよね?

こうして私は自ら信用を失うことを書いてしまうのであった…


【次回に続く!】

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2012/11/09 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 0

Thu.

大砲を作れと…  

前回の続きです。

黒い鉱石を集めたのでリスへ帰ろうとする時に、新しい特優大砲のレシピも追加され、早速大砲を作っているのかと聞かれました。
もちろん作るわけありません。
この黒い鉱石は販売用です。
なんてことを言ったら●リサ☆さんに「セコイ」って連撃されましたよ。

しょうがないじゃないですか!
稼ぎの悪そうなターバンをつけているんだから。
もっと稼ぎが良かったら違うもの付けてますよ。
あ、ターバンが本体だった。

最近ターバンネタを殆どされていなかったからうっかり初期設定忘れてましたよ。

って、ターバンが本体なんて設定はありません!(^□^;)

みんながターバンターバン言うからそれ以外の装備できなくなっているじゃないですか。
数年に渡ってターバンを装備しているとか、よく考えたら凄いプレイスタイルですよ。


そしてこの話はターバンの話では無く黒い鉱石を売るという話でした。
最近黒い鉱石ネタが殆どされていなかったからうっかり初期設定を忘れていましたよ。

って、何を言っているのかよくわかりません!(^□^;)


黒い鉱石の話から特優大砲の話へと流れていきまして…
その後リスで特優シュミネ1120が30Mで売っているという話になり、作ったらかなり安くなるんじゃないのかということになり、特優大砲は鍛錬具使わなくても最高貫通いけますねというありがたいお言葉をいただき…


結局大砲作ることになったじゃないですか!(TДT)


いけません、これはいけませんよ。
ここで大砲を作るということは、折角時間をかけて採集してきた黒い鉱石という名の黒ダイヤを手放すにも等しい行為です。
そんなことをしては私はいつまで経ってもお金が貯まりません。
貧乏ターバンのままです。

それでも奴ら(上級閲覧者)の攻撃は止まりません。


茶●:早く作って試してみるのね

ア●サ●:ヨニさんならもう10基くらいマックス作ってるよね・。・

カ●モ:腕が良いんですよね

包囲網が完成してますよ。
なんですか、その無駄な連携は!
なんでその連携を洋上戦や陸戦で発揮できないんですか(^□^;)

ア●サ●:さすが○気ブロガー・。・

ちょっと待って下さい。
その○の中に入る字はなんですか?
絶対に「人」ではないですよね?
DOLブログランキング平均120位の私には「人」なんて字は絶対に付きませんよね?
もっと悪意の篭もった字ですよね?
というか大砲作るだけじゃ飽き足らず、ブログも更新しろってことですか?(^□^;)


茶●:もちろん大成功ができた場合は、検証用にちょうしゅうします(キリ

ちょww
私はたんに大砲を作るためだけの存在ですか。
どんな献身にも見返りなんてないということですか…それなんて魔法少女ですか!(^□^;)


こうして私は特優大砲を作るために魔法少女になるのでした(嘘)


次回に続かない!!

2012/11/08 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 1   cm: 0

Wed.

黒い鉱石を採集します  

特優大砲作りやすくなりましたね。

ガナドールとはなんだったのか?

壊れた大砲は壊れたまま放置されるのか?


この前のトレジャーボックスに付いてきた大砲レシピに特優大砲のレシピが追加されましたね。
しかも材料が青銅と鋼と鉛の砲弾じゃないですか。
レシピ確認して、鉛の砲弾の材料(鉛+砲弾+黒い鉱石)の中で、ちょっと採るのが面倒そうな黒い鉱石を早速採集しに行きましたよ。

あの鉱石を大量に採集して高値で売るんです。

もう大砲なんて作る気ありません。
私みたいな奴には名匠のカロかキャノンで十分です。
それさえあれば私はぐずりません。

南蛮品の売値が下方修正されて儲けにくくなったとされる昨今の悪い景気の中での儲けるかもしれない折角の機会なんですから、ここは動かないわけにはいきません。
普段だったらあんな黒い鉱石なんてn●●uさんあたりに投げつけてるゴミのような扱いですが、今の私には黒い宝石にしか見えません。
この感覚は名工の大工道具を作るために白い鉱石を採集しているものに似ています。
あれを採集している時の私なんて「店長ー、白い鉱石5個入ります。●●0K獲得しましたー! ありがとうございます」などととても人前では言えないことを心の中で言ってますからね。
これを全て売れば多額のお金が手に入ることを妄想して、口からヨダレが止まりません。
おかげでキーボードはいつも汚れていますよ。

さて無駄な話はここまでにします。
現段階でまだ黒い鉱石採集にすら行ってません。

いつもこんな調子ですけど、この話はこの記事一回だけで終わらせる予定です。
毎回毎回無駄に次回に続くにしているおかげで私も大きな負担です。

このブログをよく見ている人は「どうせ次回に続くにするだろう」と思っているでしょう。
しかし今回はそんなことはありません。
例えこの話が完結しなくても次回には続きません。
完結しない場合は未完で放置します。
どうしてそんなことをするのか?

簡単なことです。


お前等上級閲覧者への嫌がらせじゃー!
(注意:管理人は極めて温厚な人なので上級じゃない閲覧者は誤解しないでください。悪いのは上級閲覧者です)


全く話が進んでいないだと…!?

特優大砲を作る話なのにまだ特優大砲の材料の材料を集めに行くところまでですよ。

このペースだとこの話が終わるのは次回ですよ。
(結局次回に続くを入れる予定)


そういうことでそろそろ話を進めないと脅迫コメントを書き込まれること必至なので本当に話を進めます。

特優大砲の材料である鉛の砲弾を作るためには黒い鉱石が必要です。
PFに入っている人もいることでしょう。
私のPFにもあります。
ありますけどこれは自分用に使いたいのでやっぱり採集を…

はいはい、皆さんの言いたいことはわかりますよ。
さっきも(?)商会チャットで言われましたよ。

セコイ!!

ですよね。

って、いいじゃないですか!(^□^;)
PFですよ? プライベートファームですよ!
パブリックファームじゃなく、プライベート用のファームなんですから私用でいいじゃないですか(^□^;)

あーもういいです。
嘘つきました、
本当はPFに黒い鉱石なんてありません。
はい、これがヨニのPFの貯蔵庫の中身です。

PFの貯蔵庫
(注意:サバイー島のヨニョのPFのものでは決してありません)

PFに黒い鉱石ないから採集に行きます。

だいたいPFにばっかり頼っていたらいけませんからね。
大海戦みてくだい。
私みたいな雑魚キャラなんてボコボコだから名工の大工道具を一日で何百個消費しているかわかりませんよ。
あの数の名工を賄おうとするならPFなんてとても足りませ…んよね?( ̄▽ ̄;)
あれ、なんかこの前計算してみたら足りていたような気も…するわけない!!
するわけないんだコンチクショー!
(注意:管理人は現在何かに敗北したみたいなので優しい気持ちでこの記事を閲覧してください)


さ、気を取り直して黒い鉱石採集ですよ。
場所はプリマスの東の上陸地点です。
あそこがヨーロッパの中で一番効率良く黒い鉱石が採れそうでした。

とは言っても結構時間かかりましたよ。
丸太がビックリするほど大量に採れるじゃないですか。
本当に丸太地獄ですよ。

ですけど時間をかけて大量の黒い鉱石を採集しました!
これでかなりの儲けが…

いま採集している時間があるなら南蛮とか香辛料を運ぶ時間あるだろうと思った人。

止めて下さい。ライフポイントが危険域の私にそんなことを言うのは止めて下さい。


と、とにかくこれをショップに高値で出しておけば、金のある奴らはヨ●レ垂らしながら買いにくるはずです。
これで私は大金を手にできます。
ありがとう黒い鉱石! ありがとうヨ●レ!

そんな幸せに浸っているときに奴らが現れたのです。
そう、上級閲覧者という悪魔たちが…。


お約束の次回に続く

2012/11/07 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Sun.

秋なのに夏の話  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/11/04 08:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。