--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

恒例の無駄記事  

DOLの長期計画がでてましたね。

って、いつの話をしているんですか。
今更長期計画についての話なんかしても遅すぎます。
でも書くことがないんです。
この記事書き始めたのは23時40分以降なんですが…。

100槍作ったところで燃え尽きたんですよ。
次はなにをしようかと考えて、真っ先に浮かぶの造船ブーストですよね。
メモリアルアルバムの報酬として出てきましたけど、重装船尾楼5個必要とか・・・なんですかあれは。
でも重装船尾楼5個必要だからと発狂してはいけません。
ほら、メモリアルアルバムの報酬に重装船尾楼あるじゃないですか。
3キャラあったらそれで3個獲得ですよ。
5個中3個がすでに約束されているんですよ。
鋳造と縫製持っていれば…ってヨニ縫製持ってなかった!!(^□^;)
え、もしかしてここに来てのまさかの縫製修行ですか?
オスロでカテ連打ですか?
ターバン被った暑苦しいおっさんがレースとか織ってるんですか。
想像しただけで泣きたくなったんですけど…。

しかも船殻設計書のレシピの条件が商会開拓街の人口3000以上って…ヨニョ退場ですよ。
始まる前に退場というこの屈辱…。

こうなると生産デキナイ3℃は論外としてヨニに頑張ってもらうしかありません。
でも…

工芸貢献度が現時点で53なんじゃーー!(T▽T)

ほら「後でやりますって」というよくある感覚でついついこんな状態に…。
皆様、何事も後回しにしてはいけませんよ。
早め早めが肝心です。
但し、かなり前にも言いましたけど、夏休みの宿題だけは例外ですよ。
あれは夏休み後半まで宿題を貯め込ませておいて、子供がその後宿題をどう処理するかを学ぶ教育なんです。
下手に前半で全てを終わらせてはろくな大人になりません。
はい、そんな私は夏休み後半に泣きながらやっている派です。
おかげさまでろくな大人になってません。

だからそんな話はどうでもいいんです。
問題は私が造船ブーストをメモリアルアルバムの報酬からもらうには少なくても一ヶ月かかるということなんですよ。
どうしましょう。
今まで散々「造船カンストした船大工です」なんていきがっていたのが、これからはできませんよ。
「え、R19なんですか()笑」とか「R19って…まだR18指定の方が役に立ちますよ」とか言われて相手にされなくなります。
船大工の世界は厳しいんです。
もう私には船について偉そうに語ることなんてできません。
唯一調子に乗って話せるDOLのことなんて造船くらいだったのに…。
もしも造船について偉そうに語ったら…。

「あの人、あんなに偉そうに言ってるけどR19なんだってー」

「マヂデござるか!? 拙者、タイムスリップして世情に疎くなっていたためにあの方の話を信じ切っていたのでござるが…もう金輪際奴の話は信じぬでござる!」

こんなことに…。

(注意:あくまでブログ上での作り話であって、決して造船R19が悪いということではありません)


そこでヨニーは新しい道を進もうと思います。
造船以外の道に進みます。
一ヶ月の間だけ…

それはなにか…

次回に続く!!

(注意:続きません)


2011/04/30 00:09 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Fri.

槍強化後日談  

前回のあらすじ愚痴

マジふざけんなよコ○エ○!
大事な槍強化でなんで一度も成功させないんだボ○ェェェ!
十数日篭もった結果がこれですか。
あー、もうやってられません。

その後、ヨニョの中の人はローソンへ行くとリラックマのくじが行われていることを知る。
しょぼいグッズを大量に揃えて「ハズレなし」という半分詐欺じゃないかと思う謳い文句を掲げての一回500円の高額くじ。
悪徳商法であることを知っているものの、ヨニョの弱点であるリラックマを前面に押し出されたためについつい500円くじを一回やる羽目に陥る。
くじを引いたはいいものの、しょぼい当たりだったらどうしようという気持ちがあったのか、引いたくじを自分で開けることができず店員さんに開けて貰うというヘタレっぷりを披露する。
そのヘタレっぷりが功を奏したのか見事B賞のクッションをGETするのであった。

そしてこれを知ったある人が槍消失事件はこのB賞獲得の布石であることをヨニョに告げるのである。

って、このあらすじ書いたら前々回の記事を非公開にする意味がなくなってるような…。


ということで槍強化から撤退します。
余った槍は他の方へ送ったりしました。

その後、フレからTELLが来たのでこの惨状を話したんです。

このフレとの会話で私の槍強化は再開することにます。
しかも大量の砂まで持ってきてくれて…(T-T)

そんなわけで再び槍強化再開です。

一応何本か槍は残っていましたけど、足りないでしょうから一から始めたのと同じような感じでしょうか。
それだけあの生産失敗は物理的にも精神的にも堪えたんです。

100槍を作る…

この執念のためにメモリアルアルバムでの造船技法書入手の話題とかほぼスルーしてました。
世間様の話に全くついていけません。
でも10mくじだけはしっかりやらせてもらいました。
今回はハズレが多いとか…実際多いですからね。
いやいや、ハズレなしですよ。
くじを引いたら一応なにかは当りますから、ハズレとは言いません。
これぞロー○ンのエンタメくじ商法!
または出店のおもちゃのくじ商法です。
(注意:あくまで個人的な感想で事実とは異なってます)

だから私は出店では金魚すくいくらいしか行きません
そういえば昔金魚すくいのワンランク上の金魚釣りという出店があってですね…って、本当に無駄話が多いから金魚釣りの話は割愛します。

代わりに綿飴と私の思い出についてちょっと話を…(嘘

あまりの無駄話の多いために今回の記事の内容を忘れました。

確か槍強化ですよね?

「100槍を作る…」で話しが止まってます。
この無駄話の多さのおかげで100槍を作るという執念が伝わってきません。
本当に本当にごめんなさい。

黒海で一回PKに襲われたんですけど、驚きの速度で上納投げてしまいました。
獲られてはいけない槍があったんです。
本当に本当にごめんなさい。

その後、銀行に槍を預けてもう一回襲われてブログのネタにしようと思って出航したら、イスタン前で誰かと戦っているのを見て内心「チッ」と思ってしまいました。
本当に本当にごめんなさい。

「チッ」の字が「チッ」なのか「チゥ」なのか判らないから半角で打つなと視力の悪い人から言われていたことを思いだしました。
本当に本当にg…(以下テンプレ

はい、全く話が進んでません。
あわよくば無駄話でできるだけ延ばして、次回の記事で100槍完成!という筋書きにしようかと思ってます。

そんなことをやったらまた苦情がきますね。
わかってますよ…「お前いい加減にしろよ」という憎しみがモニタ越しに伝わってきます。
もしもそんなことがないなら単なるモニタの異常です。
新しく買うのも面倒なので憎しみであって欲しいというのが正直なところです(嘘)

って、今気付きましたけど「100槍完成!」なんて書いてるじゃないですか。
なにカミングアウトしちゃってるんですか(^□^;)
もうちょっと筋道を立てて「100槍完成~♪」でしょう、普通は!
無駄話によってまさかの100槍完成報告。

もうこれ以上引き延ばしても意味がありませんね(T-T)


はいはい、100槍完成しましたよ(T▽T)

もうちょっと感動的に報告したかった…(T-T)


折角100槍の画像もあるのにどうするんですか!
100ですけど…
もう見たところで感動なんてありませんよ!
あるのはこの記事をご覧の皆様の私に向けられた憐れみとも呆れとも取れる視線ですよ。

100槍は最初に3個できました。
念願の100槍完成ですよ。
まずは色々と励ましてくれたり、砂を持ってきてくれたりしたフレに一本プレゼントです。
フレがいなかったら100槍完成はありえませんでしたから。

100槍を送付したあとに再び槍強化を…。
90台の槍が三本(と80後半が2本)あったので、やってみました。
結果100槍3本追加です~

はい、合計で100槍6本できました(T▽T)
90台のを初撃で折りましたけど、80台のが頑張ってくれたので100までいきました。

こんなにあっさりいくなら前回のあれはなんだったんですか?
休止期間に被った特別アイテムの補償はいいですから、消えた槍を補償して下さい。
でも特別アイテム戻ってきて嬉しかったですけど…。
どうでもいい話ですけど、戻ってきたアイテムはこれです。
戻ってきたアイテム
確か二日くらい使って、その後にあの震災が…。
これ使ったらまた数日後に大きな地震が起こるんじゃないかと不安になるんですが…(ヘタレ)

とにかく100槍6本できました!
1本はすでに贈って残り5本…。

まず自分用に2本、観賞用に1本、あと2本は…ボッタ値で売りつけよう。
2本売ったらカテ2消費分のお金は戻ってきますよね…(T-T)

2011/04/29 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

槍強化終了のお知らせ  

しばらくの間槍強化をしていたために全く書くことがなかったです。

そこで槍強化がどういうものだったのかちょっとだけ書きます。

前にも書いたと思いますが、槍強化のために必要な材料は石炭・鋼・砂・木材です。
あとは木槍ですか。
場所は東地中海です。
鋼と木材はベイルートで買えますから、あとはオデッサで石炭、砂をてきとうな所で集めておけば問題なしです。

あとは時間をかけて砂を集めておけば楽に槍の強化ができます。
砂集めがちょっと時間かかるかなって感じですけど、偉大槍は基本数値も高いですから、強化物では一番楽なんじゃないかと思います。

その後は延々と槍を作っては強化の繰り返しでした。

カテ2を思う存分使って強化してました。カテ2を勿体ないと思う人はこの強化は中々出来ません。
カテ2あまり持ってなくてもやりたい人はベイルートとファマガスタ間の往復でカテ2の消費を抑えるとか…それでもカテ2は使いますけどね。

その後コツコツと強化をして80台前半の槍が30本近くになりました。
これをご覧の方なら、ここまで来たならもう100槍簡単にできると思ったでしょう。

しかしここから恐らくDOL生産史上最悪なんじゃないかと思われる悪夢が発生したのです。

魔術師にはなっていませんでしたが、これだけあるなら3本くらいできるでしょうと思ったので勝負に出たんです。

失敗→失敗→失敗→失敗

という酷いことに…。
一旦レシピを閉じました。
折角の勝負所でいきなり4連続失敗です。
いきなり出鼻を挫かれました。
でもまだ20本以上残ってますから仕切り直しです。

失敗→失敗→失敗→失敗

って、なんですかこれは!(^□^;)
二連続失敗した時に嫌な予感しましたけど、まさかの4連続失敗(再)です。
どうなってるんですか、なんの嫌がらせですか。
八連続失敗って…これなんかのバグでしょう?
で、でもまだそこそこ残ってますからもう一度…

失敗→失敗

はい、失敗来ましたー
今回二連続失敗で止めました。
って、これは一体なんですか。
絶対バグですよ。バグとしか思えません。
実質10連続失敗なんて今まで経験したことありませんよ。
一回くらい普通の成功を入れてもいいんじゃないんですか?
確率の神様は私になにか怨みでもあるんですか?

もう私は相当ふて腐れてました。
さすがにこれはないです。
10連続って…。

それでも一度くらいは成功するだろうと考えていたので、もう一度挑戦しました。

失敗→失敗→失敗

…。

運営出てこい…これ絶対バグだろう。
と思いながらも続けて…

失敗→失敗→失敗


なんじゃこりゃああああああ!!!!


ふざけるなあああああ!!
16連続失敗ってなんだあああああああ!!

○す! このシステム組み込んだ奴○す!!
あり得ない!!
寄りにも寄って大事な槍強化本番の時にこれはあり得ない!!(TДT)

主力の槍の大半がこの戦いで討死しました!(T▽T)

やってられるかああああ!!

こうして私は残った槍を方々に送って槍強化からの撤収支度をするのでした。


因みにその時のタロットは…
-- 続きを読む --

2011/04/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

だらだらな生活してましたよ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/04/26 06:00 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sun.

新種の造船ブーストとその解釈  

造船カンストしている人間にとってはかなり衝撃的でデリケートな話です。

SS板に新種の造船ブーストの画像が貼られていて結構反響があったみたいですね。

私が個人的に思うのはなんで使用効果が酒宴なのかと…。
胡散臭いー!
なんか胡散臭いーw

15日にST二人が全鯖へ降臨して「極意書」を臭わせる発言をし、その数時間後にSS板にあの画像が貼られたことを結構訝しんでいる人がいますよね。

STの極意書発言→持っていた人が良い機会だからと画像を貼る
STの極意書発言→これをネタに画像を加工→SS板へ貼る
STの極意書発言→思い当たったところでやってみたらGET→SS板へ貼る

しかも入手方法までわざわざ書いてくれる親切なことを…ドック増設依頼書の時なんてそんな全方向に親切な人はいなかった!w

と、状況だけを考えるとこんな感じで怪しいんですけど、もう少し違う方に考えてみます。

まず怪しむところをSS板のあの画像ではなく、ST二人がいきなり挨拶に訪れたことにするとですね。
あの挨拶を見た人はわかると思いますけど、わざわざあの二人が出てくるほどの重要な話なんてありませんでした。
私にはこれは挨拶と言うよりもプレイヤーとの雑談じゃないかと思うくらいの緩い状態に見えましたし。

そしてなぜか最期の方で、唐突に造船ブーストについて、というよりも極意書についての話がSTから切り出されたような気がします。
今まで造船ブーストについてというか、船強化でR25を必要とする問題についてGMからは造船ブーストの存在についての明確な情報がでなかったのに(当然といえば当然ですがw)、ここにきてまさかの極意書発言。
これはまさか!?

と、こんなことを書くと、今度はあの画像が本物っぽく見えるようになりますよね。

さて、ここでシュレーディンガーの猫についての話を…(嘘)


今回の造船ブーストはどっちに収束するんだろう…。

どっちにしても私のところにそれが転がってくるわけではないですけどね!!

2011/04/17 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 3

Sat.

ST(詐欺師タッグ)襲撃  

槍強化をしている時にこんなお知らせが入りました。

皆さま、こんばんは
『大航海時代 Online』チームDelfinのスタッフです
渥美、竹田両プロデューサーからご挨拶を致します



いきなりのことで驚きましたよ。
ワールドチャットで挨拶をするみたいなので私も早速入ってみました。
入ってみたらたくさんの発言で流れまくってました。

さて、ワールドチャットでの挨拶で、しかも短時間だったので二人の挨拶を見られなかった人もいると思いますので、どんな内容だったのかログをこっそり載せておきます。
他の方の発言も(勝手に)載せているのでそこはお許し下さい。そしてなぜか二人組の本名のところを一部伏せてますw
あと読みやすいように少し整理しました。

-- 続きを読む --

2011/04/16 01:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 1

Thu.

なぜか槍強化  

どういうわけかここ数日槍強化してます。

三日ほどやってますけど、このままだと全滅する勢いなのでまた最初から始めようと思ってます。

おかげさまでブログに書くことがないので困ってます。

一応やる気無く槍強化について書きますけど、本当にやる気がないのでこの記事をご覧の方は怒らないでください。


まず3℃を木槍購入係しました。
そしてヨニで槍を強化します。

場所は東地中海です。

石炭はオデッサで買い、鋼と木材はベイルートで入手します。
問題は砂です。
どこがいいんでしょうか?
私はカイロあたりで集めてますけど、もっと良い場所があるならどなたか教えてくださいまし。

砂入手が手間ですけど、他の強化に比べたらまだ楽な方だと思います。

そして槍強化を無難にこなしていきました。

別に失敗したなんて話もこれといってなく、普通に強化していきました。

そして普通に全滅くさい状態に至ってます(TДT)

…以上!


そして本当に書くネタがない!!(TДT)

ここは今度勃発するという大海戦についててきとうに話しましょう。
行数さえ稼いでおけば誤魔化せると思っている最低な管理人です。

あれ、行数ということは…。














いいわけあるかー!!
もうこのブログは無法地帯です。
何を書いているのかさっぱりわかりません。
助けてください(TДT)

かなり前にブログだとテンション高いですねみたいなことを言われたことあるんですけど、テンション高いですか?
書いている時ってかなりテンション低いんですよ。
いつでも「もう記事の更新明日でもいいや」って感じなんです。
かなりテンションというかやる気なしです。
やる気ないのにブログを続けている……その秘訣を知りたい人は、明日から始まるブロマガ「記事はこうやって書けば誤魔化せる」をご購読下さい。
(注意:あくまでこの場だけの無責任発言なので本気にしないでください)

ここまでで全く大海戦について触れてません。
そろそろ大海戦について書かないと怒られてしまいますね。

今回の大海戦「英国海軍の宣戦布告」は特例的措置ということで見てもいいんですかね。
E鯖だけの状態かもしれませんが大海戦が発生するって雰囲気はありませんでした。
このバランスは本来だったらかなり叩かれるところだったんでしょうけど、震災があったのでそれどころじゃないってとこでしたし、休止期間やサバ移転などもあったのでこの措置はよくやっている方なのかもしれません。

「英国海軍の宣戦布告」となってますけど、やっていることは前の仕様の攻撃目標設定というところが興醒めというかなんというか…せめて敵対度だけでも反映してくれても思ったんですけど、そこは「宣戦布告」ですからね。
そうなるとそれ以前の大海戦は○○の宣戦布告シリーズだったという解釈もできます。
つまり今回のイベントは前の大海戦シリーズの残りカス名残りなんです。

って、ボロクソに言ってますけど、実は新仕様の大海戦がどんなものなのか凄く興味ありなんですよ。
どうか次の大海戦は参加できますように…( ̄人 ̄)
って、オスマンで参戦すれば問題なしですねw

2011/04/14 00:39 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

極悪ポルPK現る  

あれは強化鋼と純鉄の板金を作るためにヨニでインドにいた時のことでした。

細々とセイロンで採集をして、ある程度集めたらPFへ行って加工の繰り返しでした。


そんな時に奴らが現われたのです。

ポルPKが!!


PK襲撃!

襲ったPKの名前を見て、なんだじゃれ合ってるだけだと思ったなら大間違いです。
確かに襲ってきたPKの一人はこのブログの常連で、このブログのために色々としてくれた影の立て役者の一人ではありますが、相手はオレンジ色です。
そこは容赦しません。

って、よく見たら一人は商大クリじゃないですか!
おのれ!!

こうなったら商大クリに一矢報いてやります。

と言いながら逃げ腰の私でした。
でも幸か不幸か商大クリに捕まってしまい、ここは腹を括って突撃の一つも決めて華々しく散ろうと思ったんです。
思ったんですけど、ヨニーって白兵スキル戦術しかなかったことにスキル画面を開いたときに思い出しました。
「あれ、突撃ない?( ̄▽ ̄;)」といっている間に1ターン目が開始するという酷い状態です。
しかも相手は素で撤退してくれたのにこっちのおかげで撤退失敗…。

まさかの白兵2ターン目じゃああああ!(T▽T)

詰んだ
詰んだ状態


そして本体(ターバン)を奪われました。
まさかターバンを奪うとは……。

ということで無事拿捕られたのでカリカまで引っ張られながらふと某氏のバザを見ると…

ターバンの身代金

サイテーww

ソマ○アの海賊業者になるつもりですか!(^□^;)
そんな極悪非道なPKに50mを払って私に2Dで売ってくれたもう一人のPK…この優しさの差は一体!!

カリカへ着く直前にあの二人が商大クリッパを見つけてそっちへ向かっていったので、慌てて艦隊から抜けました。
折角色を落としたというのにまた付けるなんて悲劇は止めてください。
ヨニーが色を付けたら、自動的に商会員に狙われるシステムなんですよ。

さてさて板金も作り終えていたので、カリカで転職でもしようと思います。
というのも、ちょっと冒険がやりたくなってきているんです。
そんな理由で転職しましたよ!!

カリカでてきとうなクエを受けることにします。

そしてまたも悲劇が…


ヨニーって亡命しまくっていたので冒険名声が0…つまり冒険クエ受けられません。

ぎゃああああああ!(T▽T)

ミスッ(T▽T)

そうだった…今度オスマンからどこかへ亡命するまで冒険はやれないんだった(T▽T)

と、取り敢えず書庫で地図を取って何か発見しておこう…(T▽T;)

そして地図を一つ持ってゴアの北へ向けて出航したんです。
インド西岸はこの時、例の二人組によって海賊被害報告が連発していました。

なんというか、私もこの二人に襲われたんですけど、被害が発生するたびに申し訳ない気持ちになるのは…。

そしてゴア北で普通に発見して上陸地点から出航したら…。


残虐なるPK

まさかの二度目の襲撃!
なんという鬼畜っぷり。

しかもこの二人の凶悪さはこれだけは終わらなかったんです。

残虐なるPKその2

甲板戦ですよ!!
この非道っぷり。
そして甲板戦を仕掛けたPKの自白により、この非道な行為を画策した黒幕の存在が発覚。

残虐なるPKその3

やっぱり!!


-- 続きを読む --

2011/04/14 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
前回までのあらすじ

自分たちの商会開拓街へ向かったヨニョだったが、途中立ち寄った他の商会の街は謎のウィルスによって街はゾンビとう○こで溢れかえっていた。
このウィルスが世界中に拡散することを防ぐためにヨニョは心を鬼にしてこの街を焼き討ちするのであった。
後に火の七日間と言われる出来事である。


はい、もうこのあらすじに事実が書かれている気がしないです。

さて、ここで問題が発生しました。

本来は前回と前々回の記事で商会開拓街の記事は終わりなんですけど、どういうわけか延長戦に入りました。
でも書くことありません。
それなのになぜか延長戦へ突入です。
ここの管理人は気が触れているとしか思えません。

ネタがないのに無理矢理記事を書く。
散々このブログをご覧の方ならいつもの光景だと思っていることでしょう。
でも意外に追いつめられている私の心理状態までわからないと思いますので、ここは特別に画像で表します。


船首像

はい、意味わかりません。
こんな画像を持っていたことに私自身も驚きました。
追いつめられた私の心理状態よりもこの画像を保存した時の心理状態を知りたくなったんですが…。

さて、ここまで話を引き延ばしましたけど、そろそろ限界です。
やっぱり書くネタがないのに取り敢えず記事を一本水増ししておこうという考えは甘すぎました。

こうなったら場を繋ぐために前回の最期に上げたどうでもいい画像を使ってなにかをやりましょう。


原発のいらぬ風評で

牛
北米産牛肉が大人気の予感

自虐ネタですか


すいません!

見ず知らずの他人様のブログネタを勝手にパクってごめんなさい!(T▽T)

ホント、もうこういう危険なネタをやるのは止めよう…。
パクってしまったブログ様、悪意があってやったわけじゃありませんからお許し下さい(T▽T)

また原発事故に関連して被害を受けた方々にもお詫び申し上げます。

いつか福島のJAを援護射撃しますのでご勘弁下さい(T▽T)


こうして今日の記事は謝罪で終えるのでした。

ネタがないのに無理した結果がこれですよ(T-T)

2011/04/13 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
前回のあらすじという名の行数稼ぎ

久々に商会開拓街へ行く気になったヨニョ。
行く途中に北米のお土産を買っておこうとある商会の開拓街へ寄ってみるのであったが、なんとその街はヨニョが予想もしていなかったことに…。

2000人以上いるというのに全くその気配を感じさせない街…

人よりも建物の数の方が多いという不思議な街…

ヨニョは虚偽の人口報告をしているのでないかという疑惑を持ち、街の調査をはじめたのであるが、調べていくうちに人口水増しなどという次元のことではないことを思い知った。

姿が見えなかった街の人間はなんとゾンビになって街中を徘徊していたのである。

そう、この街はある商会によってばらまかれたウィルス(便宜的にここの商会長のイニシャルを取ってT-ウィルスとしておきます)によって破滅的な状況にされてしまったのです。

ヨニョは世界にこのウィルスを拡散させないために、泣く泣くこの街を焼き尽くすのでした。


相変わらずあらすじがデタラメです。
あらすじ書いている途中で本来の記事の内容を忘れてしまったので、今回のあらすじをヒントに記事を捏造しましょう。
多分ヒントは「ゾンビ」と「T-ウィルス」あたりじゃないかと思ってます。


はい、無駄話はここまで!


いよいよヨニョの商会開拓街です!


カリブは安全なので気兼ねなく行けます。


でも直前に豪華な街を見てしまったから驚きなんて…


まさかのジュスティーヌ
って、思っていたらジュスティーヌがいたー!

いらっしゃいませー(T▽T)

でも…わざわざ来てくれたところで実は建物は全て完成していたみたいだからあまり意味が…

そうはいうものの、やっぱり来てくれるだけでも嬉しいです。


さてさて、それでは建物を建てることにしましょう。
この前来たときには牧場を建てたので次は食料品交易所を建てないといけません。

で、建築しようと建築するところの画面をみたら…あれ、建ってる( ̄▽ ̄;)

ま、まさかジュスティーヌさんが建ててくれた!?


そんなわけあるか!(無駄なノリツッコミ)


誰かが気を利かせて建ててくれたんだ!
ありがたや~(T▽T)


ということで私は豪華な住宅地を作りますよ!
あの百人が住み込めるという集合住宅です。

材料はあったので建てることは出来たんですけど、お金あまり持ってなかったので増資が中途半端に…

はいはい、ハバナまで行ってお金おろしてきましたよ(T▽T)

大きい建物を建てる時はお金かかりますね。
当然といえば当然のことなんですけどね。

しっかりお金も払ったところで、街を探索だー!

新しくできた牧場も見てみたいですし。

どんな家畜がいるのか楽しみにしていたんですけど牛が一頭…

牛

さ、寂しい…しかも牛なのに交易所で売っている家畜はニワトリ…。
この牛にどんな意味が…。


次回、この牛の真の意味が明らかになる!?(嘘)

2011/04/12 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2
久々にヨニョが商会開拓街へ行きます。

ヨニョ商会は少人数なので街の発展スピードは遅いですけど、どういうわけかあの街に愛着があります。
人数少ないですから、ほぼ常に建築物枠は余っているので行けば何かを建てられる状況です。

前回は開拓街へ行って牧場を作りました。
なぜ牧場を作ったのか?

牧場に牛がいたから…。

はい、それだけの理由です~(T▽T)

そしてしばらく放置していたのできっと完成しているはずですから、今回は食料品交易所を建てます!


木材と石材を積込んで大西洋を渡って行きました。

でもその前にちょっと寄り道をします。

ヨニの商会の街に寄ってどのくらい発展しているのか見て、場合によってはお土産を買います。
帰りにじゃなくて行きの時にお土産を買う…修学旅行とかだったら罵られることでしょう。
高校の時の修学旅行で一回そんな気持ちに襲われました。
でもチキンな私はお土産なんて買えるわけもなく…

その時の後悔を今ここで!!(嘘)


ヨニ商会の街…ヨニョの所とは違ってきっと都会なんだろうな…

入ってみたんですけど…

ジュスティーヌだと!?
ジュスティーヌ来てやがった

こっちの街よりも都会のくせにジュスティーヌまで来ているなんて…嫉妬!!

くぅ…この街に誰もいないようだし、街中に火つけてやる!!(T▽T)


そんな物騒な気持ちを抱えながら街中をウロウロしていたら、この街って造船所とか銀行あるんですね。
こっちの街なんてそんなものありませんよ。
あるのはウ○コがあったとされる雑草木と、殺人事件があったとされる家くらいですよ(過去記事に関連記事あり)
いや、ある意味そっちの方がいいんでしょうけど。

それでも銀行くらいは欲しいです。
お金を出し入れできたりしたいですし、この世界では銀行で保険加入ですから、生命保険を誰かにかけて事故に見せかけたなにかをやってみたく…(注意:一個人の妄想であり、決して反社会的な願望があるわけではありません)

ということでふと銀行員に話しかけてみたんです。

それが失敗でした。


金庫枠増えるじゃないですか!


折角自分たちの商会の街で金庫枠増えるという喜びを…(T▽T)
くそーー!!
やっぱりこの街に火をつけてやる!!(TДT)←逆恨み

2011/04/11 01:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Sun.

これなんて最終回?  

一ヶ月近く放置してましたが、そろそろ更新しようと思います。

ここ一月ほど放置していたのは決してダラダラしていたからではありませんよ。

ブログが更新されていないからといって油断していては大変なことになります。

『三国志』巻五十四「呉書呂蒙伝」の注に引く『江表伝』にこんな話があるじゃないですか。
呉の孫権のところに呂蒙という将軍がいたんですけど、この人は非常に武略があったんですけど、残念なことにあまり学識がありませんでした。
そのため孫権から「そんなことではいい記事を書くことができないから、ちゃんと勉強しなさい」と言われたために、彼は部屋に引き籠もって必至に勉強をしたんです。
その後、魯粛という人が呂蒙のブログを見たんですけど、そのブログが凄く変わっていたことに驚きました。


読みやすい文章-

アクセスランキング-

張り巡らされるエロ釣り画像-


魯粛は早速「もう昔のようなブログじゃないね」とコメントをしたんですけど、それに対しての返事が…

士、三日部屋に引き籠もるなら、そのブログ刮目して対すべしいい!!



という話もありますので、それに倣ってこのブログも新装することにしました。
とはいえ、ノリで書いているので何を新しくしたらいいのかわかりません。

取り敢えずテンプレ変えました。
見栄えだけでも変えておきます。
しかもそれまでの渋めな(?)テンプレではなく、萌えっぽいものを入れたテンプレですよ!!

おかげさまで「う○こ」と平気で書いたり、普通の画像にモザイクを入れた捏造卑猥画像なんかを使用することが憚れる状態に追い込まれました。

でもでも、このテンプレのおかげで新しい気持ちになることができたかもしません(注意:管理人は何事も形からはいるタイプです)

そうです…このブログは生まれ変わったんです。
新しい話がここから始まるんです。

さあ、新しい冒険の始まりだー!


(完)



春先って私みたいにおかしくなる人がいるから注意が必要ですよ!


2011/04/10 22:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

