--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

素人がやる台湾貿易  

ヨニーで少し東アジアの貿易をやってました。

実は台湾貿易って殆どやってないんです。
元々交易とかやりませんし、遠いですしw

でも何を思ったのかふと台湾での交易をやってみたくなったので東アジアへ行ってきました~

ヨニーの商会の定期船は淡水へ行けるのでありがたいです。

そういえば商会の人の一部が淡水設定なのになぜか長崎に行ってしまうという不具合があったとか…。

私は幸運にも淡水でしたけど。
散々商会の貿易ポイントを稼いでのこの仕打ちは…酷い話ですね(T-T)

さて台湾との交易ですけど、ヨニーはあまり取引スキルを持っていません。

でも工業品や鉱石は持っているのであまり支障なくできると思います。

まずはお約束の硫黄を淡水へ持ち込み。

え、なぜ安平じゃないのかって…?

ちょ、ちょっとした事情で…(; ̄3 ̄)~♪

淡水とクチンの往復を何度かやったんですけど、ふとマニラへ行ってみることにしました。

マニラで銅鉱石売っているじゃないですか。
あれを銅にすれば硫黄よりもいいとか…。

そして私は1000個以上の銅鉱石を銅にしていったのです…。
酒場で何度も満腹なっては海へ出て行くという作業の繰り返し…。

途中シ○ラの人に強化支援を頼まれたじゃないですか。
東アジア貿易をしている人ならその餌食にかかった経験もあるでしょう。
特に最近は東アジア無法化が頻繁に起きてますから容赦なくやられて悲しい思いをした人も多いことでしょうからね。
しかし、この無法海域化にはPKを裏で操る存在があった!(ゴシップ記事風のてきとうな発言)

行数も稼いだことだし作り話はここまでしておかないと、変に信じてしまう人が出てくる恐れがw

銅を長時間かけて作りましたよ!!
1400個以上の銅ができあがりました。

ふふふ…あの時間があればクチン淡水往復余裕でしたよ(T-T)

で、でも銅の交換は良かったですよ!(T▽T)

台湾交易をこれから始めようとする方、私の経験談を生かしてくださいw


2010/06/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
一発アウトな雰囲気を出しているタイトルです。

ここ数日ブログを更新しているせいか、ホリエモンの顔を毎日見かけちゃいます。
何のことかわからない人はFC2ブログをやってください。


突然ですけどDOLブログを書いている方、ブログってどんな風に書いてます?

いえ、最近ブログ書く気がなくなっていたので、ここは初心に戻ってと思って初心者にもわかるブログの書き方云々を見たんですよ。

で、内容の大凡は以下の感じです。

1、書きたいことを箇条書きにするなりして整理しておく
2、本文を書く
3、文章を見直す
4、タイトルを決める

これって…論文の書き方ですよね。
えー、ブログを書くのにこんなことするんですか(TДT)
私なんて基本は4→2で終わりですよ。
3なんてやりませんから。
おかげで意味不明の文章多発ですから!(TДT)

タイトルなんて本文の内容をあらわす物じゃなくて、本文へ入る前の前座の小話のためのタイトルですから!
自分でも紛らわしいタイトルのおかげで探したい内容の記事を見つけられませんから!(TДT)

DOLブログの場合はこの他にも画像の加工がありますからね。
これもまた面倒です。
こんな画像を貼るのにも手間がかかりますから。

献帝
(注:これは三国志オンラインの画像です)

DOL中の画像を撮って、それをブログに貼る作業って意外に面倒なんですよ。
下手をすると本文よりも時間がかかったりする場合も…ないですねw


それで思ったんです。
他のDOLブロガーさんってどんな感じでブログを書いているんだろうって…。

これはもしかして新しい企画になる!?

新企画「DOLブロガーのブログでは言えない話」



-- 続きを読む --

2010/06/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Sat.

あれ、ガチの勝負じゃ…  


皆様、サッカー日本代表が予選リーグを突破しました!!

デンマークとのガチの勝負でしたね。


で、その頃の私はサッカーを見ながらレアレシピ狩りという名のガチの勝負をしてました。


場所は南米です。

あの波が高いところです。

ガレーだと進まないと言われているあの場所です。

ですので装甲戦列で行きました。

副官船長と一緒に行きました。

あまり準備をしていなかったです。

簡単な文章を作っては改行し、作っては改行しでブログの内容を水増ししているところです。

読みにくくてごめんなさい。


いやぁ~
サッカー日本代表勝ちましたねw

まさかの3得点ですよw
3点目入ったときは「こんなの日本じゃない…」って思いましたから。

(注意:サッカーの話で無理矢理記事の内容を増やしているところです)

あ、レアレシピ狩りですけどもちろん3℃でいきましたよ~

南米でレアレシピ狩り_m_image

でもサッカー見ながらなのでてきとうでした。
しかもこの相手(デンマーク代表じゃないですよ)が強い…。

砲撃は痛くないんですけど白兵を油断していたら一気に船員を減らされます。
しかも中々撤退できないから焦ります(T▽T)

一人で粘着していたんですけど、あっちの船員の調整が難しいです。
白兵四種使ってくるので下手に防御なんかをしているとあっちの突撃を弾いてしまいますし…。

粘着しようにも中々できませんでした(TДT)


もう諦めかけてます(T▽T)



おまけ…というかちょっと言いたいことあり


-- 続きを読む --

2010/06/26 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Fri.

牧場経営  


皆さん、ライブイベントはやってますか?

ナントでの牧場経営です。

ランスローくんの牧場経営物語ですね。
まだまだ不慣れなランスローくんの牧場経営を手伝うというものですけど、影ながらお姉さんが協力してくれているということで・・・。

ご存じの方もいると思いますが、馬の飼育をしてそれによってリアル時間で1日に1回牧場経営の費用を得るというものです。
一度収入を得たなら潤沢な資金で色々と出来るんですけど、極初期にはお金が足りないのでそんな時はランスローくんのお姉さんに泣きつくということになりますけど・・・。
ルビーが欲しいとか言うんですよね。
しかも善意溢れるプレイヤーがお姉さんの隣でルビーをばざってたりしてくれているので助かると言えば助かるんですけど、一見したらお姉さんと結託した詐欺に近い商売に見えなくもないような…。

数日ほどやって、牧場経営も軌道に乗ってそろそろ三つのステータスも限界近く上がりました。
でも一つの値を上げたら他の値がちょっと下がるという感じなので全てをMAXにすることは中々…。

と思いましたけど、方法があるじゃないですか。
イベントが始った当日にまとめwikiをみたらお姉さんにルビーか孔雀石を上げることができ、ルビーの方は牧場の経営資金を得られて、孔雀石の方は一度だけですけど牧場の各ステータスが10上がるみたいなことを書いていたじゃないですか。

つまり、上限100ですから全てを90台に上げて最後に孔雀石をお姉さんに差し出せば万事解決です。

早速その方法を試してみました~

お姉さんの隣でばざってる人から孔雀石を買い、それをお姉さんへ献上…。

…このカツアゲにあっているような気分は一体(TДT)

その後、ナントの教会にランスローくんのお父さんがいるというので協力してもらうことに…。

ランスローパパ_m_image
ランスローくんのお父上


お父さんは優しかった…。
詳しいことは直にやってみてくださいw

さて、これで私は全てMAXです^-^


と思ったのは甘かったです。

今思えば、なんでまとめwikiをちゃんと確認しておかなかったんだろうと後悔が…。

というのもですね。

上がるステータスは三つあるうちの二つだけでした!!(T▽T)

やっちまった…(T▽T)

まさか二つだけだったなんて…。

あのハゲ(お父さん)、どうせなら三つ上げるコツくらい教えろ…(TДT)


まだ牧場経営をやっていない方、私の教訓を生かしてください!!(T▽T)

2010/06/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

なんじゃこりゃあああ!!  

聞いてください!!

ついにこんな物が出るみたいなんです!

乙女絵巻『水滸伝』

水滸伝の登場人物を女性化だとぉ!?

って、三国志がすでにそれをやられている上に、それを上回る所行(エロゲー化)の時の方が驚きですけどね。

そうなると元々女だった人は男性化ということになれば…徽宗と李師師が逆になったりして皇帝を影で動かしたホストみたいな感じに…。

で、女性化した場合、美髭公朱仝の髭はどうなるんだろう…。

やっぱり髭ありですよね…?

2010/06/24 22:44 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: 0

Tue.

久々の更新は…  

一ヶ月以上も更新をさぼってました。

ほら、一度楽するとダラダラしたくなるじゃないですか( ̄▽ ̄;)
ダラダラとしていました。

ブログ更新も全くせず…でも言い訳をさせて貰えば前ほどinしていないのでネタが…。

一番の理由はやる気がなかっただけですけどね!!!


さて、久々のDOLブログのネタはなんと!


三国志オンラインをやってきました…。





す、すいません! 久々に更新したネタがDOLじゃなくて三オンだなんて…(T▽T)

ほら、三オンがサービス終了するから体験垢の制限が大幅に緩和されたじゃないですか。
それに便乗してやってみようって魂胆です。

これでも三国志ヲタですし…。

そんな訳であっちの世界へ行ってきました!!


私の体験垢はレベル2くらいです。
殆どやってません。
前に入った時は子犬が可愛かったのに満足してそこでゲーム終了です。

ということで今回はちょっとやってみました。

入ってみると目の前に水鏡先生がいましたよ。

水鏡先生_m_image

【どうでもいい三国志の豆知識】
水鏡先生こと司馬徽、字は徳操。潁川の人。
荊州に移り住み、そこで学問を教え、徐庶・龐統・向朗・尹黙らが彼の下にいたという。
『三国志』巻三十五「諸葛亮伝」の注に引く『襄陽記』には劉備に俊傑として諸葛亮と龐統の名を教えている。
『世説新語』言語篇の注に引く『司馬徽別伝』には(と言いながら『世説新語』じゃなくて盧弼の『三国志集解』の龐統伝からの孫引き?だったり)荊州を治めていた劉表の性が暗く、必ず善人を害するであろうことを見た司馬徽は袋の口を括るように口を閉じて人と何かを論じることはなかった。
司馬徽は人を見る目に優れていたものの、人物の評価を司馬徽に伺った人に対してはその評価を言わずにいつも「よい」と言っていた。そのために妻から「人は疑問に感じたことをただそうとしています。あなたはそれに応えるべきなのに一様に皆よいと言ってます。人はあなたに尋ねていることはそのような(「よい」という)ことなのでしょうか」と諫められるも、「君の言うこともまたまたよい」と答えるという冗談っぽい話が残っている。
曹操が荊州を手に入れると、曹操は司馬徽を用いようとしたが、その頃に病でこの世を去った。














さて、豆知識を頑張ったので以下はてきとうに書きます。

えっと、村の近くに盗賊だったかなにかがいるのでそれを退治して来いと言われたので退治しに行きました。
親切にもその場所まで自動で移動してくれるシステムがあるじゃないですか。

便利すぎですw

そして余裕で賊を退治して依頼達成しました~


あれ、なんだろうこの緩い感じは…。

さ、最初だからですよね!

これから凄いことが待ち受けているはずです!!



三国志オンラインサービス停止まであとわずか!!



三国志ヲタ達よ…体験垢で旗揚げだ!!(謎の宣伝文句)




2010/06/22 00:00 [edit]

category: 三オン

tb: --   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

