--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
最近冒険をやってます。

楽に転職できるようになったおかげで冒険できるようになりました。
東アジア実装されても殆ど冒険できませんでしたからね!

今回は考古学者になって考古学と宗教学をメインにやります。
まあ、生物学も優遇ですから化石発掘でもいいんですけど…。

そういえば化石の発見物って少ないですよね~
発見物として存在していることは嬉しいんですけど、発見物に化石を入れた理由ってなんだろう…。
まさか恐竜キ○グ全盛の時だったからとかじゃ…。

なんか話が違う方向へ行く恐れが出てきた…。

ダラダラと長い話をするのは危険なので簡潔に書きます。

盗賊になりたかったけど、ナイトの紋章がなかったようなので泣く泣く考古学者になりました。

まさかの品切れ…もっと早く気付いておけば一儲けできたかもしれないのに…。
って、よく考えたら今回のアプデのおかげでナイト紋章屋廃業じゃないですか(^□^;)
いえ、あれだけで食べていけるとは思いませんけど。。。

船大工が造船のみで食べていけないのと同じでナイト紋章屋も…って、船大工の場合は余裕で食べていけますね。
例外的な存在である「貧民」な私は造船で食べているというよりも、他人様からのお恵みによって食いつないでいる状態でして…。
つまり前回の記事は絶対にフィクションでして、本当はそんなにお金を持ってません、はい。


はっ


また話が他の方へ…。


取り敢えず…今度英国王子と結婚する人ってケイト・ミドルトンという人ですよね。

ミドルトン…。

ライザ様、おめでとうございます(無関係)

って、そういえばライザ様の兄さまの名前って確か…。


はい、本題に入ります。


考古学者になりました。
冒険をします。



(終)
-- 続きを読む --

2010/11/26 00:03 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

手抜き記事  

1日1回運試し☆ミ
10m投資して《投資御礼贈答品》を貰おう!
使用すると、ゲームに役立つ様々なアイテムが出てきます。
どんなアイテムが手に入るかは、使ってみてのお楽しみです!


って、ふざけるなぁー!
技能書記録手順書しか出ないぞ!!(TДT)
なんか9回これなんですけど…もらったり買ったりした分も合わせて技能手順書240枚超えてるんですけど…。
だいたい9回ってなんですか!
私1垢の3キャラですけど、9回って三日間これのみってことですよ。

緊急造船依頼書なんて1回しか出てないんですけど…。

某氏なんかもう140枚出たとか…この差はなんですか?

某氏怨みます。(某ブログのパクリ

あまりに欲しくてつい緊急造船依頼書を100枚600mで買ってしまったー(T▽T)
しかも名匠鍛冶も200個400mで買ったからここ数日で1G以上の出費ですよ!
聖域であったヨニョの金庫を開くことになったじゃないですか(TДT)

このままだとこのイベントが終わる頃にはお金が1G以下になる恐れが…。

もう稼ぎます!!

稼いだお金でくじを…って、なんか違う…。

どうやって稼ごう…やっぱり3℃でレアハントとかですよね…でも下手に移動させるとくじ引けなくなりそうだし…。

ヨニョで南蛮に行こうかな…それともヨニで船部品でも生産して…。

取り敢えず稼ぎ方が決まるまではヨニーで冒険でも…(ダメ人間的思考)


2010/11/23 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

「Palenque」アップデート  

「Palenque」と銘打っているものの、みんなの関心はパレンケよりも他の方に向いているという可哀想なアップデート。

でもでも、今回のアップデートなんか嬉しかった。
一番嬉しかったことは、転職紙なくても5倍のお金の払えば転職できることです。
船大工は紙なくても転職できましたー!(T▽T)
ありがとうございます(T▽T)

それで調子に乗って色々な職になりました。
船大工→生物学者→武器商人→遠洋探検家→考古学者とか取り敢えず持っている紙を全て使ったという感じです。

もう簡単に船大工になれるので嬉しくて嬉しくて…(T▽T)

そうなると…転職状がないと転職できない一部の職業ってなんだろう…。

フィリバスタとかそっち系?


今回のアップで運試しというアイテム放出イベがありますよね。

一日一回につき10m投資でなにかイイモノがもらえるかもしれないという…。
3キャラいるので一日30mです。
期間中毎日やると莫大なお金が…(T▽T)

それでもきっとやっちゃうんだろうなと…。

そして現在3キャラ×2日ということで6回引いたんですけど…。

技能書記録手順書ですぎですよ!(TДT)

6回中5回技能書ってなんの嫌がらせですか!(^□^;)
しかも他の人からももらって今手持ち95枚ですよ(T▽T)

緊急造船依頼書欲しかった…
欲しかったからつい20枚を100mで買っちゃいました( p_q)エ-ン

ただでさえ大きな出費があるというのに100mも…。
こうなったらお金を…お金を稼ぎます!!

くじのためにお金を稼ぎます!!

ギャンブルのためにお金を稼ぎます!!



これじゃあただのダメ人間(T▽T)


2010/11/17 06:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

交易品5000個を…  

南蛮貿易。
東アジアの交易品をヨーロッパなどの地域へ運び売れば、莫大な利益が出るといわれているこの交易。
もちろん、東アジア内だけでもやり方によって南蛮優遇がなくても交易品を増やしていくことも可能です。
って何を今更って感じですね。

その航路は幾つもあると思います。
私自身他の人から聞いて試したものもあれば、まだ試していないものもあります。

そして某氏がある方式を知っていると耳にしました。

で、それをちょっと聞いてみたんです。


以下、某氏の発言

海事64にしてからオスマン亡命シテヨ!

んでシュラはいるんだよ^^

(全く関係ない話でした。この場を借りてお詫びします)

というか、その話をするまえに鬼のようなことを言われたんですけど!(^□^;)

重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^

単垢の私に交易品5000個を、しかも重慶まで持ってこいと(^□^;)
交易品の指定がないということは殿オンラインですか!? 白杆魚鱗甲ですか!?
というか重慶もう完了なんですか!
私なんてまだ澳門すら突破してませんよ!(^□^;)

東アジア内で交易品回していた即50kになったなんて…その航路おせーてください!(TДT)

って、迂闊に言った直後にこれは不用意な発言であったことを悔やみました。

なぜか…

高いよ?

高い…確かに高そうな…でもお金持ちきれなさそう人が高額なお金を要求するはずがありません。

そうなると…

重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^


…。


重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^

このままではマズイ!!
この鬼発言が現実になってしまいます!

どうしよう…このまま無言ログアウトで逃走するしか!?
でも15秒もあったら絶対航路教えてくる。
次ログインしたら確実に
重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^
っていう死の呪文がきますよ!(便宜的にこの台詞を「ザラキ」と名付けます)


こうなったら伝家の宝刀「遠慮させてもらいます」を繰り出すべきでしょうか…。(便宜的にこの台詞を「マホトーン」と名付けます)
でも「遠慮させてもらいます」なんて打っている間にあっちが先に航路を教えそうな予感が…ここは「遠慮します」という簡易版にしようかな…って、そんなことを考えている間に航路教えられてしまった!!(TДT)
マホトーン失敗!(T▽T)

こうして私は-

ブタ運搬

ブタを引き連れて東アジアへ行くことになったのです…。

この世界にルーラはないんですか…。

2010/11/14 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

姑息な海事修行  

ちょっと前に東アジアで海事修行をやってました(3℃)

…本当はドック増設依頼書獲りを飽きたから東アジアで海事上げしようと思っただけなんですけどね!!

当時の東アジアはPKがいっぱいおりました。
海賊被害が凄い勢いで報告されてましたよ。
酷い時は数秒くらいで3件とか…。
海事修行をしている人も何人か襲われてましたから。
因みに私もボコボコにやられましたよ(T▽T)

それくらいならまだいいんです。
問題は海事修行をしている人が結構多くいて、狩り場が被ることでして…。
他に人がいたら小心者の心優しい私は他の場所へと移動するということをしてました。

結局黄河の河口付近で一番長く狩り続けていたのかな?
しかもちょっと東へ行けば納品紙を落とすNもいるから隙を見てはコソーリ狩ってました。
そして一個だけGET!
ドック増設依頼書を取る時よりは色々な面で楽ですね。

でも狩っているとそのうち河口付近でもNが湧かなくなります。
そうなると…黄河の上流まで行ってきましたよ!(T▽T)

黄河で海事

黄河の奥の方に結構Nいるんですね。
本当にNがいなくてどうしようもない時は黄河の奥地に行ってみましょう。
でももっと違う場所へ行った方がいいような…。

どうもNの湧きが悪いので東アジアは諦めてホロ前で狩ろうかなと思ったこともありました。
あそこは枯渇することがないですし、運が良ければレアレシピを持っている艦隊も…。
そんなわけでホロ前へ行ったんですけど…。

ホロ前PKばかりじゃないですか!(T▽T)

フレや商会の人が敵味方分かれてホロ前で戦っていましたよ。
私なんて怯えた子鹿のように震えながらホロ前で浮いてましたからね!(ヘタレスキル発動)
もう架空の人物王老師を登場させて、ホロ前で立派なタカサゴを釣る試練を与えてもらわないと続きが書けません。



私は王老師から聞いたホロ前にいるという伝説の巨大タカサゴをこの目で見るために、海賊達が戦い繰り広げている戦場へと足を運んでしまった。
ポルトガル、イングランド、イスパニア、そしてオスマンの海賊達が大規模な戦闘をしている中でのこの行為はとても誉められたものではないことは承知している。
しかし伝説のタカサゴを見たいという好奇心を止める術を私は持ち合わせていなかった。
その好奇心は冒険者としては大事なものなのであろうが、その反面致命的なもので…って、変なこと書いている間にフレが沈んだ!!(^□^;)
(注意:これは全てフィクションです)


さて、グダグダになってきたのでそろそろ失礼します。
決して続きを書くのが面倒だから投げっぱなしにしたわけじゃないんだからねっ!

2010/11/13 00:33 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

船大工に告げる  

次のアップデートはパレンケ追加!!

と言っても、次のアプデでパレンケそのものを楽しみにしている人よりも他のことで期待している人の方が多いと思います。

一つはカスタムスロットの機能調整です。
現状の仕様とそれよりも前の仕様では今は慣れてきましたけどかなり違和感ありましたからね。
発動間隔時間の短縮によって修理や外科はもちろんですけど、回復系の操作がかなり手早くなるはずです。

そしてもう一つの注目は私とかが最も恩恵を受けそうな予感がする転職アイテムなしでも転職ができるようになること。
現在の職業を含め、本アップデート以降に一度就いたことのある職業ならば、推薦状アイテムがなくても転職できるようになります。ただし、推薦状アイテムなしで転職する際は、推薦状アイテムがある場合に比べて、余計にお金がかかります。
これは大きいです。
いつでも簡単に船大工になれるならお金が結構かかろうが喜んで出しますよ(T▽T)
これで船大工から解放されて他の職業になれます。

なんか中国実装以上の衝撃になっているような…w


そして船大工たちに告げる…。
下にあった注意書き
※一部の特殊な職業は、推薦状アイテムがないと転職できません。
期待するのは危険です!

我々船大工は一生船大工なんだ!!(TДT)

2010/11/11 06:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

タイトルをどうしよう…  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010/11/09 17:07 [edit]

category: 歴史

tb: --   cm: --

Sun.

東アジア交易船引き上げ  

最近サルベを再開しました。

理由はドック増設依頼書を中々取ることができないから沈没船引き上げで一発逆転を…。

それで海事をして取ったのとか他人様からもらった断片で地図を作ってみました。
場所は杭州の近くです。
商会定期船に乗って行ってきましたよ。


引き上げた船は東アジア交易船。

そして商会定期船に乗って帰ってきました。
リスなら誰かいると思ったのでみんなで船内を探索しようと思ったんです。


思ったんですけど…。

みんな遠くにいて誰一人いなかったんだー!!(T▽T)

いやー、あの時は見事なまでに近くにだれもいませんでした( ̄▽ ̄;)

日を改めて探索しようかなって思ったんですけど、断片まだあったのでもう一回引き上げたいから近くにいたイングPKご一行さまを誘いましたよ。
船内敵出てきましたけど、みんな強かったのであっさり終わりました。

そして船内探索…。

ろくなものが出なかった…。

イングPKご一行の皆様にとっては出航所から街に入った分で赤字です。

誠に申し訳ありませんでした!

一緒に探索してくれてありがとうございます!!(T▽T)

このご恩は…忘れません(「返す」とは明言しない)


さてさて、次の船です。
次こそは東アジア交易船じゃない船を…。

地図が完成して見てみたらそこにはシャム湾が…。


東アジア交易船ですか…。

こうして再び商会定期船に乗るのでした。



そしてシャム湾へ行って引き上げましたよ!!

引き上げるのはいいですけど、引っ張るのに手間取りました(T-T)
途中でロープが切れて再引き上げする羽目になりましたから…

そしてまた商会定期船に乗って帰ってきました。

商会定期船って便利ですよね~~

これでデリバリー業できるんじゃ…(共有倉庫がある時点でもう…)


それから日を改めて船内探索することにしたんです。

今回は商会の人が近くにいたので誘わせてもらいました。


そうそう、東アジア交易船ってそれまでの沈没船の船内とは違います。
椅子が幾つあって、それに座れますから。

こんなくつろぎの一時もできちゃいますから。

沈没船の中で

真ん中の人につっこんじゃいけませんw
ここの部分だけくり抜いて後でこのブログの新キャラとして再生産しますのでw



そしてこの船内から出たものなんですけど…。

沈没船の中から

優秀なんですよ。
優秀なんですけど…使用効果ないのが…。
でも地理2視認1のブーストは非常に強力ですよね。

だけど使用効果ない…。

そんな私にある方が一言。


ありがたい一言
「モノは壊れるものですよ^^」


仰るとおりです!!(^□^;)



ありがたい一言
「壊れるまで使いましょう^^」


はい、壊れるまで使わせて貰います(^□^;)


こうして私はありがたい一言によって物を大事にするという気持ちを覚えたのでした。

2010/11/07 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

クリッパーを強化し直しました  

そういえば今回のUPでクリッパーとかの特殊造船では作れない船は初期化すると強化回数が0回になるんでしたよね。
以前の場合と比べて一回強化回数が増えたということですね。

そういうことで自分の乗っているクリッパーを強化してみることを思いつきました。
私の記憶が確かなら、私の乗っているクリッパー中途半端な性能…。

旋回が17で耐波が確か13くらいだったような…。

嵐航行可能ですけど、ちょっと低いかなって…。

ほら、過去にあんなことやったじゃないですか。
耐波は速度上昇率に影響があると言われてますから(そういえば無駄無駄実験をやった当時速度上昇率を見落としてました)、波の高い外洋に出たら高ければ高い方が速く航行できるはず…。

そんなわけで初期化して強化し直しをすることにしました。


取り敢えず帆の性能は最高にするとして、急加速を付けるための防汚塗装とか旋回と耐波を上げる素材…提督居室ですかね。
こうした船の素材というか部品はリスのバザとか商館ショップで集めることにしたんです。
お金はかかりますけど時間は短縮します。
クリッパーの強化1回に25日ですから5回強化で二時間以上かかっちゃいます。
その上部品を作るなんてことしたら…というわけで船部品はお金の力を借りることにしたんです。

でもまさかあんなことになるなんて…。



あんなこと


強化された値が低すぎたんだーーー!!(T▽T)

なんですか、あの低い強化値は?
今回のUPで強化結果が低くなったと聞きましたけど、本当だったんですね。
それ以前の状況を体験している人間にとってこれは堪りません。

二回もやり直しました。
お金も勿体ないから大型帆だけはヨニョで作りに行きましたよ(T▽T)

しかも三回目も大スクと渡し綱二個の強化結果が横帆40と耐波2という見事な最低値を引いたんですけど(T-T)
面倒なのでそのままにしました(T▽T)

これがその結果ですよ!!

新しいクリッパー

何も言うなーー!!(T▽T)

分かってますよ、出来の悪い船だってことは…(T-T)
でも、もうお金と時間が勿体ない…これで妥協させてください(TДT)

船大工が最高級の船に乗らなくてはいけないなんて実は都市伝説だったんです。
本当はどうでもいい船に乗っているんです。
見栄を張ってごめんなさい(TДT)


本当に…こんな状況に仕上げた奴呪われてしまえー!(TДT)


2010/11/06 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

楓のオーナメント  

10月の下旬頃から数日に一度はアムステルダムへ足を運んだ長期戦のライブイベント。

もちろんやりました。

ウィスキーを一つ出せば情報入手というお手軽感な上に、まとめwikiという存在があるからそこを見ればウィスキーすら必要ないという緩さ加減、でも長期戦ですからある意味そこで帳尻を合わせている気がしないでもないような…。
まとめwikiとか某掲示板とかで、このシステム改良してDOLのコンテンツしてもいいんじゃないかという話が出てきたりしてますよね。
面白いといえば面白いのかもしれませんけど、コ○エ○の南蛮貿易のバランスの変遷を考えた場合、大きなリスクがあると思いますw
感覚的にはFS造船のOPスキル探しの人柱のような気持ちでやらないと…w


始めたときは、貰えるアイテムはきっと会計+3くらいのブースト装備が出てくると思ったんですけど現実は甘くなかった…。
まさかハロウィンをここで持ってくるとは…。

まあ、魔法使いの服は頂きました。
前回のハロウィンの時に取ったように思ったんですけど、なぜか無かったんです。
魔法使いの帽子の方はあるんでやってなかったわけじゃないみたいなんですけど…あの頃は宝石ブーストに魅力を感じてなかったから貰わなかったという可能性もあります。
何にせよ、今回取ったからおkですね。
かぼちゃ頭ももちろんGETです。

残りは再交渉紙にしようかなと思ったんですけど、楓のオーナメントに興味があったのでこっそり交換してきましたよ。


楓

結構いいオーナメントな気がします。
私の実家にも楓の気があって、それはそれは見事に…あれ、綺麗な赤色じゃなかったような…しかもアメシロにやらえて去年枯れたとか…(TДT)

絵画とか彫刻とかよりもこういうのが私は好きですよ。
決して盆栽が趣味とかじゃありませんからね!!
あとはペットをたくさん飼えて、ちょっとした動物園みたいなのができたらいいな~って。

そして生物学と生態調査のランクがある程度高くないと猛獣に襲撃されるというイベント(通称ムツ○ロウさんイベント)の実装を…。



おまけあり
-- 続きを読む --

2010/11/03 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

商館獲得祝い  

今回のあらすじ

E鯖リスにある商会βlue★βeard
多くの人が「βeard」を「βird」と読み間違ってしまい、その間違いを指摘しようものなら「紛らわしい名前なんだよ!」と逆ギレされるリスクを商会員に負わせている可能性のある商会が商館を獲得する。
多くの人に不可能と言われたリスでの商館獲得を実現したことを祝って、商館内でささやかなお祝いが開かれたのである。
表向きには商会員が各々持ち寄ったプレゼントを交換したり、ポーカーをやったりとささやかなものであったが、現実は豪華プレゼントを巡る熾烈な争いが発生し、遂に魏呉蜀の三勢力に分裂。
この三勢力の中心地で用武の地とも言われる場所に居していた独立勢力の団長こと明智某はその威を内外に震わせたものの、度重なるセクハラ発言が禍を招き、三勢力の一カ○モ家によって猿ぐつわの刑に処された。
もう一つの勢力やま○と○まはそうした情勢にも動じず、天賦の地において着々と覇権を握らんと準備をしていた。
そして最後の勢力タ○ボは三勢力の中において最大の力を持っているといわれ、長年に渡って不毛な争いをしていた蛮族ヨ○ーをポーカーの戦いにおいて滅ぼしたが、度重なる戦役によって国内は疲弊して大規模な軍事行動をとることができなかった。
世はまさに大航海時代!!


相変わらず意味のわからない前座ごめんなさい(T▽T)

ヨニーの商会が商館を獲得したのでそのお祝いをしました~~
ウザイあらすじにも書いている通り、プレゼント交換とポーカーをやりましたよ。

プレゼント…私は悩みました…。
悩んだ挙句にココナッツ1個をプレゼントに…(嘘)

イベント前にフラメンゴ号を引き上げたので、そこから出たエビを出そうかとも思いましたけど、他の人も一緒にいたのでプレゼントにエビを出したら誰がプレゼントにしたのか一発で判明してしまうので(誰が何を持ち寄ったかはイベントの主催者しか知りません)、このエビという手も無くなりました…。

まあ、プレゼントについてはあまり詮索しないでください。
あれをプレゼントにしたなんてバレたら私の身に不幸なことが起きかねないので(T▽T)

さて、イベント開始まで時間があったんですけど、一足先に商館へ行ってみました。
すると中には…カボチャのかぶり物をした人が…。

そう、あの日はハロウィンでした…。
子供達がハロウィンの時に言う殺し文句「Trick or treat」が私を待っていました。

しかし私はこの時不運にもお菓子を持っていませんでした。
このままでは私の身に不幸なことが起きます。

何か…何かお菓子はないのかあああ!!



これは…まさか…

ハロウィン!



ハロウィンでの試み

ハロウィン

茶梅はお菓子じゃないって否定されましたよ!!

ハロウィンに茶梅を出しちゃいけません!!


そして商館獲得のお祝いが始まり、各々プレゼントをGETしました(簡単な説明)
なんかみんなプレゼント凄かった気がするんですけど。
100ブーツとか色々・・・。

私は何をもらったか?

フォフォフォ…漆塗り角弓です!!
あの弾道と水平が+2になる弓です。
実は私この弓持ってなかったんですよ。今更「実は持っていませんでした~」なんて言えないので海事の時は回避20が私の主義ですみたいなてきとうな理由で見栄を張ってました。
ちょっとまえに淡水海上戦記も入手したので少し装備を変えてみようかなって思います。
って、よく沈む私は結局回避20の装備になりそうな気がするんですけどね。

そして次のゲームはこれです!!

53枚ポーカー

これは53枚のカードを使って行われるポーカーで…って、普通のポーカーです。
はい、53枚って付けておけばなんか特殊なポーカーっぽく感じる気がしたので、勝手に名付けました。
至って普通のポーカーです。

結構時間も遅くなっていたので、残っていた人は全部で9人。
ここから三グループに分かれて予選を行い、その予選で一番成績の良かった人が決勝戦へと進むことができるものです。
まあ、これだけ聞けば普通のポーカーでしょうけど、優勝賞品が100ブーツとなったら本気でやるしかありません。
本気と書いて「勝てそうな時にだけ全力でやる」と読む…ポーカーのレイズ&ドロップみたいじゃないですか。

こうして3ブロックに分かれて予選が行われたのです。
私のブロックには商会長のタ○ボさんがいます。
このイベントが始まる前から何度も論戦をやっていたいわば宿敵!
もうポーカーで勝負をつけるしかありません!

予選は三回戦って、その結果一番多く稼いだ人が決勝進出です。ちなみに所持金は100kです。

まず第一回目ですが…私に配られたカードはストレートが狙えそうなもので、四枚の数字が連なってました。
あと一枚でストレートなのでもちろん一枚換えです。

結果…。

本当にストレートになりました!!

結果、一回目は私が勝ち13k以上のアドバンテージをとりました。

もうこれでほぼ決勝進出確定じゃないかと…。
あとはドロップを繰り返せば余程のことがない限りこの優位を崩すことは…。

そんな考えがあったんでしょう。

二回目は私はワンペアだったんです。
他の人が微妙なレイズをしていたので、ここは下手にリスクを犯すよりも被害を最小限にしておこうとドロップを選択しました。

結果…。

ドロップをしたのですから私は当然負けですけど…普通に戦っていても私が勝ってました!(T▽T)

くぅ…ここで勝ってれば決勝進出は決まったのに…(T-T)

しかしまだ三回戦があります。
まだ(確か)二位のタ○ボさんとの差は10k以上あります。
ここで勝つ、もしくは私の被害を最小限に抑えれば決勝進出です。
状況は私にとって非常に有利なものですよ。

タ○ボさんはここで5枚換えという秘技を行い、もう一人の方は一枚換えということを…。
私は三枚換えで…ノーペアでした(T-T)
でもまだ私の方が優位なはずです。

さて相手の方ですが、5枚の換えは確かにインパクトありますけど、役になっている可能性は低いです。
注意すべきは1枚換えの方です…。
幸か不幸かこっちの順番は最後ですからレイズするのかどうかを見て判断します。
こっちはまだ10k以上も差がありますから…。

タ○ボさんは最後ということもあったのでしょうか、最高額レイズをしてきました。
ですけど、私の関心は違う方にむいてます。
このタ○ボさんのレイズに対してどういう対応をするのか…それ次第で私の対応も決まります。

そうすると…ドロップを…。

あれ、ということは…この時点で9割方私の勝利決まり?
10k以上の差がありますし、ドロップしようが、5枚換えできっとノーペアなタ○ボさんの相手をしようがこの戦いの結果には影響はありません。

あとは私とタ○ボさんのイベが始まる前から続く不毛な争いに終止符を打つだけです。
そう、私の勝利という結果で…。


ポーカーなんですけど

タ○ボさん:ノーペア
私:ノーペア


結果 タ○ボさんの勝利


…。

なぜだああああああああ!!!

なぜノーペア同士なのにいいいいいい!!(^□^;)

ハッ

そういえばタ○ボさんは親だった…

しまった…そこ気付いてなかった…。

つい自分の優位に慢心して大事なことを忘れていた…。

こうして私は最後のノーペア同士の戦いに敗れ、決勝進出を逃すのでした。



この激戦を制したタ○ボさんはその勢いに乗って決勝に進出し、見事ノーペアで優勝を獲得できませんでしたw
さすがノーペアの覇者!!

最後に残った商会員での記念撮影。
実は記念撮影のSSは他にもあるんですけど誰かがNG的な行為をしていて使い物にならなかったというw

商会イベ記念撮影

商館獲得おめでとうございます~

2010/11/02 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

