--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

緊急来日!前編  

2009年ももう終わりです。

もう殆どのテレビはスペシャル番組になってますよね。

ということでこのブログもそれに倣ってスペシャル番組風味にします。


題して

「ターバンを巻いた謎の超能力者ヨニー緊急来日!!」



どうでもいい話ですけど、海外の超能力者が日本に緊急来日しているくせにやっていることが緊急そうじゃないのは一体…。

そ、そんなことはどうでもいいんです。

えっと、ヨニーは造船カンストしたんですけどしばらくヨーロッパにいました。

でもふと日本へ行きたくなったのでマニラへ行って勅命を受けることにしました!!


乗っていたクリッパも二回ほど強化していたので速かったです^-^


マニラへ行ってみると港前に浮いていた船の数がたくさんいました。
カイロとマニラはもう船地獄ですね( ̄▽ ̄;)

さてさて、勅命クエなんですけど…やっぱり冒険クエをやった方がいいですよね。
ヨニーじゃ海事は無理ですし、交易クエだとなんか刺激が足りません。
そうなると東アジアの発見物でも見てニヤニヤしようかなって…(キモっ)

で、あれにしました。
やっぱり中国にある発見物。

情報収集で長江を遡上しろとか言われるクエです。

マニラ勅命 川を遡上!?

これは…長江を上れる!!

もう行くしかありません。


中国モノになると妙に張り切る自分に切なくなりました(T-T)

取り敢えず長江をちょっと遡上して目的のものを発見しました~~

三清山

なんか霊山っぽいモヤがかかった画像ですね。
数ヶ月後には冒険クエも追加されてこの画像も使い回しにされたり…

道教の霊山のひとつとしてそこそこ有名?


ま、まあ、これで勅命も無事達成し、東アジアへの入港許可が下りました(゚Д゚)ノ

一度本拠へ帰らないと行けないですけどね(T-T)


来年に続く!?


よいお年を^-^

2009/12/31 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

またDOLとは関係ない話が…  

最近ブログ更新を怠けております。

ネタはないわけじゃないんですけど書いてる余裕が…。


というのも歴史のお勉強をしていて、そっちをやっているのでこっちはとてもとても…。


明じゃないですよ?

専門の時代ですよ。


専門っていっても、ちょっと脇道に逸れたものなんです。

氐族楊氏政権についてちょっと体系的にまとめてるんです。
って、知ってる人の方が少ないですよね。

説明するのも面倒なのでウィキペディアの仇池の項目を見てください。(てきとうスギル)

…。

…。

で、ウィキペディアの仇池の項目を書いた人…もうちょっと落ち着いてください( ̄▽ ̄;)
意味不明というか、おかしい記述が結構あるんですが…。
というか最初の一文で二つもツッコミどころがあるってどういうことですか…(T-T)

これ↓
仇池(きゅうち)は後漢の建安年間に氐人の楊騰率が部衆を率いて樹立した地方政権。


まず「楊騰率」じゃなくて「楊騰」ですよ。
史書によっては政権を建てた人は楊騰じゃなかったりしますけど…(意地悪な発言)

もう一つ正確には「仇池=楊氏の政権」ではなく地名です。
元々は仇維山という名だったんですけど、山の上に池があったために仇池と呼ばれたといわれます。
仇池でも氐族楊氏政権を指しますけど、ウィキペディアが(例え自称であっても)百科事典を称するならもうちょっとそこのところを触れて欲しいです。


そしてそれを直せない自分が悔しい(T▽T)


ちょっと前に姚薇元の『北朝胡姓考』を見ていたんですけど、氐族楊氏のところに楊大眼の名前が…。
田中芳樹でしたっけ? あの人の小説で化け物みたいに書かれて歴史ヲタの間じゃ有名人なりましたからね。

結構前に『魏書』か何かで読んでそういえばそんなこと書いてあったかなってくらいで軽く流していたので、まさかここで出てくるとはとちょっと驚きでした。


楊大眼関係でもう一つ。
こっちはDOLで中国の発見物になるんじゃないかなと思った龍門の石窟関連の本とかを幾つか見ていたときに楊大眼の名がまた…。
遠征を終えて帰還する途上で龍門の寺院を見て感動して仏像を造ったとか…(どうやら元々造られていた、または造る予定だった仏像に自身の名義を入れたものではないかと言われてますけど)
龍門に結構仏像があるんですけど、仏像が造られた時代を見ると北魏が洛陽を都として経済的繁栄を謳歌した時期に多く集中していることを見逃してはいけません。


きますよ…。

中国実装で宗教遺跡に龍門は確実に来ますよ…。

2009/12/30 00:00 [edit]

category: 歴史

tb: --   cm: 0

Mon.

呪いの…  

ある方恐ろしいものをもらいました。


トンスラ!?_m_image


…う、嬉しくない(T▽T)

これはヒドイ…今までも色々なゴミ(問題発言)をもらいましたけどこれは本当に…。

だってこれですよ。

トンスラ_m_image

これを受け取る=必ず着用ですからね!

なんという罰ゲーム(T▽T)

で、これをどうしろと…。









はいはい、装備しましたよ(T▽T)


どうせみんなが見たいのはこういう図でしょ?

トンスラを上から_m_image

これはヒドイ…。

とても見てられません(T-T)

頭頂部が完全に不毛の大地になってます。
世界を破滅に導く魔王が降り立っちゃった後です。

もう過去へ凶悪なサイボーグを送り込んで全て無かったことにするしか途がありませんよ(T▽T)


そしてこれをくれた方がこれは掘ってきたものだと…。


…。


…。


…。


ちょっと待ってえええええええ!

掘ってきたってなんですか!?

掘ってきたということは埋まっていたということですよね!?

これ絶対破滅の魔王が降りたって、救う手だてが無くなったから最後の希望としてこれを地中に埋めて世界を復活させようとした儀式に使われた物ですよ!(^□^;)

これ絶対呪われてますって(T▽T)


助けてぇー!!(TДT)


呪いの画像ですよこれは!

夢に出てきそう_m_image


こ、これ以上見たら夢に出てきそう…。

夢に出てきそう…?


…。





…。





初日の出

夢に出てきそう_m_image

いやぁ~
なんておめでたい。

初日の出の夢なんて中々見れませんよ^-^



お見苦しい物を見せて申し訳ありません。

2009/12/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

やっと・・・  

遂に…



遂に…




造船がカンストしましたー!!




それもこれも皆様のおかげでございますよ!!(T▽T)
ありがとうございます!!

うう…長かったような短かったような…(T-T)


でもみんなが東アジアを楽しんでいる時の造船修行は結構堪えましたw




しかもカンストしてみれば船の素材が酷い高騰w

自分の船以外は手が出せませんw


それにカンストして早々ですけど転職して素材作って売った方がいいですから。


急加速付の商大クリとかを造って売るというのもありですけど、ちょっとした弊害というのがあって私の場合はあまりやる気がおきませんよ(TДT)

もうちょっと経ってからですかね。


ということで転職計画w



次回予告のおまけあり

-- 続きを読む --

2009/12/24 07:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Wed.

なんて伊達な  

ある方から伊達なものをもらいましたー!(゚Д゚)ノ

もらったのはこれです~

絹とは伊達な!_m_image

絹とは伊達ですね~
これで将来的に生糸などの繊維から東アジアの衣装が作られる予感…。


そしてなんと火器取引が付いてる!!

本当にありがとうございます(TДT)


ハッ

これはもしやイスパへ亡命して大砲を作れという隠されたメッセージじゃ…



き、気付かなかったフリをしよう…。



で、早速着てみました~~

伊達な羽織_m_image

色が…うーん…( ̄~ ̄;)

剣か何か装備しておけば様になるかも?


取り敢えず羽織袴を着たらお約束の正座をしなくてはいけません。

お約束の正座_m_image


そして私はある事を思いました。

座ると正座になるなら椅子で座ったら…もしかして椅子の上で正座したりできるんじゃ…。

そう、子供の頃に無意味に椅子の上で正座をしてなんとなくお行儀が良くなったような、そうじゃないような気持ちなったあの行為…。

これはやるしかありません!

あの思い出をもう一度!!


普通に座る_m_image



…やっぱり普通に座りますよねー(T▽T)

こうして椅子の上で正座できるようにという要望を送る私でした…。


(注意:そんな要望なんて送ってませんよ!)

2009/12/23 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

タイトルなし  

造船修行もそろそろ終わりが見え始めた頃?です。

造船修行12月21日_m_image


副官ってコメントするんですね。
知らなかったのでいきなりされた時は驚きました。

副官が…

ということは将来的には私の副官もそんな台詞を言うということですね。
これは楽しみです^-^

でも最初の頃は嬉しくても徐々に鬱陶しくなり、終いには副官への殺意に…(サスペンス的展開)

そういえば副官に船を任せると副官の名前付きの船が見えますよね。
前に誰かが言ってましたけど、名前を変更していないと同じ名前ばっかりの船長になりますからやっぱり変えておかないと…。


それで数分悩んだ挙句に付けた名前…。

副官の名前_m_image

…ほっといてください(T▽T)




そうそう、日本のお土産もらいましたー!

紋付羽織袴と草履です。

ありがたや~(T▽T)

紋付羽織袴_m_image

…。

なんだろう…ヨーロッパの服よりもこっちの方が似合ってるのは…(T▽T)

そしてお約束の座る画像です!

紋付羽織袴座り_m_image

なんか無事に新年を迎えられそうな画像です^-^

元日の画像はこれに決まりですね!!

2009/12/22 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
うう…挫けそう…(TДT)

なんてことを昔も言っていたような記憶が…。


今日の報告はこれです。

造船修行12月20日_m_image

タキガレ造るつもりが間違って重ガレを造ったときの悲しさときたら…(T-T)



南蛮貿易羨まきぃー!!(T▽T)

取り敢えず造船カンストしたら…自分の船最優先で造ろう!



新しい造船ってどうなってるのか気になりますし。

でもその前に日本を少し楽しもう・・・(T▽T)

で、日本を楽しんだら鍛冶師に転職して鋳造修行…。

これだ…この完璧なプランで造船を先送りにしよう(サイテー発言)

ほ、ほら、工芸修行するために黒海での夢の焼酎造りなんてものも…( ̄▽ ̄;)

でも黒海ってお酒ダメなんですね…(T▽T)

中々うまくいくシステムじゃないんですね(T-T)






さてさて、話は変わって掲示板とか見たんですけど…まだ例の話で盛り上がってるんですか(T▽T)

そろそろ止めて…(T▽T)

史実云々とか言うならまずは南蛮貿易のシステムについて言ってくれても…(T▽T)

あっちの方がよっぽどアレなのになんで触れないんだろう…(T▽T)

ポストモダンじゃないですけど、歴史は言説だな~って感じちゃいますね。

2009/12/21 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

まだまだ造船です  

相変わらず造船修行をやっています(T-T)


これを見ている頃には半分は終わっていると思います。


取り敢えず昨晩までの経過を…。

造船修行12月18日_m_image


あと、昨日は商用ガレオンを造ってみました~

その時にあれっと思ったんですけど、自分の造船R+5%の増減ができるようになったんですね。
自分のRを上回る増減だと帆とかの性能が結構落ちますけどねー!

でも副官用の船なら大増量の方が都合良いですよね。



…以上!(TДT)


2009/12/19 15:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
はい、サイテーなタイトルでごめんなさい(T-T)

造船修行中はネタがありません。

でもin時間は物凄く長いです。

ということは…造船の実況をやることも…。

はいはい、暇ですよね(T▽T)


取り敢えず途中経過を報告します。

現在のところはこんな状態です。

造船修行12月17日


これを見る頃には多分1000くらい加算されているような…。


さて、本気で何もネタがないんです。

そこで私の過去の造船の思い出をお話しします。
殆ど失敗談なんですけどね!!!!


【投資が必要な船】

自分で増減18の船が造ることができるようになった時はもう全ての船が造れるものと思ってました。
でもそうじゃなかったんですね(T▽T)

ほら、投資が必要な船とかあるじゃないですか。
これについて私はそれほど気にしてませんでしたから…(T▽T)

☆1の船自体が造れないならまだしも、☆1は造れても☆2や☆3への強化できないという場合があった時はサイテーです。
すでに☆1を造っているんですから…。

で、そんな状態を経験したのが私です(T▽T)
自分用の船を造っていた時にそれが起きてしまって…20m以上の損失を出したような…勉強になりました(T-T)


【中○人(推定)の船】

これは結構昔に書いた記憶があるんですけど、私は一時期中華香辛料艦隊と思われる人の船を造っていた時があるんです。
最初は結構丁寧な日本語だったので気が付きませんでしたけど…。
「少なくお待ち下さい」でこれはもしかして…?って感じました。

この人達(複数?)の造船の注文が酷すぎでした。
クリッパ☆2を3隻とか(T▽T)

しかも支払いの時に値切ろうとするんですよ。
ただでさえ安くしているのに原価割れの価格を提示するなんて……セコイぞ!!(TДT)


【JBやっちゃった】

造船を受けるときに時々JB部品を造る時があります。
造船Rが必要なものもありますからね。
それの時は私が造る時もあります。

材料は大体揃えてくれていますので造るだけですから^-^

でも一回間違えて別のJB品を造ってしまったんです(T▽T)
船体って同じ材料で二つか三つできるじゃないですか。
あれでやっちゃいました。
おかげさまで往復30分以上も時間をかけてしまい、本当に申し訳ありません(T▽T)


と、中々忘れることができない思い出でした。
本当に失敗とか結構あるのであまり私を信じてはいけませんよ。

特に今は新しい造船システムになって私も全くわかりませんからw

2009/12/18 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

修行中でございます  

造船修行しかやってません。


ということでネタがありません。

それなのにブログを一般公開にしてしまいました。


これはマズイです。
折角一般公開しているのにこれでは意味がありません。


ということはネタを作るために造船を止めて東アジアへ向けての船出…なんてこともできません(T▽T)


そこで私が考えた苦肉の策が今までの回想です。

無駄に記事がありますし、昔の記事を読み返すなんて面倒ですから親切な私はここで一つ今までの回想をダイジェストで…。

…ほ、ほら、アニメとかでも時々あるじゃないですか( ̄▽ ̄;)
回想を挟んで新シリーズへいくというあの手法…。

これは新シリーズへの布石なんですよ。
決してネタに困ったからじゃないんだからねっ

…いえ、ネタに困ったからやってます。

でもでも回想だからと言って決して手抜きなんてことはしませんよ?
あの時はこう書いてますけど実はこんなこともあったんですよ的なことを書いておけば、見ている人の大半は騙せますし。


…。



…。



不適切なことを書いてしまいました。

心の底から反省しておりますのでお許し下さい。

反省中
(反省中)


ということで思い出を語ります。

なんか微妙に死亡フラグな気がするのは一体…。
-- 続きを読む --

2009/12/17 12:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

さて無事日本も実装されました  

El Orienteが開始しましたー!

で、やってることといったら造船修行なんですけどね!(T▽T)

造船が大幅に変わって全然わかりません!!(TДT)


アップ前はあんなに張り切っていたのに…。

いつもよりもちょっと豪華にしたのに…


いつもの姿
普段の…




アップ直前の前祝いモード
日本実装記念


ターバンがジュエルターバンになっているんですよ!
これは凄い進化です!


GMだってアップ前に色々なことやっていたのに…

踊るGM


アップ前はこんなに盛り上がって(?)いたのに結局これですから(T-T)

造船修行しかしてないんですからアップしなくても良かったような…。


って、そんなことを言ってもはじまりません。
まずは造船修行をやることです!

造船修行中は浮いているだけなので暇なんです。

で、裏で色々やっていると思いますので反応鈍いと思いますw

さて、これからどうしよう・・・(T-T)



この記事を書いてると何度もエラーになるんですが…無事書けているかな…。

2009/12/17 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

遂に…  

今回の記事はてきとうに書きます。

理由
一度目は通信不良で更新できなかった→消失
二度目は念のためコピペしておいたけどPCがフリーズ→消失

さすがに三度目も丁寧に書けるかー!!(TДT)


さて、造船カンストした人はすでに覚悟はしておいたものの、実際来ると結構ショックな造船R上限引き上げが今度のアップできますよね。

みんなすでに造船上げの計画を立てているようで…。

タキガレで上げるか、サムブクで上げるかなどの話をちらほらと…。

時間効率でいうと最も優れているのはタキガレですけど、R18で造れるタキガレとなるとのこぎりを装備しておかないといけませんからいちいち銀行へ行くのが面倒くさい(TДT)

でもマニラとかでサムブク造船するよりも格段に時間が短いです。

でものこぎりが…。


そんなわけで数名の方のご協力でのこぎりを大量入手してきました!
ありがとうございます!!(T▽T)

のこぎり地獄_m_image

これでもまだまだ足りないと思うのはやっぱり造船修行の時間があれだからですよね(T-T)

さてさて、タキガレ造船をする場所ですけど…。

私はトリポリでやります。

変装度の必要なアルジェとかアレクでの造船は論外ですし、カイロとかチュニスよりも移動距離が短いですからね。

その次に問題となるのは洋上中ののこぎりの耐久減少を抑えることです。
そうなると保管ですよね。
装備を外しておけば多少は抑えられると言われてますし…。
そんな時の最大の敵となるのはやっぱりネズミと不衛生ですよね。

この二つを未然に防いでくれる副官がいるのがベストなんですけど、そんな副官は一人しかおりません。
…これからの造船上げ推奨副官はその人になるかもしれませんよねw

取り敢えずネズミを防いでくれる副官がいたので一緒に来て貰いますw

あとはデッキブラシをたくさん持って行きます。
…一応銀行にも入れておくくらいの量を持って行こうかな…。

あと副官はいますけど絶対防いでくれるかどうかわかりませんからネコイラズか一時的に駆除スキルでも取っておこうかな…。

そして一番大事なものを準備しておかなくては…。

それは…




造船中違うことをやらなくては続けられません!


ということで他のゲームとか色々用意しておきます!!


造船中は多分反応鈍いですのでご容赦下さい^-^


造船依頼とかもお受け致しません(T▽T)
でも初心者の人には少しくらいやらないとマズイですよね…。


2009/12/13 22:07 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

昨日は大変でした  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/12/09 12:37 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sat.

ロンドンでクイズ  

ヨニョの商会イベがありました~

日程がライブイベと被ったのでかなり遅い時間からの開始です!


クイズのルールは…書くのが面倒なので某鴎ブログさまのところを参照で!(やる気なし)

なんて手抜きなことを言ってはいけません。

ここは少し手間をかけてルールをコピペします(○○ーさん勝手に使わせてもらいます(T-T))


1.回答者はスタート地点に待機します。出題者はエリアのどこかに隠れてください。
 王宮や建物に隠れるのもOKです。
 回答者は商会員リスト、フレンドリストを見てはいけません!

2.出題者が問題を出した後、合図とともに出題者を探してください。
 出題者を見つけて、アクション(なんらかのモーション)をした人から回答権獲得です。
 見つかったら出題者はストップコールをかけて、居場所を発表してください。
 みんなが2番手以降の回答権を求め、群がることになります。
 
 (ヨニョ注:ストップコールが出たら他のみんなはその場に一度止まってくださいね)

3.回答権の順番に、問題を答えて下さいっ。
 冒険者のバイタリティ…じゃない、インテリジェンスを発揮してね!


(ヨニョ注:あと、拡大街地図を使っての移動も禁止でしたっけ?)

参加者がやることは…(これまたコピペ)

 ・問題を5つ考えてね!
 ・賞品を用意してね!(2M補助出ます)
 ・賞品のネーミングを考えてね!


賞品は開けるまでわからない方がいいですからねw


さて今回問題を5問用意しておくはずだったんですけど…正直に言います。
開始数分前まで一つも考えていませんでした(TДT)

なんかテーマを考えて、東アジア実装だから東アジア関連でいこうと思ったんですけど…全然良いのが思いつかなかった…(T-T)

でもまあ、一応体裁は整えましたので…( ̄▽ ̄;)

そんな状況でしたけど、はりきってクイズ大会スタートです。

ロンドンクイズ大会!_m_image

そして前半しゅーりょー時点での私のポイントは…1

なんていうか…冬の第三角形とか全然わかりませんしぇん(TДT)

前回王者のミ○○○さんが今のところ他の人を圧倒しています。
なんと言ってもこんなところに座るくらいですから。

ロンドンクイズ大会! 玉座に…

なんとかして二連覇を阻止しなくては…。


で、私は頑張りました。
QMAで○○賢者の私です。
去年のQMAの三国志検定で全国暫定一桁の順位だった私にも意地というものがあります。

そんな私が実力を発揮した問題を一つ紹介します。


ある街に関するクイズです。これから言うヒントから答えを導いてください。
最初のヒントは2つ出しますが、回答者が間違える毎にヒントが1つづつ増えていきます。


a.その街には他の街では全く取り扱っていない武具の特産品があります。
b.その街には造船所があり、投資をするとある船が作れます。

この二つのヒントが出ました。

…甘い!

言っておきますが私は船大工です。
造船の知識は初心者の人よりはあります。

そんな私にこの問題を出すとは…愚問!

もう答えはわかりますけど最大の問題はいち早く回答権を得ること…。
いくら答えがわかっていてもこれがないと話になりません。

そして私は勘を頼りにある場所を探してみました。

結果は見事一番早く回答権を得られましたよ^-^

まさに私の真の力が発揮された場面です。


ということで、前回王者さんとこれ以上差を広げられていけないのでボケなしで答えましたよ。

答えはベイルートです!!



















ロンドンクイズ大会! 不正解…_m_image


なんじゃこりゃあああああ!!(TДT)

あれだけ自信満々に答えたのに…(T-T)
は、恥ずかしい…ここ一番のはずしっぷりが恥ずかしい…(T-T)

ころせぇー! 私をころせぇー!(T▽T)



で、このクイズ大会で私の受難はまだあります。

爆弾に関する問題です。
バカ爆弾 エロ爆弾 う○こ爆弾 犬爆弾 風船爆弾
第二次世界大戦中に存在しなかったのはどれでしょう。


風船爆弾とかは有名ですからね。
でもわかりません。

一番最初の回答者の私は取り敢えずエロ爆弾で…。



ロンドンクイズ大会! エロ爆d…_m_image


で、みんなもわからなくて不正解が続いてもう残された答えが一つしかなかったんです。

う○こですよ! う○こ!

しかも出題者は非道なことに「伏字なしで」とか言うんです。
例え商会チャットであってもみんな答えられません。

ということで回答が一巡して私に戻ってきました。
私は恥を捨てて伏字なしで答えました。

それも白字で!


それなのに白字だったので正式回答として認められないとか…

は!? なんですかそれは!(^□^;)
それじゃあ私はただただ白字で「う○こ!」って叫んだ痛い人じゃないですか(T▽T)

酷い…この出題者は酷すぎる…(T▽T)


というような激しいクイズ大会だったんです。


5問用意したけど4時間くらい?やっても3問までしか消費できなかったという長丁場でしたね。
これは第三回がある予感!?

2009/12/05 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

盛り上がるネタ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/12/04 00:00 [edit]

category: 歴史

tb: --   cm: --

Thu.

ライブイベ~~  

はい、数日間放置しました。

一般公開が終わったので気を緩めてみました~~

その間にも色々とイベントがあったんですけど、段々忘れて・・・(T-T)

憶えている範囲で書きます!


ライブイベですよ~~

ピ○コロ海賊団討伐ですよ~

その前に3℃が大クリ海賊に討伐されましたよ~

3℃狩られる

上納使おうか迷ったんです(T-T)
でも大量にNキャノ持っていたから確率的にNキャノの損害で抑えられるかな~って思ったりしたんです。

結局改良ゲルン帆獲られました(TДT)


そんな悲しい思いをしながらもケープへ到着~~

イベント開始数時間前だったのでまだ人はそれほど…って、かなりいましたけどね。

で、そこでββの永○さん発見。
しかも改良ゲルン帆ばざってる!

獲られた改良帆をここで補充できるとは…ありがたや~~(T▽T)



3℃の商会艦隊で海賊討伐に臨みます。

で、時間が訪れて例の寸劇が…(問題発言)


みんな群がる…。

そして例のごとくみんな色々と言うw

メスキータさんへの要望

前回のあれが衝撃だったんですねw

で、サービスよく言ってくれました。

ライブイベ01

なんだろう、一休さんばりの屁理屈っぽくみえるのは…


さて、今回はあまり前座のイベントを見ている暇はありません。

前回イベントを見た後に出航したらあまりの人の多さに落ちかけましたからw
ですから今回は予め海に出ておくことに…。

そして討伐開始~~

ライブイベ02

奴らはクリ以外はマトモなダメージが入らないので混乱白兵をやってました。
基本こんなSSばっかりなので一枚でご勘弁を…。

別にこれといったこともなく、普通に狩ってました。
1回目のイベントの時はメスキータさんが参戦してくれて謎のご加護があったりと刺激的でしたけど、今回は全くそんなこともなく普通に狩ってました…。

確かに戦闘中にこんなのありましたけど…。
ライブイベ03_m_image

なんだろう、つい撮ってしまいました。

それで無事海賊討伐も終わって上陸地点へ行けというアナウンスが入り、丁度近くにいたので上陸地点へ入りました。


そして感動のイベント開始~

ライブイベ04_m_image

そして身の上話へ…

ライブイベ05 名前が悪いの_m_image

「名前が悪いの☆」とは…姿に似合わずになんて可愛らしい言葉を…って本当はこんなこと言ってました。

ライブイベ06_m_image
良いところで区切られたんですねw

ライブイベ07_m_image

…あのお母さん!?
やっぱりあの人はお母さんだったんだ!!(^□^;)

そして身の上話ではそんなピッコロがある海賊と出会ったとか…
ライブイベ08_m_image

メスキータさんの発言とか

ライブイベ09_m_image

この頃の私は段々飽きてきていたような…

でも会話はまだ続きます。

もうこの後は海事のお守りがリスで20m買いシャウトがあるとか聞いたので、心はすでにそっちにいってました。

で、いつの間にかピッコロが…。

ライブイベ10_m_image

いつの間にか改心してました。

どんな展開だったのかわかりませんが、取り敢えずめでたしめでたし^-^

メスキータさんのまとめの言葉っぽいこと言ってますし

ライブイベ11_m_image

さ、早く終わらせて帰りましょう。
早く海事のお守りを処分しなくてはw

ライブイベ12_m_image

終わりですね。
さ、早くリスへ…。

と思ったらメ○キータの奴、何を思ったのか一本締めをやろうとかぬかしてきたのです。
こ、こいつあの国で一体何を吹き込まれたんだろう…。

みんなで一緒に拍手しましょうとのこと。
まあ、それくらいなら…。

というわけでメスキータさんの合図で…

ライブイベ13_m_image

みんな一斉に拍手だったんですけど…

ライブイベ14_m_image



…次はメスキータ討伐イベですね^-^


2009/12/03 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

