--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

最後はU●コ…  

紋章シリーズもこれが最後です。

なんか長かった気がします。
ヴァイキングの鎧の時よりも長い気がしたのは途中更新止まっていたからですかね。
このまま放置しようと思ったり…。

さてさて、残りの紋章もあと1つとなりました。

残りは一つ!

あとはユニコーンです。
ペガサス取った後は黒海でユニコーンを取ろうかなって思ったんですけど、ふとユニコーンは最後にしようかなと思ったので紅海へ向かいました。
なぜユニコーンを後回しにしたのか?

それは簡単です。

ユニコーンの英語の頭文字って「U」じゃないですか。
このブログで神聖視されている文字も「U」ですよね。

「U●コーン」なんてするととても下品な感じになっちゃいます。

ラスボスはこいつに決まりー

って、そんな理由じゃありませんからね!(^□^;)
偶々ですから!!
だってほら、ペガサス取ったあとにユニコーンって…馬に羽ついた獣の次は馬に角ついた獣ですよ。
なんかやる気起きません。
やっぱりフェニックス先輩の方選ぶっす!



そして4つ目の紋章であるドラゴンを取った私はラスボスの待っている黒海へと移動しました。

取りあえず黒海の中をN狩りしながらウロウロしていましたけど、出る気配も無かったのでその日はトレビで黒酢を飲みながら落ちました。


翌日も黒海巡回です。

一時間くらいN狩りしながらウロウロしていましたけど出る気配なし。
やっぱり黒海に人数がいないと中々…私も含めて3人くらいはいる状態でした。
時々黒海での人数が増えるとNも多く沸くので、巡回をしてU紋章を持っているケルチ収奪団を探したんですけど見つかりません。
一回は見つけたんですけど、近づいている途中で海域の人が減ったからなのか消えたりしました。
そんな感じでまた一時間くらい経ったでしょうか。

ケルチ収奪団が現れてくれました。

沸かせるのには時間かかりましたけど、沸かせたらもうこちらのものです。
U●コーンいただきます!

そして1時間数十分後…

駄目です! 無理!!(TДT)

何度も何度も粘っていたんですけど全く取れません。
船員の数も必要船員数を割ってます。
しかもミスって一隻拿捕しましたよ(T▽T)
その上止めればいいのに、調子に乗って戦域の端っこで戦ってみせるとか意味のわからないことしたら、一隻勢いよく戦域外へ突っ込んでくれて計2隻の損失です。

こいつは酷い間抜けさ加減!(^□^;)

沸かせるところから数時間かけてこの結果です。
色々な意味でボロボロになった私は一旦トレビへ戻って食べ物とか船員を補充しました。

その時にある人からいきなりTELLがきたんです。


一万年と…

え、アク●リオン?

これはBL入り確定


…。




私は1万年と2000年前から使われている廃人プレイの王道である完全プライベートモードにするのでした。


Pモードで収奪に再挑戦です。
収奪中にTELLしてきた人からお詫びのメールが来ましたけど、私が面白半分でPモードにしたので気にしないで下さい。
ちゃんとSSも撮っているということはネタにする気があったのである意味意図的にPモードにしただけです。
というかそのキャラで黒海まで来いやあああああああ!!!(T▽T)

ユニコーンのなんというラスボスさ具合!

ここまで出ないのも中々ありませんよね。
やっぱり獅子紋章の瞬殺のしわ寄せがここにきたんでしょうか。
取り敢えずここでしばらく粘って、それでも取れなさそうだったらその日は諦めることにします。

まさか黒海連泊なんて…黒酢作戦以来じゃないですか?
と思ったら100槍強化の時にもそんなことありましたね。

そうか…今気付きましたよ。
ここまでユニコーンが出ないのはきっと100槍強化のために何本も折った槍の呪いです。

折れた槍たちの憎しみが馬に取り憑き、頭のあたりに槍というか角が生えてユニコーンが誕生したと…。

ユニコーン誕生の新説がここに完成した!!


って、無駄に行数稼いだのでそろそろお目当ての紋章げっとの画像いれておきます。

やっとユニコーン

あの角っぽいのは角ではなく折れた槍ですからね。


こうして5つ目の紋章も何とか獲得して伝説の聖なる獣をコンプしました。

紋章コンプ

達成感があったのかどうか…
紋章を揃えた達成感よりも、それを記事にした達成感が上であることは確実です。
本当にお疲れサマです!!
もうここからは自己賛美の嵐です。

よくここまで記事を書いた!!
あと海外行く前に今回使った画像をアップロードしていたけど、今日同じ画像をアップロードしてしまったうっかりさ具合をもう少し直せ!!

というわけで皆さん、紋章シリーズご覧下さってありがとうございます。
そして管理人はしばらくダラダラしたいので絶対フィクションを夏期休業にさせてもらいます。

皆様、良いお休みを~~


2012/07/30 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Sun.

ドラゴン紋章  

こんばんわ~
地球テレビ エ●・ムンドの記事です。

すいません、エル・ム●ドとは全く関係ない記事でした。

前回の記事の直後にこの記事を書いているのでノリがそのままです。


収奪する紋章も残り二つです。

4つ目はドラゴンの紋章にします。

場所はバルト海ですね。

収奪もののブログさまを拝見すると、今度の相手は船員数が少ないとか…。
今までのガレーだったら即拿捕になりそうなので、必要船員数の少ない船でやることにします。
船は作戦用ケベックです。
船員も30人くらいの必要船員数に雑用係が入ったような状態。

大砲三つ積めてもこの船員数のために砲撃威力が弱い!!(T▽T)

一撃で沈められる相手も良くて二撃です。
酷いときには「これ、沈めること不可能なんじゃ…」なんて思いましたからね!!


そんな感じでバルト海をフラフラすること一時間、お目当ての艦隊が…


出てきません!!(TДT)


これは難敵ですね。

獅子紋章の楽勝さ具合が尾を引いていたからだと思いますけど、ラスボス出てきたーって心境でしたよ。
どうしよう…こっちは薬草とかポーションすら持っていない状態なのに…

この後、しばらくN狩りをしながらバルト海を巡回してましたけど、ブログ的には面白くないのでちょっと別の話をいれます。


ちょっとの間海外に流刑にされていたので、ほぼ毎日更新の某DOLのブログを帰って来てから見たら無茶振りされかけた記事があるじゃないですか!!
これですよ、これ

最後の文章に戦慄しましたよ。


無茶振りに動揺する絶対フィクションと同性愛国家ネデ
ガチホモ_n_image
(なんだかかんだいってもネデが大好きな管理人)

食文化は難しいですよ(^□^;)
でも歴史学に限らず、食文化についての研究ってみんな興味を持つんですよね。
食べ物とか性愛ものの研究って結構みんな興味を持ってくれますよ。
例えば卒論で何を書いたらいいのかわからない人は(もう諦めろと言いたいところですけど)、取りあえず食べ物関連をやってみるというのも面白いかもしれませんし、先生たちも興味を持ってくれると思います。
…無責任な発言なので真に受けないで下さい。

私だって興味ありますよ。食べ物の事もですけど、食文化的についてみんなどういう風に思っているのかというところが特に興味あります。
そうしたことを注視していると、ハヤカワノンフィクション文庫から出ているフェリペ・フェルナンデス=アルメストの『食べる人類誌』に「食べ物は文化的なアイデンティティであり、したがって必然的に差別を生みだす」なんてことが書かれていますけど、確かにその通りだなって思わされますよ。

って、あんまり深入りすると別の記事になりますね( ̄▽ ̄;)
これはドラゴンの紋章を収奪する記事です。
食文化の記事ではありません。
取りあえずこれをご覧の皆様の中で食文化をもうちょっと広く浅く(決して深くではない)知りたいという方にはお勧めの雑誌があります。
味の素食の文化センターなるところで出している『食文化誌vesta』です。
年四回出していて、ページ数的にはそれほど多くないというかかなり少ないんですけど、広く浅く世界の食文化について取り上げています。
なんか内容が薄そうに感じますけど、これが結構面白いんですよ。
そういうわけで興味を持った方は『食文化誌vesta』の定期購読をお勧めします!

はい、(頼まれてもいない)宣伝したので味●素は私にほんだしを一個謝礼として送れえええええええ!!!(TДT)


ドラゴンの紋章収奪の続きです。
なんか無駄な話が長かったのでどうなったのか忘れている人がいるかもしれませんので簡単に説明します。

バルト海でドラゴンの紋章を持っている味●素食の文化センター艦隊を奇襲することです。
(注意:この話はフィクションであり、実在する団体名などとは一切関係ありません)

NPCの名前がなんか違いますけど、とにかくドラゴンの紋章を持っている艦隊を見つけ次第奇襲して紋章をいただきます。

で、中々その艦隊(以下:味●素食の文化センター艦隊と便宜的に呼びます)が出てこなかったんです。
一体どういうことですか。
どうして味●素食の文化センター艦隊が沸かないんですか!
味●素食の文化センター艦隊ってそんなに沸かしにくい艦隊だったんですか?
かなり難易度の高い艦隊ですよ、あの味●素食の文化センター艦隊は!
というか本当にバルト海で沸くんですか、味●素食の文化センター艦隊は?
(注意:決して某企業と繋がっているとか、逆に悪意があって艦隊名を連呼しているわけではありません)

そしてやっとストックホルムの北というか北北東あたりで出てきてくれました。
ありがとうございます、味●素食の…(自主規制

早速奇襲して収奪作業開始です。

獅子紋章の時のようにあっさり取れるかどうか…。


はい、取れません(TДT)
奇襲をしてから一時間くらい経ったと思いますけど取れません。
ダヌばっかりです。
ドラゴンは甘くなかった…。

何度も何度も挑戦してみたんですけど、全然取れません。
遂にこっちの船員数が一桁になったので泣く泣くストックホルムへ戻りました。
多分戻っている間に消えていると思います。
どうせ消えていると思っていたので街の中でダラダラとアイテムを補充していたり、奪った積荷を売ってました。

そして再びバルト海賊を探す旅に…と思ったら、さっきの艦隊がまだ残っていました。
急いで奇襲しましたよ。
まさか残っていたとは……。

そしてその戦闘でようやくドラゴンをげっとしましたよ。

ドラゴンげっとだぜー

結構時間かかったような…。
とにかくこれで残る紋章はあと一つです!!

残りは一つ!

次回で紋章シリーズも終わりです。

2012/07/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Sat.

紋章収奪の寄り道  

前回あっさり獅子紋章を収奪したのでついでに同じ海域で取れる放浪神エシュの魔酒を収奪します。
こっちは人知モノのメモリアルアルバムに登録されるアイテムですよね。

過去にア●サ☆の助さんがそこでエシュを収奪しているときに偶々通りかかってエシュ収奪をやってみましたけど、その時はレア収奪SS持っていなかったので結局断念したことがあります。
今回はその時付けていなかったSSも付けていますのできっと取れる…はず?

ギニア湾でベニン武装が湧くと思われる場所でN狩りを続けていましたけど、数十分やっても湧きません。
結構な時間で私自身眠くなっていたので諦め気味でした。
黄金海岸の方でも沸くということだったので、取りあえずそっちに行ってちょっとだけNを狩って湧かなかったらその日は落ちるということに決めました。

大体そういうことを決めた時ってお目当てのNが湧くんですよね。
本当に不思議な世の中です。

奇襲も成功して収奪作業開始です。

そして全く取れる気配がないというお約束の展開。

そして撤退しては奇襲、撤退しては奇襲の繰り返し…って、そんなにやり直してません。
一回撤退しただけです。
二度目の挑戦でエシュを取りましたよ。

ついでにエシュ取りました

はい、これにて無法海域収奪は終わりでございます。

この時間ってかなりの深夜です。

深夜アニメを見ていなかったら洋上で寝落ちしているところでしたよ。

さ、紋章収奪の話は次回にして、残りはアニメの話でもしましょう。

嘘ですからね!!(^□^;)
そんなこと話しませんからね!!

というか話せませんから!!

なんか私とか母親がヲタっぽい印象を受けている人もいるでしょうけど、全然そういうことはありませんからね。
母親はアニメとか殆ど見てませんから!

前に聞いた話なんですけど、母親がヨルムンガンドってアニメを録画してと父親から頼まれたらしいんですが(父親が頼んでいる時点でアレですけど)、母親は間違って…

エルムンド録画しました


地球テレビエル・ムンド


はい、このネタを言いたかっただけです。


【エ●ムンドを見た人だけ次回に続く!】

2012/07/28 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Fri.

獅子ですね  

皆様、お久しぶりです。

紋章収奪シリーズの途中で管理人は逐電してました。

本当はこのまま行方知れずになってブログを完全放置しようと思ったんですけど、当局に見つかって強制送還されたので仕方なく記事を更新します。

でもかなり前のことなので殆ど憶えていません。

確かローソンのレシートの裏に紋章収奪した時のメモを簡潔に書いていた記憶があるのでそれを基にあることないことデッチ上げます。

というかこのブログの記事は全てデッチ上げられたものなので、普段通りの記事にしますといえばいいんですね。

で、メモに使ったレシートはどこですか?( ̄▽ ̄;)


フェニックス紋章を収奪したので、次は獅子紋章に狙いを定めました。
場所は西アフリカですね。

これを見ているときは違うでしょうけど、当時の西アフリカは無法海域です。
でも行かないとまずいですよね…。

西アフリカなら無法ですけどPKいませんよね?

無法だけど安全ですよね?

誰か安全っていってください!!(TДT)


無法でしたけど多分誰もいないと思ったので行くことにしました。

紅海にいたのでそのままアフリカ大陸をぐるっとまわって行こう考えましたけど、そういえばフェニックス先輩を取る前に杖究極レシピを取っていたので、どうせなら極意のほうも取っておこうという欲張りなことを考えてしまったのでインドへ行きました。
カリカからケープ行きの定期船に乗せれば楽に移動できますので、次の定期船に乗る時間までに極意レシピを取っておこうかと…。

という甘い考えでやったのが不味かった!!(TДT)

極意レシピ持った艦隊は湧かない上にカリカ定期船には乗り遅れるというお約束な展開になりましたよ。
お約束の神様ありがとうございます。
しかも後で気付いたんですけど、ヨニーの方で杖極意レシピ持っていました…(T-T)

この茶番は一体…

おかげでケープへ着いたのは0時過ぎですからね!!!

なんという非効率なプレイ!!(TДT)


こんなことですからDOL歴長いのにレベルやスキルが殆ど上がらないんですよ。
ブログやっているからそれでもがっかりキャラとして世の人々からの失笑をかうこともできますけど、もしブログやっていなかったら単なる謎の雑魚キャラですからね。
「あの人ってずっと同じレベルで同じ格好だよね」とか「なんで課金を続けているんだろう」って囁かれること必至です。

そんな雑魚キャラの私ですけど、ここで西アフリカへ行かなかったら脅迫コメントが来るので、嫌々ながらも勇気を振り絞って無法海域へ収奪に行きます!!
無法海域へ収奪に行く…受け取る人にとっては誤解しそうな発言をわざと使うことによって、強そうなキャラであることを装います。
いえ、装ったところで意味ないんですけどね…すいません、無駄に行数稼ぎたくててきとうなこと言いました。

ケープから北上してギニア湾へ…


結構遅い時間だったので誰もいないと思いつつも、海域検索だけはしてみました。

するといましたよ。

ネデPKが…


確かヴァイキングの鎧の時もネデPKの人出てましたよね。
今回はその人とは違う人ですけどいましたよ。
なんですか! ネデPKは私の収奪シリーズのレギュラーですか!?(^□^;)
これ人知収奪シリーズなんてやったら大変なことになりますよ。


とは言うものの、偶々通りかかっただけだと思うので取りあえずサントメっぽいところに避難し、毛布にくるまって部屋の隅でガクブルすること数分…
(注意:臆病者なだけで、決してウ●コ離席していたわけではありません)

いざ出陣です!

検索でネデPKはまだいましたけど、きっと偶々同じ海域にいるだけだと心に言い聞かせて北東へ…

出航してから1日か2日くらいの距離で獅子紋章を収奪できるNを発見!

早速奇襲しました。

そして白兵開始!!

獅子獲得!

すぐに獅子紋章収奪しました。

はやい!!(^□^;)

無法海域でしかもPKいる状態で即紋章収奪って…幸運といえば幸運ですけど、このブログ的にそれでいいのかと…。
これを見ている人なら私がPKに拿捕られることを心の底から願っていることでしょう。
でもそんなお約束な展開はありませんから!!
普通に港へ戻って祝杯ですから!

お約束の神様ありがとうございます。

って、さすがにこれだけというのも物足りないですね。


やっぱりおまけとしてエシュを収奪しますか?

そうじゃないと私の不幸で飯ウマーな人たちは納得いきませんよね。

わかりました。
エシュ収奪してきます!

【無駄に次回に続く】

2012/07/27 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Wed.

フェニックス紋章  

前回の泣き言

フェニックスの紋章を取りに紅海まで行ったんですけど、なぜか究極杖レシピを取りに行って無駄にオスマンとの敵対度を上げましたよ(TДT)


まあ、究極杖レシピはちゃんと取りましたけどね。

程よくオスマンとの敵対度を上げたところでフェニックスの紋章を取りにいきます。

検索してみたら先に収奪していた人はいなくなったみたいなので、沸き地点でゆっくりとNを狩ります。


紋章の柄のフェニックスって不死鳥ですよね。
またはしでの鳥…ってそのネタは偽物語だ(^□^;)

あの無駄にエロかったアニメですね!
ということを書いておけば一家でこのク●ブログを見ているという生粋の上級閲覧者のカ●モ家ならきっと見てくれるはず…。
そして無駄なエロさのあまり家族間で気まずい雰囲気になってください。
ここはカ●モ家を崩壊させるためだけの文ですので、他の人は見なくても結構です。


さて、それでは紋章収奪の話に入ります。
前回はオスマンとある意味仲良くなったという全く関係ない話でしたけど、今回はちゃんと紋章を取ります。


目的の場所には誰もいなかったのであとは狙いの艦隊が湧くまでNを狩ります。

と、ふと見たら奥の方に目的の艦隊の名前が…。

まさかすでに湧いていたなんて!!

なんという幸運ですか。

これは前回の記事にあるオスマンを襲ったのがトリガーになったという新説を発表しろということですね!
まあ、その珍説についてはあとでてきとうにでっち上げておきます。
今はまず目の前にいる獲物をありがたく頂きます(T▽T)

と思って近づいて奴らをクリックしようとした瞬間…


艦 隊 消 失


アホおおおおお!!(TДT)
あと1秒…あと1秒はやかったらこんなことには!!(T▽T)

これはきついです!!
精神的なダメージが大きい!!


でもそんなことはこのブログにおいては通常のことです。


この悔しさをバネに頑張ります!(安っぽい台詞)


といってから結構な時間が経ちました…でも全くでません!!(TДT)

あれ、もしかして意外に難しい??

どうして湧かないんだろう…やっぱり悔しさをバネに頑張るなんて前向きなことを言ったからでしょうか。
だってあの状況で前向きなことを考えなかったら自棄になってオスマン旗のN狩り尽くしているところですよ。

そんな気持ちを押しとどめてくれたのがフェニックス先輩だったんです。
あの人は挫けてオスマン旗を襲おうとしている私にこう言ってくれました。

「一度くらい艦隊が消失したからってなんだ
 
 奴らは不死鳥のように何度でも蘇る

 だからお前も収奪してやるという意気を不死鳥のように何度でも蘇らせろ」

フェニックス先輩、格好いいっす!
私は感動し、励ましてくれたフェニックス先輩と一緒に夕日に向かって船を進めたのでした。

って、それは収奪されたくないエジプト海賊が私を湧きポイントから離れさせようと仕組んだ罠だから!(^□^;)


さて、無駄話もいれたところでお目当てのエジプト海賊の登場です。

このNは3種いて、そのうちの一つからフェニックスの紋章を奪えます。
当たりかハズレかを見抜く方法は断罪の刻印を取れるかどうかです。

それでちょっと強奪してみたら断罪の刻印を奪うことができました。

いきなり当たりです。

ありがとうございます、フェニックス先輩!


そして数分後…。



見事に拿捕られました!(TДT)


紋章収奪するつもりが、お金を収奪されました!(TДT)


なんだろう…普通に拿捕られました。
これは恥ずかしい!!

取りあえず近くの港へ戻って船員をいれてきましたけど、意気消沈ですよ。
いくらフェニックス先輩いてもこの落ち込みっぷりは中々元には戻りません。

目の前で消えられ、やっと現れたと思ったら拿捕られる…。

はいはい……笑いたければ笑え!!!(T▽T)


そして再び奴らに奇襲をして挑戦です。

さすがに二度目ですから拿捕られるなんてことはありませんでした。
でも紋章は中々奪えません。
まあ、いつかは取れるだろうとダラダラと白兵を繰り返すこと数十分…

フェニックス収奪!

やっと取れました。
フェニックス先輩容赦なかったっす。

はい、紋章二つ目です。

二つ目です

メモリアルアルバムには紋章が載っているだけですけど、その裏には私の悔しくも恥ずかしいこんな出来事があったんです。
これをご覧の皆様、私のこの恥ずかしい思い出をあなた方の心のメモリアルアルバムに深く刻み込んで下さい。
そしてエジプト海賊にお金を収奪された可哀想な私宛てに少しばかりのご援j…


【次回に続く!】


2012/07/18 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Tue.

また違う物を取ってしまった…  

M●rriさんの記事を挟んでの紋章シリーズです。

まさかの記事2個目でした!!

記事の内容がかたかったので、私もちょっと偉そうになんか言おうかなとおもったんですけど、何も思いつきませんでした!(^□^;)


この場を借りて自分のいい加減さ具合のお詫びと、膨大な量の記事を書いてくれたM●rriさんにお礼申し上げます。

あとこの前のメールにあった不吉な部分は完全にスルーしますので!!

この部分↓
「次は装材集めれと思う人は拍手をクリックだだだ」

いや、今回拍手されてもやりませんよ。
というか、多分この記事が更新されている時って私inしてませんから装材シリーズなんてできません。

引 退 宣 言

遂に始まった引退引退詐欺

って、引退とかじゃありませんからね。
ちょっとDOLできないとこに行ってるだけですからね。

船を造って下さいと言われても無理ですよ。

あと戻ったからといって装材シリーズはやりませんから!!

読者を裏切らないのが絶対PFとか言われてもやりませんから!!

絶対にやりません!!


すでに前座で体力を使い果たしましたけど紋章収奪の記事いきます。

前々回の記事でペガサスの紋章を取り、残る紋章は4つです。
この記事を含めてあと4回で紋章収奪シリーズは終わりなんですよ。

収奪する紋章は5つなのに記事はそれ以上…いつものことですけど、メインの話の前に幾つか無駄な記事が必ず入って長くなってます。
そして引っ張るだけ引っ張っておきながら肝心のところの話がとても少ないというがっかり具合です。

そう、今日の記事も前置きを無駄に長くしてメインの話はとても少ないのです!!!


そのためにここまでダラダラとどうでもいい話を垂れ流しています。


でもそろそろ話を進めないといけないというか、これを見ている人の殺気が伝わってくるので大人しく進めます。


次に狙いを定めた紋章はフェニックスです。

場所は紅海。


カイロから運河を使って紅海へ行きました。

スエズを出航して早速海域検索します。
もしかすると紋章ではないものの、他の収奪をやっている人がいるのではないかなと思ったので…

ほら、今回私が狙っているところに湧くレア艦隊って複数種類あって、そのうちの一つに人知に登録されるアイテムを持っているのがいるじゃないですか。
人知狙いの人と紋章狙いの私とは相容れぬ運命なのです。
と、前々回間違ってグリフォンの紋章を収奪したとは思えないほどの予備知識っぷり。
これは前々回の下調べをしなかったことの反省なのか、それとも前々回の記事は実は下調べをして狙ってグリフォンを収奪して間違ったと言ったやらせ記事だったのか…
その真相は次回明らかに!!
(↑ここ詐欺次回予告部分)


それで検索してみたらそれっぽい人が一人いました。

でも検索だけではわかりません。

もしかしたら究極杖レシピ狙いの人なのかもしれませんので、紋章の取れるところにいるかどうか確認するまでは…。

そして目的の場所へ行ってみたらやっぱりいたー!!(T▽T)

よく見たらお目当てっぽい艦隊相手に収奪を始めていたみたいので、ちょっとだけ時間をおいたら終わると考え、コソコソとその場を去りました。

その間に究極杖レシピでも取っておこうというせこい思惑があったからです。

究極杖レシピの艦隊はそこら辺に湧いていたのでお手軽に襲いました。

下手に沈めたらオスマンとの敵対上がりますのでそこは慎重に…

とわかっていてもついつい拿捕するアホさ加減(T-T)

撤退失敗の連続でこっちの船員30人ちょっとになったらもう撤収の鐘使うでしょう?(T-T)
その時に限って奴らの方が撤退失敗拿捕ENDになったんですよ!!
オスマン怖いわー!(TДT)


フェニックス紋章を取る前になんか無駄なことしたー(T▽T)

【次回に続く】

2012/07/17 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Mon.

商人の共通言語  

世界の富には秘密がある。
富を握りたくば、この言語を知らなければならぬ。
そう、大航海時代よりも前の時代から伝わる、秘密の言語。
今宵はその秘儀に触れてみようと思う…。



ヒャッハー!な記事だけでは、高尚な絶対フィクションに申し訳ないので
少し歴史なお話も書いてみようと思います。
ということで、今宵もMi○riの出張更新です。


今回のテーマは「簿記」です。
先にテーマを書いてしまうと「なんでえ、また固い記事なのかよ」と思われそうですが
簿記は大航海時代と切り離せない関係にあります。


簿記は平たく言うと
「持っている資産などを記録し、また商売の利益を計算するよう記録を取ること」
で、小遣い帳や家計簿もそれに似ているもの、といえます。
現代の簿記は「複式簿記」と呼ばれます。

お金の計算ですから、大航海時代を待たずとも、商売がある時代から
記録をつけている資料はあります。
古代エジプトではパピルス、またその発明前には黒檀や石版、象牙の板に
記録したものが残っています。


さて、大航海時代直前に時間軸をあわせてみます。
世は12世紀。
この頃、北イタリアの商人は定期航路を持っていて、大きな利潤を手にしていました。

例えば当時のヴェネツィア商人の航路は4つありました。
・ギリシャ航路
輸出:フランドルの毛織物、ヴェネツィアのガラス工芸品、ドイツの金属製品
輸入:オリーブ油、絹、砂糖、蝋、蜂蜜、小麦

・シリア航路
輸出:(ギリシャ航路と同じ、加えて木材)
輸入:香辛料、絹織物、染料、果実

・アレキサンドリア航路
輸出:(ギリシャ航路と同じ、加えて奴隷)
輸入:香辛料

・フランドル航路
輸出:香辛料、砂糖、ワイン、織物
輸入:羊毛、毛織物

一昔の近海交易なノリですね。
2nd Ageで復活して欲しいのですが…おっと、話がずれました。


このころの交易商人はコレガンツァやコレメンダという出資制度を活かして
交易を行なっていました。
この制度ですが、船長が全額交易にかかる費用(船の代金や交易中の賃金など)を賄うのは
大変なので、出資を受けることがありました。
コレガンツァの一部の例で行くと
 「出資主が2/3出資」「船長が1/3出資」→利益は折半
というような形でした。

地中海交易が活発になること、ユダヤ商人などの出資機会の拡大などから
こうした出資の仕組みがより利用されていくことになります。
とすると、「正しく利益を計算する手段」が必要となっていきます。
これが「帳簿を正しくつける技法」つまり、簿記の発展形成へつながります。



Wikiによると、複式簿記の発祥は12世紀のアラビアとありますが、
うちはこれを知りません。
Wikiには要出典となっているので、確認できないのですが。

複式簿記について「この部分ができているから起源だろう」という考えが複数あるため、
起源説は複数存在します。
 1211年のフィレンツェの銀行家の帳簿を根拠とするフィレンツェ説。
 1296年のフィニー兄弟商会の帳簿を起源とするトスカナ地方説。
 1340年のジェノヴァの財務官僚の帳簿を起源とするジェノヴァ説。
 1395年のカタローニア商会の帳簿を起源とするロンバルディア地方説。
 1406年のソランツォ兄弟商会の帳簿を起源とするヴェネツィア説。

違いを書くとドン引きされるので「ジェノヴァ説が通説」とだけ書いときます。
うわ、ヨニさんに比べてちょーてきとーっ。

ただ言えるのは、いずれも北イタリアが発祥といえる、ということで、
当時の地中海交易を担っていた背景から、簿記が生まれたということです。


実際の複式簿記の系譜はヴェネツィアで作られたものが、現代への系譜に連なります。
その理由は2つ。
1つは1494年にルカ・パチョーリという人が出版したスンマと呼ばれる本で
ヴェネツィア式簿記の書き方が紹介されたためです。

この本の正式名称は「算術、幾何、比、及び比例総覧」という
「どうみても数学書です本当にありがとうございました」という本でした。
その中の「計算及び記録に関する詳説」という項目で、
ヴェネツィア式複式簿記が紹介されました。

そしてもう1つはヴェネツィア商人、という勢力の大きさにあります。
当時の商人で最大の経済力を誇ったのがヴェネツィアであり、
その他地域への経済的波及効果が大きかったわけです。


かくして、大航海時代に至るそのときに誕生した複式簿記。
交易路が地中海だけでなく世界全体へ広がるそのとき、
複式簿記もさらなる発展を遂げるのですが、それは次回のお話としましょう…。


-- 続きを読む --

2012/07/16 08:00 [edit]

category: 歴史

tb: 0   cm: 0

Sun.

まずはペガサスを…  

前回までのあらすじ

●月×日晴れ

メモリアルアルバムの収奪紋章をコンプすることに決めました。


●月×日曇り

収奪の準備として単位を稼ぐためにリマへ行きました。
途中の航海は楽しかったです。


●月×日曇り

リマで研究をやり続けました。
単位をたくさん取れてうれしかったです。


●月×日雨

コ●エーのPSP用ソフト三国志Ⅷを買ったのに中身が三国志Ⅶだったので悲しかったです。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたこととは一切関係ありません)



紋章収奪ですよ。

メモリアルアルバムにある紋章の数は5つなので、それほど難しいというわけではないかもしれません。

前に地中海のジェノ商が湧く所のレアNから取れる紋章もあると聞いたことありますからね。

まずは手始めとしてそこのNからお手軽に紋章を頂こうじゃありませんか。


そんなわけで地中海へ行ってみたんですけど、ジェノ商の湧くところって色んな所にあるんですよね。
でも数年前に当該域で紋章を収奪できる艦隊と戦った記憶がありますので、その地点に行ってN狩っていればそのうち湧くはずです。
場所はピサの南というかカリアリの東というべきかどうか迷いますけど、大体そこら辺です。
昔そこで紋章収奪に挑戦して諦めたという思い出があり、今回はその時のお礼参りという意味も込めて目的の艦隊が湧くまでNを狩ってました。
開始してから30分以上経ったと思います。
なにやら見慣れぬ艦隊が湧いたじゃないですか。
これこそが紋章を収奪できる艦隊です!!

やっと湧いてくれましたよ!

早速奇襲です。
ランスロットさん、奇襲を成功させてくれてありがとうございます。
Fate/Zeroでは噛ませ犬っぽい最後だったので残念でした。
(注意:同名の別人です)

そうだ、Fate/Zeroで思い出した。
結構前にローソンでFateのキャンペーンっぽいのやっていたじゃないですか。

対象商品を買ったらレシートの下部分に応募の番号かなにか付いてくるとか。

だから試しに普段飲まないコーヒーを無理して買ったんです。

買ったのはいいんですけど、なんかレシートの紙が途中で足りなくなってちょうど応募の番号の書かれた部分が無かったという神懸かったことがおきたんですけど。
どういうことですか?
あの時は完全に世界は私の敵だと中二っぽい思考になったんですけど…

本当にあそこのローソンは…。
前なんかリラックマのちょっとした物を買ったんですけど、その時値段がわからなかったみたいで本部かどこかに値段を確認するから少し待って下さいと言われたんです。
まあ、その時は別に急いでもいなかったので10分くらいてきとうに店内で時間を潰しましたし、わからなかった商品の値段もわかって普通に会計を済ませたんですけど、店の人がお詫びという気持ちなのか、からあげクンをサービスしてくれましたよ。
でも私は鶏の唐揚げは嫌いです。
その気持ちはありがたいんですけど、どうしてからあげクンという私の嫌いな物をピンポイントで…(TДT)
からあげクンをくれるよりもレシートを最後まで下さい。
もしくは応募番号をからあげクンに書いて下さい。

ん?
なんかローソンの話になっている( ̄▽ ̄;)


いつもの関係ない話で内容を水増ししているじゃないですか(^□^;)

それもこれもランスロットという名前がいけないんです。
でもFateからローソンの話に逸れて良かったです。
これ下手に母親の話になったら大変ですよ。
私の母親は奈須きのこ大好きですからね。

って、また無駄な話になろうとしているじゃないですか(^□^;)

話をもとに戻します。


収奪です。
紋章をあっさり収奪しましたよ!!


グリフォンの!(TДT)


いまいちわからない人に簡単ですけど説明します。


グリフォンの紋章はメモリアルアルバムに載らない紋章です。

つまり違う紋章を収奪しました(TДT)


やっちまったー(T▽T)

ちゃんと調べてからやれば良かったー(TДT)

てきとうにレア出ればそれでいいだろうという考えが甘すぎましたよ。

というかグリフォンってメモリアルアルバムに載らないんですか。
載ってもいいじゃないですか。
なんでここでグリフォンを出し惜しみするんですか。
グリフォンが一体なにをしたっていうんですか?

グリフォンも何か言ったほうがいいですよ。

じゃないとあいつら(想像上の人物)つけあがりますからね。
こういう所から陰湿なイジメになっていくんですから。


ということもありましたけど、あの時はブログのネタ的には美味しいとも思ったので絶望するどころかむしろ喜んでお目当ての艦隊が湧くまで楽しくNを狩ることができました。


そしてまとめwikiで確認したお目当ての艦隊が湧いたので奇襲して収奪を開始しました。

お目当ての艦隊の名前はコルシカ傭兵艦隊です。
そうそう、コルシカですね。
ペガサスがコルシカ、グリフォンがジェノヴァ(傭兵艦隊)です。
ここが今日の一番大事なところですよ。
次に大事なところはローソンは何か失態をするとからあげクンをくれるというところです。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたことではありません)


ここまでくればあとは簡単です。
違う紋章を取っておきながら恥ずかしくもなく「簡単」という言葉を吐ける自分もおかしいですけど、取りあえずきっちりペガサスの紋章は頂きました。

ペガサス入手

しかも2個…

1個でいいんじゃー!(TДT)


ということでそのうちの1個はMi●riさんへ送付しておきました^-^


まずは1個目完了です!

まずは一つめ!

残るは4つです!


【次回に続く】

2012/07/15 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Sat.

まずは単位を稼ぎます  

紋章を集めれと言われたので紋章を集めることになりました。


そうなると収奪関連のSSにしないといけませんよね。

収奪関連のSSというのはこんなこんな感じです。


ヒャッハー!

斧を振り上げながら「ヒャッハー!」言っているところが、か弱き者から何かを収奪しているならず者っぽいSS。
これぞ収奪SS!

え?

SSってスクリーンショットのことじゃないんですか?

スペシャルスキルのことですか。
SSなんて略すからスクリーンショットと間違えましたよ。
これブログとかだったらまだしもチャットとかで「SSとりました?」なんて言われたら困ります。
かなり前にいきなりそんなこと言われたことありますけど、どっちなのかわからなかったので「取りあえずとっておきます」とか言ってスクリーンショット撮っておきました。
当時もそう思ってましたけど、今になって考えるととても頭の悪い光景ですよ。

それもこれもスペシャルスキルという安易な名称にした開発が悪い!

略称がSSになってスクリーンショットの略称SSと被ることを考えなかったんですか!!

そこで私はスペシャルスキルという名称の変更を要望します。

スペシャルスキル改めサポートスキルという呼び名にしてはどうでしょうか?


はい、結局SSの部分は変わらないというオチでした。


さてさて、収奪関連のSSを5つ付ける場合の必要単位数は3万超えます。
所持単位数の上限5万のうち6割以上を消費します。

しかも当時の3℃の単位所持数は2万ちょっとです。

これは単位を稼がないといけませんよ。


とは言っても単位を稼ぐのって大変です。
R15の生産大成功の研究が楽みたいですけど、3℃が持っているR15の生産スキルって調理だけなんです。
取引スキルがないので裏キャラで材料を集めてリスへ運搬して3℃で調理…の繰り返しというのはちょっと面倒…。
しかも調理の生産物って基本アイテムですから200個貯まったら捨てるなり金庫に預けるなりする手間があります。
工芸だったらそのまま放置でかなり楽なんですけどね。

そのくらいの生産の手間で弱音を吐くなと思った人、単なる建前じゃボ○ぇぇぇぇ!!!
いつもと違うことをやった方がブログのネタ的にいいかなと思ったから生産じゃない方法をやろうとしていることくらい汲み取っておけぇぇぇぇ!!


はい、本当のことをさらけ出したところで生産以外の方法で手早く単位を稼ぎます。


方法は簡単です。

海洋学の研究をやればすぐに単位を稼げます。
回航許可証必要ですけど、今まで貯めた分で1300枚以上持っていますのでそれを使って単位を稼ぎます。
経験もそこそこ入りますからね。

これをやる場合重要なのは港です。
出航所から学者の所までの距離というかかかる時間の短い所が良いんですけど、そうなると野外でア●みたいに突っ立ってる学者のいる所が好ましいです。
そうなると南米開拓港・商会開拓街・リマあたりでしょうか。
と思ったけど、前に商会開拓街は研究報告は他のところよりも少し多く経験などがもらえるものの、回航許可証を使えないという話を聞いたので無理ですね。
そうなるとリマが最短になるんでしょうか。

ということでリマ行ってきます。

リスからリマです。

片道30分はありますよね…。

リオから臨時便使えばいいんでしょうけど…。


もちろん臨時便なんて使いません!!

冒険職に転職して南米回り込んでリマまで行きましたよ!!!


リマへ行って早速開始です。

…って、その前にまずやることがあります。

まずは貯まっている単位を使って収奪関連のSSを付けられるだけ付けます。
SS枠5つなら2つか3つは枠が空いているはずなので、そこに奨学生なんとかという単位数水増しスキルを付けておいてもいいと思います。

あとは経験も結構入るので経験UPアイテムの用意とかですかね。
船内金庫使える人なら回航許可証をそっちに入れておいた方が楽かもしれません。
貯め込んだ許可証をわざわざ銀行まで取りに行く手間が省けます。
って、そこまで徹底するのは経験UPアイテムを使っている場合だからですよ!(^□^;)
何もない状態ならてきとうに寄り道しながらやってもいいですから。
というか何もない状態ならリマじゃなくてヨーロッパの港で問題ないですよ。

リマ行くのは経験とか名声UPアイテムを使う場合ですからね。

その時の3℃はコーエーファンクラブ特典で入手経験が30%増量だったようなので(記憶が曖昧)それも使います。


…今、肥畜とか思った人、そこには触れないで下さい…。

って、ファンクラブ会員なった方がお得ですって!
課金する度に10%ポイント付与ですよ。
つまり10ヶ月課金すると1ヶ月ポイントで遊べるということじゃないですか。
絶対こっちの方がお得ですって。

さあ、DOLを長期間プレイしようとしている人はファンクラブ会員になろう!

みんながファンクラブ会員になれば、DOLの11ヶ月分の収益が実質10ヶ月分になって業績が多少落ち、テコ入れとしてチート性能アイテム・レシピが入った高額パックが発売され、私達のDOLに課金している年額が実質上がるという悪夢のカウンターになります。

さあ、コー●ーとの戦いの始まりだ!!



【次回に続く】

中途半端な終わりですけど、単位は1時間で普通に5万まで貯まりましたよ。
次回からは紋章収奪のお話ですからね!(^□^;)

2012/07/14 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Fri.

上級閲覧者は○んで下さい  

はい、タイトルのとおりです。

私が今回言いたいことはそういうことです。

理由はわかっていますね?


紋章収奪の旅ですよ。
一応Mi○riさんのブログ記事2000件突破という名目で始めましたけど、それだけじゃありませんからね。
あの記事のおかげでみんなヤレヤレ恐喝してくれますよ。
このヤレヤレは「やってしまえ! やってしまえ!」という意味と「やれやれ…」という半分呆れた感じの意味という2種の使われ方がされています。
はい、意味わかりませんね。

取りあえず上級閲覧者たちに屈する形になるのが悔しいのでMi○riさん(Mi○riさんも上級閲覧者ですけど!)のブログ記事2000件突破祝いという建前で紋章収奪してきますよ!!

あ、どうでもいいことですけど、この記事ってこのブログの記事数500件目という記念すべき記事なんですよ。
これを見ている人は全員どうでもいいと思っているでしょうけど!!(^□^;)

それは2000件の足下にも及ばないですし、記事数1000件のDOLブログなんてたくさんいますけど500件だって大変なんじゃー!(TДT)
ほんの数秒で終わるピンポンダッシュだって500件やれば逮捕の対象になるんですから、私のブログだって卑猥なことを500件も書いていたら…逮捕されるんですか!?(^□^;)

いやいや、卑猥なことなんて書いた記憶ありませんよ。
五胡十六国時代の前涼に陳珍って人がいるよ~って話をしたことがあるかもしれませんけど、別に卑猥な意味で使ったわけじゃありませんから。


ブログ記事500件と書きましたけど、これは公開されている分だけで、下書き状態の記事が数十件あります。
他にも一般公開する前に削除した記事が十数件くらいあったので、そっちを含めるとちょっと前に500件突破していたんです。
なぜ削除したのか…それは削除した記事の内容があまりにもエロかったので一般公開する前に削除しておこうと思ったのです。
って、嘘ですからね!(^□^;)
そんな理由じゃありませんからね!

本当は意味がわからない内容だったからですよ。

現代に蘇った忍者がお寺の塀を乗り越えたとか、現代に蘇った尾○豊っぽい人が盗んだバイクで走り出したら途中で事故って血だらけになって帰って来た話なんて別に見たくないでしょう?
(注意:実際の記事の内容とは若干異なったことを話してます)

いや、お話としては面白いんでしょうけど、あれ実際見たらどん引きですからね。
(注意:この話はフィクションであり、実際に起きたことではありません)



あれ、なんか話が脱線している…( ̄▽ ̄;)


何の話でしたっけ?


あ、紋章収奪の話でした。



どんな話だったか知りたい人は今回の記事よりも前回の記事をご覧下さい。

という丸投げ記事は駄目ですよね…。


行数を稼ぐために無駄に長い説明をします。

あれは結構前の記事のことです…。


結構前の記事↓

http://yoko421.blog39.fc2.com/blog-entry-556.html


この記事を書いている時の拍手数は34です。

そしてこのブログが拍手された総数は325回です。

また万里の長城及びその後の記事への拍手が二十数回されてます。
これらに共通していることは記事の内容について純粋に拍手しているというわけではなく、別のメッセージを伝えること、具体的に言うなら「記事を書け」とか「紋章を集めろ」という言葉の代わりとして拍手されていることです。

Mi○riさんの記事が更新されてから異常な早さで貯まっていく拍手数と、商会チャットにおける紋章収奪ヤレヤレコール…なんということでしょうか!!

金マレの時は金マレという報酬があったからやりましたけど、紋章なんて取ったところで報酬なんてU関連と同じ像ですからね!!(^□^;)
収奪する紋章自体も私個人の価値ではU関連と同じですから!!
というかU関連柄の紋章出てこないかな…。

って、そんな小学生レベルの願望の話ではありません。


ここまで全く話が進んでいません。


話がくどくてイライラしているところでしょう。

クックック…初級閲覧者はこれだから…( ̄▽ ̄)

上級閲覧者なんてここまでの内容で、私を追い込むための材料を10個くらいは拾っていますよ。
「コイツ自分から墓穴掘ってやがるwww」って思いながら読んでますからね。

上級閲覧者怖いわ!!

というか上級閲覧者タヒね!

…はい、今なんか物騒なことを言ったように感じた人もいるでしょう。
でも違いますよ。
アフリカにタヒネ族という理知的な部族がいます。本当にタヒネの人々は優秀であるので「優秀な人=タヒネ族」というのが現地での認識なんです。現地の人々はタヒネ族じゃない優秀な人を「まるでタヒネ族みたいだ」という褒め言葉の意味で「タヒね!」なんて言葉を使うほどですよ。
そう、私もそういう意味で上級閲覧者を褒めたんです。
決して物騒なことを言ったわけではありませんよ。

あと、タヒネ族と検索しないで下さいね。
この設定は私のマイワールドノート(アフリカ編)にしか載っていないものなので。


はい、今日も清々しいほど話が進んでおりません。

もうこのままタヒネ族についての話しで終わらせてもいいですよね?


紋章収奪の記事は次回からでいいですよね?



今日は500回記念として日頃お世話になっている上級閲覧者に「タヒね!」と言ったことで終わらせて貰います。

本当にありがとうございます。


【紋章シリーズ 完】

2012/07/13 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

Thu.

偉業達成のお祝い  

かなり遅い話題ですけどM○rriさんのブログが記事数2000超えました。


本当におめでとうございますっ☆


ここでこのブログに登場している人たちからお祝いの言葉がございます。
(いつもの画像の使い回しの展開)


頭に巻きグ○ついた3℃さん
サンド?_n_image

「2000件到達おめでとうございます!」(注:書いている人は同じです)



特技が香辛料ドーピングだったヨニョさん
三番目!_m_image

「偉業達成! 本当に凄いです。今度長続きの秘訣を教えてください」
(注:書いてる人は同じです)



かなり昔商会長だった人の家に在住のマネキンさん
マネキン_m_image

「おめでとうございますマネー(語尾がてきとう)」(注:書いている人は同じです)



モスキート仮面
正義の味方モスキート仮面_m_image

「2000件達成、本当におめでとうございます。今度ネタ作りのために戦ってください」
(注:書いてる人はネタが足りないために必死です)



2000件到達に揺れる同性愛国家ネーデルランド
ガチホモ_n_image



本当におめでとうございます!!



あれ、なんかどこかで見たことある記事のような…( ̄▽ ̄;)

1000件到達目前の時の記事をコピペしたっぽい感じになってますけど違いますからね!
「1000」のところが「2000」になっただけじゃありませんよ!
他も微妙に変わってますからね!!

2000件になったから祝電の一つでも送ろうかと思ったんですけど、このブログの上級閲覧者(貶し言葉)であるM○rriさんに祝電だけを贈るというのも物足りないです。
二年連続年末年始にブログ名を盗用したり、この前は記事を書いてもらったりしていますからね。

ここはお祝いの意味も込めてMir○iさんのブログに私が記事を…(問題発言)

冗談ですよ!(^□^;)

ホッとする感じになるとかほんわかした感じと言われているブログに、ここのク○ブログ調の記事なんて載せたら大変なことになりますよ。
私のところに脅迫コメントが殺到しますから!

絶 対 炎 上
(↑最近β商会で感染が拡大している病状の一つ)


そうなると他に私ができそうなことは…。


そしてある記事を思い出しました。


その記事はこれです。

http://yoko421.blog39.fc2.com/blog-entry-556.html


M○rriさんのヒャッハーの画像が凄い。
斧の持ち方が職人技ですね。

って、見るところはそこではありません。

見るべき所はこの記事最後の「紋章を集めれ!」という恐怖の文言です。


…これをやりますか?(^□^;)

もう私にできることはこれくらいしかありませんよね?

あんなに嫌だ嫌だ言っておきながら結局やってるこの茶番劇(^□^;)



そういうことですので、次回から恐怖の紋章シリーズが始まります。

まずその前座として古代エジプトにタイムスリップしたお話の王家の紋章についてのフリートークから…

って、そんな無駄なことはしませんよ!!


【次回に続く!!】

2012/07/12 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

