--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今週末ってポルとイングの大海戦じゃないですか!?

そういえば大海戦あるよあるよとこの糞ブログでも書いておきながらその日程について全然触れてませんでした。
というよりも私自身確認してませんでした。
ほら、ライブイベで強化フルなんとか帆をもらえるとかでそっちの方にばかり気を取られて…。

多分この記事を見ている時はすでに幽霊船消えているでしょうけど、書いてる時点ではまだ幽霊船湧いてます。
狩り放題です。
気分はゴーストバスターズです。
もう十年以上も昔にテレビでやっていた記憶がありますけど、どんな話か忘れました。
取り敢えずマシュマ●マンが破裂して辺り一面にマシュマロが飛び散ったとこだけは憶えてます。
飛び散ったのを血ではなくマシュマロで表現する手法はなにかに使えそうですね。
かなり昔アジア系の映像で似たような手法を使って確かラーメンかなにかが辺り一面に飛び散ったような…

はい、いつもの無駄話でした。
今回は今週末に行われるはずの大海戦について…
とは言うものの、一体何について書けばいいのかわかりません。

でも準備しておかないといけませんよ。
名工が圧倒的に足りません。
前回の大海戦から名工を全く補充していませんよ。

これは厳しいです。
大海戦の時には3℃の商会の艦隊で参戦するのが基本です。
N専というわけではないですから名工の消費も結構します。
因みに3℃の商会は…SGだー!!(T▽T)
SGってあれですよ。「スシ、ゲイシャ、フジヤマ」の前二つの略称じゃありませんからね。もちろん「スッピンはゴ●ラ」という略称でもありません。

ほら、微妙に有名じゃないですか。
みんな対人とか上手いんですよ。あの商会で一番弱いのは私です。
某有名RPGで言ったらスラ●ムですよ。
倒したところで経験値もゴールドも殆ど貰えないあの美味しくない奴です。
ということでこれからは3℃のことを「ス●イム」若しくは「新千円札が使えない両替機」と呼んでください。

あれ、何の話でしたっけ?

あ、大海戦の準備とかなんとかって話でしたよね。
まあ、準備なんて名工と大砲と鉄板と帆と大コヴァあたりがあればなんとかなるはず…。
消耗品は確か十分あったはずですし。
船の方は勿論耐久も回復済みですからそっちの心配はないはず…。

そういえば私の小型船がボンバルダだということはご存知のことだと思います。
ボンバルダについての記事をアホみたいに連投したために、悪のりしてブログ名まで「絶対ボンバルダ」にしたという恥ずかしい所行もありますから、今更説明しなくてもこれをご覧の読者と書いて「一部の物好き」と読む人たちなら常識ですよね。
でもこれは知らないはず…船首砲を付ける分の砲室が足りないことを…。


前回の大海戦で今更ながらに気付いてしまったことじゃー!!(T▽T)

そういえばあの船造ったときに「なんか砲室足りなさそうだけど、どうでもいいや~所詮小型船だし、ボンバルダだし」なんてことがあったような…。

ポルなんて基本大海戦外しの嫌われ者枠だから、小型船を活用する大海戦に参加する機会も無かったので一年以上そのまま…。

他の人に見られても「フルファイアにする場合は船首砲あったら邪魔だから」とかてきとうなそれらしい言い訳を使ってましたけど、本当はてきとうに作ったボンバルダでした。
本当に本当にごめんなさい。

でも船造るの面倒です。
明後日ですよ?
この記事ご覧になっている時点で大海戦は明後日ですからね。

私がこの記事を書いている時点でまだ5日ほどありますけど、怠け者の私のことですから、都合の良いときだけ読者視点で話を進めるつもりですよ。
ああああああ! どうしましょう、大海戦明後日ですよ!! これじゃあ船を造ろうにも間に合わない!!!
せめて大海戦の三日前くらいだったらどうにかなったのに!!
気付くのが遅くて無念だあああああ!!!

でも仕方ありません。
時間がないから今回はこのボンバルダで我慢しましょう。
(汚い人間が使う手法)

ああああああで思い出しましたけど、オスマンPKのしゃ●らーさん、事故とはいえ赤ネにして申し訳ありませんでした!!
というか、なんでオスマン旗の私を見間違えたんですかw
いえ、今となっては楽しい思い出です。
今度会ったときになんか贈っておこうw


って、なんか話が全然進んでいない!(^□^;)


というわけで今回はグダグダな記事でした。



衝撃の次回予告あり

-- 続きを読む --

2011/08/31 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Tue.

冒険名声は本当に大事  

ヨニーが各国亡命したというのはご存知な方もいると思います。
上位亡命とかオスマンへの亡命とそこからの脱出で名声が大幅に減ります。
交易とか戦闘の名声なら減ってもそんなに気になりませんけど、冒険名声だけは別格です。
冒険クエを受けるためには冒険名声が結構必要ですし、かなり高Rを要求するクエなんかは冒険名声もかなり高い値を要求してきます。
上位亡命とかで50kとか名声を減らしたらかなりの痛手になります。

ですから各国亡命を済ませたヨニーはオスマンからイスパへ亡命した時点で冒険名声は0です。
例え急加速付きの船に乗っていようが、書庫で高Rの地図をメモることができようが、冒険的な名声はこれから船出するという訓練生よりも下です。
冒険ギルドの斡旋者も訓練生には依頼を紹介してくれても、急加速付きの船に乗っているヨニーには依頼を紹介なんてしてくれません。
この世界は意外に名声が大事なんです。
例えそれが虚栄にみちたものでも…
(注意:誤解を与える発言ですのでお詫び申し上げます)

と、ここまでダラダラと書いてしまいましたけど、もちろん何も対策をしてないわけではありません。
クエじゃない発見物の報告をすれば冒険名声上がりますから、それをコツコツ貯めていました。
とは言うものの、港については昔結構な数を報告したので殆ど報告するものはありませんからそんなに数が多いわけではありません。
港を報告した時なんて、まさか自分が造船をカンストさせるなんて夢にも思っていませんでしたからね。

本当になんで造船なんてカンストさせたんだろう。
造船カンストさえしていなければ今頃余裕で大クリ乗れてますよ。

でも現実はどうですか。
未だにNクリですよ。
しかもなぜか専用OPは家畜室ですよ。
完全に悪ノリした産物ですからね。

Nクリに家畜室ってなんですか…。
何がやりたいのかわかりませんよ。
あの鶏印が私の船ですっていう名札的意味にしかなってませんから。

家畜室なんて重宝している人なんてDOLの世界にはいませんよ。
むしろDOL的には家畜室よりも肥畜しt…(自主規制)


えっと、冒険名声なんですが、一応未報告扱いになっている発見物が二百数十あるので名声5割増しアイテムを使って報告しました。
数だけ見ればそこそこあるように感じますけど、質的にみればかなり低ランクのものばかりなのであまり期待はできませんけどね。
それでもここまで纏まって冒険名声を獲得する機会はないと思うのでこの際アイテムを使っちゃいます。

この発見物報告で一番重要なことは依頼斡旋書を大量に入手することになるから、その数をちゃんと減らしておくことです。
確実に4桁はいきますから。
そんなわけで方々に送ったり、ショップにそこそこの値段でだしたりしたんです。

そしてアイテムを使っていざ報告です。
始める前は二百以上あるので時間もかかりますし、依頼斡旋書を銀行に預けに行くこともあったりと時間的には圧迫されるように感じましたけど、実際やってみたら時間的には余裕でした。
獲得名声的には…一応20kは超えました。
名声UPアイテムを使ってのこの結果は…良いのか悪いのかわかりません。

でも2万あれば冒険クエは結構出ると思いますのでそこからまたコツコツとやっていこうと思います。

だからタ●ボさん、ヴィランド系のクエはまだまだ先ですよw

2011/08/30 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

Mon.

今月最期の更新  

というか今月初めての更新です。

本当に更新さぼってごめんなさい。


記事書かなかったのは面倒だった忙しかったからなんですよ。
え、結構DOLにinしていたって?

・・・多分見間違いです。
ヨニーじゃなくてコ●ーさんあたりをみたんじゃないんですか。
ほら、ヨとコじゃ一本の差だけですし…( ̄▽ ̄;)

さて、いくら忙しかった(?)とはいえ、DOLはやっていたわけで前回の記事から今までの間の出来事を簡単に説明します。


まず…

前回の記事がいきなり非公開記事だったんですが、一応こんな感じの記事でした。

パンチラ自粛
(注意:わざとモザイクをかけて卑猥な画像っぽくしていますが、元の画像は卑猥なものではありません)

はい、これで前回の記事がどんなものだったのか大体予想ができたと思います。
あの記事を見た一読者が警察に通報してくれたおかげで、私は逮捕されてしまったのでブログを更新できなかったんですよ。

え? 逮捕されていたと思われる期間にもDOLにヨニーがinしているところを見たって?

・・・多分見間違いです。
ヨニーじゃなくてコ●ーさんあたりをみたんじゃないんですか。
ほら、ヨとコじゃ一本の差だけですし…


はい、相も変わらず話が進んでいません。

話が進まない理由はどんなことがあったのか私自身が忘れてしまっているから、思い出すまで無駄に行数を稼いでいるんです。

でも段々思い出してきました。
確かこんな感じだったと思います。

ヴィランドでのパンチラ祭りに便乗して卑猥画像祭りを個人的に行う

取り敢えずロット1を大量にあける

卑猥画像祭りを警察に通報される

取り敢えずロット1を大量にあける

タイーホ

取り敢えずロット1を大量にあける

ポルとイスパのインドを舞台にした大海戦が行われる

取り敢えずロット1を大量にあける

終戦記念日にも関わらずE鯖リスボンの商館争奪戦が残り数分のところでかつてない激しい争いが行われる

みんながリスボンの平和について考えるようになる

取り敢えずみんなで平和的にロット1を大量にあける

毎月恒例のBCが始まる

取り敢えずロット1を大量にあけるほどの所持枠がなかった…

BC期間のある一日だけ3℃が異常に与沈させている日があって、その夜は中の人が気持ちよく眠ることができる

取り敢えずロット1を大量にあけられない

結局奇跡が起きたのはその一日だけで、後はいつも通りのお約束の展開で気持ちよく眠ることができなくなる

取り敢えずロット1を大量にあけられないストレスがたまり、睡眠障害になる

そして現在


という激動の期間だったわけですよ。
今月はお盆もありましたし、実家へ帰った方もいることでしょう。

って、だからそんな話をしたいわけではありません。

DOLの話です。

そういえば上述のこれまでの出来事の中にヨニーがオスマンからイスパへ亡命したという話が抜けていました。
どういうわけかわかりませんが、ヨニーが色を付けると商会員が無条件で襲ってもいいという誰が決めたのかわからないローカルルールがありまして…思いっきり商会員にやられてました。
というか私も調子に乗って地中海まで来ているというアホっぷり。
あまりの狩られっぷりに事情を知らない通りすがりの方が「ハラスメント報告したほうがいいよ」と言ってくれました。
なんて言うか、その優しさが嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
そしてお騒がせして申し訳ありません。
でもあなたのいい人ぶりに私は救われましたので、なにかの縁があった時には応えさせてくださいな。


そうそう、そういえば今度はポルがイングに攻撃を仕掛けるみたいじゃないですか。
しかも攻撃目標がダブリンとか。
そうなるとブリテン南北が海戦の舞台になるということですね。
ポル側にしてみればガンボ作るために投資したい街はいくつかありますよね。
ポル側の皆さん、今回の大海戦のモチベ上げていきましょう。

イング側にしてみればフランスがポルにつけばカレーあたりに投資できるとはいうものの、果たして美味しいのかどうかという疑問が出てきますけど、ここでポル側の攻撃を完膚無きまでに叩きつぶせば我が物顔で北ヨーロッパを闊歩できます。プリマスあたりで「ポル側フルボッコお祝い会」でもしちゃってください。
メリットは基本ないかもしれませんがイング側の皆さん、モチベ上げていきましょう。


こうやって煽っておけばイスパ人のヨニーは大海戦中比較的安全に冒険ができるはず…

そう、私のために大海戦を盛り上げてください!!

2011/08/29 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

