--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

偉業目前…  

これをご覧の皆様…。

3℃の結婚編の話についてですが…これを書いてる時点では全く手をつけておりません!

【理由】
書くのめんどくさい


って、いきなり本音を言ってしまった!(^□^;)


や、やりますよ。

次こそやりますって言いながらエルオリエンテ導入まで引っ張れないかな…。

このまま時間が止まってくれないかなって思う夏休み最終日みたいな気持ちがでてきた…。

画像使い回しの予告記事を大量生産して10月中旬まで引っ張れたら最高なんだけどなー(最低)


さて、今日はそんなことよりも凄いことがあります!!

私たちがよく知るDOLブログが記事1000件直前です!!

1000件ですよ、1000件!

毎日更新だって3年目に突入してようやく達成ですよ。

私もウ○コなブログをだらだら書いていますけど、これ本当に大変です。

私のところなんてまだ200件もないです。
五倍以上ですよ!

私なんていつもネタがないネタがないって言って、ネタがない愚痴自体を記事するなんてサイテーなことをやっているのに…まだまだ修行がたりません(T-T)

カテゴリに「苦肉の策」って作って、ネタがないときの記事をそれに分類しようかな(T▽T)


って、私の滅亡寸前のブログなんてどうでもいいんです。


それよりもあそこのブログさまの1000件達成の前祝いをしなくては!



本当におめでとうございますっ☆


ここでこのブログに登場している人たちからお祝いの言葉がございます。
(いつもの画像の使い回しの展開)


今が旬の新婦より
サンド?_n_image

「1000件到達(直前)おめでとうございます!」(注:書いている人は同じです)



特技が香辛料ドーピングのヨニョさん
三番目!_m_image

「偉業直前! 本当に凄いです。今度長続きの秘訣を教えてください」
(注:書いてる人は同じです)



元商会長の家に在住のマネキンさん
マネキン_m_image

「おめでとうございますマネー(語尾がてきとう)」(注:書いている人は同じです)



モスキート仮面
正義の味方モスキート仮面_m_image

「1000件目前、本当におめでとうございます。今度ネタ作りのために戦ってください」
(注:書いてる人はネタが足りないために必死です)



1000件到達に揺れる同性愛国家ネーデルランド
ガチホモ_n_image



本当におめでとうございます!!

私も210件を目標に頑張ります!

2009/09/30 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Tue.

メール  

DOLにあるメール。


まあ、色々な用途がありますよね。

前にある人とメールについて話してて、恥ずかしい内容とか見られたら恥ずかしい内容とか、まあそれ系の話になったんですけど。


…私のには全くありません!(T▽T)

殆どが造船のお願いとかイベントの案内とかです。

ヨニーの方はそんな感じでかなりのメールも次々と流れているんですけど、他の二人にとっては…全部残ってます!
というかヨニョに至っては2通しか…。


そんな中で印象に残っているメールについて…。


一つめは…あれは某氏と話しているときのこと。
確かカメ虫の話について話していて、某氏の姉上の話にまで発展した時に私が失言をしちゃったんです。
某氏、それを即姉上の携帯に電話をかけたみたいなのです。
姉上はそのとき仕事中だったのですが、多分仕事中に某氏から電話があったということで何か大事なことだと思ったんでしょう。
すぐに某氏へ電話をかけ直してきたんです。

で、内容がそれですよ。

その後にヨニー宛に届けられたメールのタイトル

「ヨニさんは亀虫!」


忘れられないメールになりましたw

某氏の姉上さま、ごめんなさい(T▽T)
って、某氏がやったことですよ!(^□^;)(責任のなすりつけ)


そしてもう一つ…。

こっちは私の大人げないメールです。

あれはヨニョで縫製修行をするために繊維取引ブーストを集めているときでした。
繊維取引+2のブーストの金羊毛騎士団勲章ってあるじゃないですか。
何かのボックスでその復刻を手に入れたことがあったんですけど、当時の私にとっては「縫製? やりません!」ということでM子キャラに上げたんです。

M子はその頃は全然inしてませんでしたからちょっと借りて縫製修行をやろうと思ったんです。
そこで電話をして、金羊毛を借りたんです。

これで縫製修行の準備は整ったのでオスロまで行ったんです。
そしてそこでわかりました。

爵位足りなくて装備できない…。

そのときの私がM子キャラへ送ったメール

タイトル:ごるああ!

本文
おい、金羊毛爵位足りなくて装備できないぞ!
役に立たないぞハゲ! 金羊毛ハゲ!



M子からの返信

タイトル:知るか

本文
私がいつハゲた!折角貸してやったのにそんな態度か。
あーあ、早くなんかの罪で捕まってくれないかな。



こんなメールばっかですよ(T-T)

みなさんのメールの中ってどうなってます?

2009/09/29 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Mon.

お約束の謝罪会見  

謝罪会見
謝罪会見_m_image

前回、やらないことを誓った記事捏造をまたもやってしまったことについてお詫び申し上げます。

この件に関しましては隣にいる女将も囁いておりますように頭が真っ白になってやったことですので…。


二度もこういうことをやってしまったことにつきましては私もさすがに責任を取ろうと思います。

そこでしばらくの間ブログを謹慎しようと考えております。


…。


…。


す、すいません!(^□^;)

本当はネタが無いから格好いい理由をつけてさぼろうと思っただけなんです(T▽T)

だってブログの更新って大変なんですよ!(T▽T)

夏休みでもないのに毎日更新なんてできませんから!(T▽T)

書くネタなんてそうそうないですから!(T▽T)

画像の処理めんどくさい!(T▽T)

というか生きること自体めんどくさい!(T▽T)


って、なんでこんな話になるんですか!(^□^;)




ブログなんて簡単なようで難しいです(T-T)
なにせ、余暇にDOLをやっている上にブログまで書かなくてはいけないなんて…。

私みたいに文系の院に行ってる半ニート女なら時間もそこそこあるからいいですけど、世間一般の方々はよくできますよね。
本当に凄いです(T-T)

某鴎を連れているブログは偉大だ…(T-T)


って、色々ネガティヴになってはいけません。

一応私もDOLブログをやっている者としてここは一つ奮起しなくては!


まずは新キャラを導入してこのブログを刺激しなくては!




せい!



姚柔(ようにゅう)
新規キャラ_m_image


…三オンのキャラでごめんなさい(T-T)

2009/09/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

いつも通りのネタないために…  

…ネタがない!(^□^;)

もうこのブログで最も使われた言葉じゃないかと思うほど書いてますけど…ネタのストックがないんじゃああああ!!(T▽T)

うう…本当はBCネタでダラダラ10回くらい記事を書こうと思ったんですけど…その頃ちょっと体調不良だったから手短に書いてしまったんじゃああああ!(T▽T)

おかげで3回という圧縮版になってしまって…(T-T)


いつかノーカット版を!(絶対やらない)


で、ネタに困ったときはあれです。

やらせ捏造記事です!!


偶然を装って刺激的な記事を書くなんてところまでいかなくても、話のネタを得るためなにかをするんです。



…メンドくさっ!

もうログインするのも面倒です(もはやネトゲブログを書く資格なし)


ここは手短に前に使った画像を使って記事を捏造します!



えっと…

サンド画ががが_m_image

昔々あるところに3℃リーヌというフランス生まれのポルトガル亡命者がいました。

3℃は軍人として生きることを死んだおじいちゃんに誓って辛く厳しい修行をしたのです。




そして数年後…。










hage.gif

ハゲました。


完璧です(T-T)

数年でどうにかなるレベルじゃないくらいパワーアップしました。

しかもこれを見ている人に辛く厳しくて面白味のない修行をカットして、数秒で次の段階へと移行させることにより、新鮮さを与える…。

普通のブログだったら苦しい修行を書いて、キャラたちが徐々にパワーアップしていくサマを描く方法が主流ですから、この手法はかなり有効です。


よし、調子にのってもう一つ作っちゃえ!


ヨニョのペットのクララ

クララ_m_image

可愛い可愛いクララですが、このクララは凄い特技をもっています。


それは…








ゆきだるま?_m_image

ゆきだるまになることです。



これは凄い!

なんて強力なインパクト!

これを使えばDOL最強のブログも夢じゃありませんよ!!

もうアフィリエイトとかネズミ講で左団扇ですよ!(誤解を与える発言をお詫びします)


捏造最高♪

-- 続きを読む --

2009/09/27 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

BC二日目!!  

二日間に渡って繰り広げられる商会BC…。

これも連休中だからこそできる暴挙。

みんな連休気分でうかれているんです。


さて、一日目を終えてかなりの海事疲れがある私です。
そこで気分を一新すべく船大工に転職しました。
なぜ転職したのか?
本当は重フリゲを作ろうかと思ったんですけど…時間がありませんでした(T-T)

私以外にもきっと海事疲れの人がいるはず?

二日目の参加者を聞いてみると人数がちょっと足りなさそうな雰囲気。

これはきっと海事疲れがたまって…(違)


さて、やっぱり某氏は必須です…人数的な意味というよりも戦力的に(T▽T)←ヘタクソ

参加をお願いしている時に悲劇が起きました。


ケープで大投資戦が発生


ぎゃーーーーー(T▽T)


こうして某氏はケープへと旅立たれたのでした(T-T)ガンバッテクダーサイ

取り敢えずなんとか人数が揃ったのでBCの舞台へ

こっちのチームなんですけど…某氏の鑑定では「負け確定」ですw

はいはい、わかってますよ。
数的にも質的にも負けてましたよ(T-T)


で、開始しようと思ったらある人が一時間後に参加すると…。

なんという悲劇(T▽T)

そこでしばらく鍵かけずに広く他の人からも募ってBCすることにしました。

作戦立案したらすぐに人が集まってきましたよ。

でも…

9月20日BC(キーなし)の参加者

やっぱり猛者が集まったー!(T▽T)

足を引っ張らないように頑張りますとみんなに言って戦闘開始です。

戦闘なんですけど、他の人たちの活躍があって互角でした。
これはこれで楽しかったです^-^

こういう戦いもいいですね~

勝敗にこだわらなければという条件が入るかもですが。


その後、商会だけでもできる人数になったので再び鍵かけBCです。

ここからが某氏の言葉通り、一方的な戦いになるのでした。

まず結果で負けるというのは当然のことですが、その内容も惨憺たるもので、ポイント6対52で負けるとかありましたから。

なんという一方的な嬲られ(TДT)


そんな中でも私はよく頑張りました(自己満足)

だって戦闘直前にこんなこと言いましたから!

死亡フラグ

この戦闘で、タ○ボさんとく○○さぎさんが真っ先に私を狙いに来た姿は今でも鮮明に憶えてますw


なんか違うことで頑張っただけのような…。



でも楽しかったです☆


その後は表彰式です。

MVPと各賞の表彰です。

そこで私も急遽ヨニー賞を設けて、受賞者のく○○さぎさんに私と一緒に今から20m持ってケープへ行くという賞品を付けたんですけど誰からも相手にされませんでしたw


で、この日のMVPは数日前に新しく入ってきた方です~☆


そして私はケチャップ賞を受賞しましたよ!(゚Д゚)ノ

理由:二日間のBCでケチ○ップさんが唯一沈めた相手が私だけだった…

よ、喜んでいいのか悪いのか…w

取り敢えず賞品ももらえますから良かったですよね!^-^

で、もらった賞品は…。



オダリスクドレス…orz

2009/09/26 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

BCの賞品  

中型BCは案の定恐怖の魔王が圧倒的強さを発揮して一日目を終えました。

一日目の表彰式を終えた後にみんなで参加賞を貰いました。

参加賞

整髪道具


…。


…。




と、取り敢えず髪型を新しくしてみます!!


ヨニーの新しい髪型はこれだ!!


ヨニーの新髪型


チーン



また取り返しの付かないのに…(T▽T)

って、まだ諦めてはいけません。

こんな髪型になったとしても、きっと元に戻るはず…。

元のふっさふさの髪になるはずです!

これからです…

そう…


俺たちの戦いはこれからだ!

俺たちの戦いはこれからだ!


って、こんな最終回ネタは嫌です(T▽T)


でもおかげでピ○シス賞をもらいました!

結構良さそうな装備品だったので早速つけました~


カマカンヨニー



…。




…。




これは似合うとかいうそれ以前の問題じゃ…(T▽T)



腐った虚無僧…(T▽T)


笠に鉄手でブリーチの狛村左陣っぽくしようとした計画が…(T-T)


でもこれって結構便利なところがありまして…。



目立つ…


人がいっぱいいる所でも見つけやすいんですよ^-^





これって便利なの?(T-T)

2009/09/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

BCをやってみる  

ββの中型BCやってきました~


久々の商会での本格的なイベントだったんですよ、これが。

なにせ商会wikiにわざわざ告知して、予め参加者の船とかを聞いていたりしていたんです(みんな重フリゲ・強襲重キャラ・コルベのどれかってわけじゃありませんからね)

ところでwikiって難しいですね。
くろ○さぎさんに教えてもらいながらページを作ったんですけど、ありえないリンクを張ったりして散々でした(T▽T)

さてさてBCですけど、前日聞いたところだとどうも人数が集まらないのではないかと思いまして…。

このままだとBCができない!!

こうなったらあの人を呼ぶしかありません。

数ヶ月前のBCでずば抜けた強さを発揮し、我々に恐怖を植え付けた魔王を!!

魔王は仲間内のタイマン大会があったにもかかわらず私たちのBCに参加してくれるとのこと!

ありがたや~(T▽T)


その後は商会の人も続々と入ってきたのでBC可能人数を超えちゃいました~~

で、今回のBCのルールですけど…。

中型船
大砲 制限なし
鉄板 海事レベル50以上 鉄板なし
    海事レベル35以上 鉄板一枚
    あとは鉄板制限なし

これはヨニーで参加するしかありません。
3℃での参加も考えたんですけど、多分ヨニーとあまり変わらないと思うのでせめて鉄板を多く積んだ方が…。

ということでBC開始です!!

魔王はこっちのチームになったので頼もしいです^-^


魔王:ヨニさんころせないじゃん!



( ̄□ ̄;)


みんなBCでの自分の戦績をみていて、43勝とか27勝とか6勝とか言っている時に…


魔王:320・・・



( ̄□ ̄;)



その後のみんな(というかある二人ですけど)の某氏へのヒドイ発言の嵐

今回は懲罰の意味も込めて発言者の名前は晒しますw


KENSIN>ぶ○大砲2個!
明智★佐馬ノ介>ぶ○、うんこ
KENSIN>ぶ○帆なし!
明智★佐馬ノ介>ぶ○、よごれ
KENSIN>ぶ○、ち○こ
麦わらのルフィー>帆なし、鉄板なし、大砲-1でしょ^^
KENSIN>大砲なしに賛成!
明智★佐馬ノ介>サ○○ツおばちゃん

最後はなんか違う人が出てきてるんですけどw

魔王 >>>助っ人なのにこの待遇どうよ!!!!!!!!!

返す言葉もございません(T-T)
明らかにあのお○さん連中の方が子供ですw

某氏、みんなから愛されてますね~w


さて、(きっと)魔王の戦闘力も上がったところでBC開始です~~

9月19日のBC1

で、私は沈みます。

立て続けに2回も!

しかもクリじゃなくて横からの砲撃でですよ!

で、魔王さまの発言で気が付きました。

F8を酒宴にしたままでした(T-T)


ありえない…2回も沈んでおきながらF8が修理じゃなかったということに気が付かなかった…(T▽T)

もうだめだー! 私は海事やる資格なしです(T▽T)


だってF8を修理にしてもお約束通り私は沈みまくりました(T▽T)

イイトコナシー

何回やっても同じ展開でした(学ぶことを知らない)

そこで少し刺激を入れようということでN参戦!

ガレアス…。

ま、まあ、前のバルシャBCのような悲劇は起きないと思いますけど…それでもガレアス…。


取り敢えずやられそうなガレアスを守りつつ相手と戦う…なんて器用なことできるわけもなく即沈没。


こんなことではいけません。

ヨニーも勇敢なところを見せなくては考古学者の名が泣きます(本当に役に立たない)

丁度味方のNヴェネガレがオスマンガレに拿捕られたので、仇を討つべく砲撃。
都合良く混乱したので勇猛果敢に突撃です!

…けど、その瞬間に戦闘終了(T▽T)

9月19日のBC2

結局いいとこなしなのでした。

2009/09/24 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/09/22 00:00 [edit]

category: 歴史

tb: --   cm: --

Mon.

冒険  

久々の冒険生活・・・。


あんまり久々過ぎたのでやり方わすれました(T▽T)

モタモタやっていたので全然発見物が増えないという・・・w


取り敢えず画像を貼ってごまかそう・・・

チャックモールとヨニー

これはチチェンイッツァでのチャックモール探訪の光景です。

この遺跡の下にいる門番みたいに密集しているNは誰かが戦ってくれていたので難なくいけましたw


で、この遺跡で思い出したんですけど、冒険レベル解除やってなかった・・・。

というわけでリスへ戻ってレベル上限解除のイベントやりました~~


・・・以上!(ネタ切れ)

2009/09/21 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

白くなりました  

やっと…

やっと3℃の漂白を終えました!


ポルへ亡命してからずっと色付きで、そのまま海事上げとかやっていたんですけど、PKKされまくりました!(T▽T)


マトモに海事上げも出来なかったので、覚悟を決めて漂白をやりましたよ。


ヨニーでも漂白をやって結構辛かった経験があるんですけど、3℃だともっと辛かったです。

というのも、海を漂っている間の船はヨニーだったら積載量の多いの船なんですけど、3℃の場合は…。

ですから積荷に対して少し気を遣わないといけないので、その分ストレスが…(T-T)


ご存じでしょうが、悪名が少なくなるほど、悪名減少率が落ちるみたいなので一日一善という計算ができないんです(T-T)

そんな苦行ともお別れです。

遂に漂白が終わりました!!

悪名1050を切りましたから!!


1000以上で色つきになりますからまだあるじゃないかと思っている人、3℃には免罪符があるんですよ。
そう、ヴェネの精鋭討伐の御供をした時に手に入れたあれが…。

最後はそれで締めなくてはいけません。



リスへ帰って早速ゴソゴソと倉庫を漁って免罪符を取り出していざ使用へ!!


使用前の悪人3℃
悪い3℃




使用後の善人3℃
良い3℃

やっとマトモに海事上げができる(T-T)


その直後、白くなっている3℃をある人に発見されて、漂白祝いに中古の海事装備をもらいました。

ありがたや~~


おまけ付き
-- 続きを読む --

2009/09/20 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

悪の皇帝陛下が!  

セイロンで名工を作り終えて、それを私に重装船尾をくれた人へ渡すためにカリカへと行った時のこと…。

カリカ郊外へ走る見覚えのある姿が…。


ちょっと郊外へ行ってみました~


そして…

悪の皇帝発見

悪の皇帝陛下発見です!

悪の皇帝(通常時)


まさかこんな所で会うとは…。

これも何かの縁だったので早速皇帝陛下に献上品を…。

悪の皇帝陛下への献上品

結局気持ちだけ受け取ってもらうことになったのです。


で、悪の皇帝陛下がなんでこんなところで何をやっているのか聞いたところ、カリカ郊外で悪い山賊を討伐していると言うじゃないですか。

さすが悪の皇帝陛下!

邪魔をしては悪いと思ったので私は退散しました。


悪の皇帝陛下、その名に恥じぬように頑張って悪い山賊を討伐してください^-^


…あれ、悪の皇帝がそんなことをしていいのかな?

2009/09/19 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

こんな時だからこそ  

あれは新商会長就任式とポーカーが終わった後のことでした…。

ヨニーが造船を止めて冒険家になっていたので、とりあえずリスでなにかクエでもしようかなと…

結構リスのクエでやってないのとかあるんですよね~

それで低Rの地理クエをやることにしました~~


クエ名:カナリア諸島の調査

こんなのです。
カナリア諸島の調査



はい、大海戦が終わって数時間後という実は最も激しい海戦が行われている時間です。

みんなに「なにもこんな時期に行かなくても…」と言われたのですが、こんな時だからこそ行かなくてはいけません!

あちこちで戦火が上がっている中を潜り抜けて目的の物を発見する…。

それこそがジョーンズ先生の生き方なのです!!


そんなわけで覚悟を決めてラスパへ行ってきました~~


大海戦が終わったとはいえ、やっぱり中には人が多くいますね~

中には色の付きの人がちらほらと…。


ラスパでクエの情報をもらったので西にあるという島へ行って視認をすれば達成です。

なんて楽なクエなんでしょう^-^

ということでクリッパに乗って西へ出発~~

…した直後にラスパから色付き装甲戦列が出てきたじゃないですか。

しかも私の方へ来てくれるじゃないですか。

私は急遽東へ舵を切って安全圏へ(こういうところヘタレ)


安全圏でお互いグルグルしてましたが、隙を見て私は東周りで西の島へ~~

この時、なぜか某遺跡を壊しまくる考古学者の映画の例の音楽を口ずさみながら出発してました。
気分はすでにあの人です。

そして装甲戦列もやっぱり追ってきたーー(T▽T)

これぞ大冒険!(T▽T)

チャンスは一回。
島とすれ違いざまに視認で発見です。

これが出来なかったらこのクエは失敗です。


そして…。


カナリア諸島の調査成功


普通に成功しました。


そのままマディラ沖まで逃走することに成功しました。


今回のクエは☆の数以上の難易度でした!

2009/09/18 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

新商会長  

ヨニーの入ってる商会β☆βの商会長が変わりましたよ、奥さん。

どうしてこんな時期になのかとか理由はさっぱりわかりませんが、取り敢えず新しい商会長にター○さんがなりました~~


で、リスで就任式があったんですけど…ヨニーが式の一時間ちょっと前までいた場所…。


バスラ


あのペルシア湾の奥地で、Nがたくさーんいるあそこです。


ヨニー、式の時間までに間に合うのか!?


幸いその日は大海戦のあった日です。
そのときの大海戦の戦場は穀物とカナリアですから、計算上私が通る時間は大海戦の時間ということになります。

というわけでバスラからリスへ急加速で飛ばしてきました~~


まあ、なんとか間に合いました。


そして就任式~~

新商会長就任!
(これ名前のところにモザイクかけたかったんですけど…)

ヨニーの顔が隣の人の名前に被ってて見えない!(^□^;)


って、そんなことはどうでもいいのです。

取り敢えず、新商会長がんばれ~~(他人事っぽくいってみる)

そしてここで新旧の商会長が基金を巡っての激しい陸戦…って新商会長に瞬殺されたような…。


そんなわけで今度は新旧商会長VS商会員選抜で陸戦をすることに…。

選抜されたメンバーは…。

敬称を省かせてもらいます。
くろ○さぎ・ピク○ス・アコン○グア・○JIN○とヨニーです。

数的に上回っていますけど、相手はもの凄い攻撃力を持った人です。

そこで道具の使用禁止にしてくれました(こっちは使用可)

もの凄く有利な条件ですよ。

相手は確かに桁違いの攻撃力ですけど、私の十八番である刺激的な粉袋があります。
あれがあればタ○ボさんの攻撃を封じることができます。


結果-圧勝でした。

まず前衛の団長をみんなで攻撃して瞬殺。

その後はター○さんの圧倒的な攻撃に耐えながらの特攻…って道具使ってない(^□^;)

と、取り敢えず勝つことができましたw



その後は式も終わったので暇な人たちでポーカーをやりました~~


カードRはもちろん5です!

R5なんですけど…こっちのグループ(2つのグループに分かれてやりました)は中々良い役が揃わず、お互い警戒して最低額の20kコールしかしてませんでした。
R5の意味が…w

で、そんな状態が数回続いた後、遂に私のところにツーペアが!!

私は強気の200kレイズ!

って、みんなもそれに倣って次々とレイズやらコールやら…。



結果

高数字ツーペアの他の人が勝利(T▽T)

ツーペアでこれですから、それまでの戦いがどんな状態だったのか察しがつくことでしょう。


なんか私が高額でかけるとみんなそれに対抗して来て、結局お金を持って行かれるんですが…(T-T)

一時期私だけの一人負け状態でしたけど、一回もの凄い大勝ちして一気に負けを取り返してその後は快進撃を続けて一番儲けに!!

でも最後の戦いであり得ないくらいの大負けを私含めて他の三人も食らって結局JI○さんの一人勝ちに…(T-T)


ポーカーって魔物なんですね。。。

他のグループからは

俺、この勝負に勝ったら商会基金に寄付しようと思うんだ

などと言って死亡フラグを立てた人がいたりと、結構楽しめましたw


…で、大勝ちしたJI○さんはそのお金をどうしたんだろう・・・w


2009/09/17 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

コイツサイテー  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/09/16 00:00 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Tue.

アニヲタと歴史ヲタを裁く日  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/09/15 00:00 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Mon.

長江安全海域論  

…。

DOLのプレイヤーの一部で取り上げられたいたミスオンラインゲームコンテストの結果…。

これですね。

マルセイユにいたあの人が賞を取ったんですね。

で、どうしてこっちの結果は取り上げられないんでしょうか…。

いや、まあ…DOLのキャラ出てませんけど…。


取り敢えずコーエーはもっといいキャラを出せと…。

なんか可愛いキャラってないんですか?

無双オンラインだったか三國志オンラインだったか忘れましたけど、あのパンダの雪だるまみたいな可愛いのを…(T-T)

もう12月に日本の発見物でリラッ○マ出してくれませんか。

それだけでもいいです。

そのリラ○クマの画像だけで私はお腹いっぱいになります(T-T)←この前、UFOキャッチャーでリラックマのシャボン玉を出すアレを1000円以上かけても取れなかった奴


前に東アジアの実力者の話をしましたよね。

地域の実力者
(この画像は制作者及びそれ関連のものとは一切関係ないと思われるものです)

こいつらは一体誰だと一昔前に話題になりました。


普通の歴史好きな人の回答

伊達政宗
李舜臣
秦良玉
鄭成功


ちょっとひねくれた歴史好きの人の回答

伊達政宗
李舜臣
秦良玉
鄭芝龍


オワッタ人の回答

伊達政宗
李舜臣
瓦氏夫人
鄭芝龍


最後の回答は私ですけど…。

なんか槍を持った女について秦良玉説が有力とかいう話も聞きます。
私もこの画像を見て一番最初に思いついたのはこの人なんですけど…秦良玉って四川の方ですよ…。
確かに方々転戦してますけど…。

四川の実力者が華南の貿易って…なんか違和感があったので…。

それだったら辺境とはいえ、広西のある地域を実質私的に治めていた瓦氏夫人の方がそれっぽいかなって思ったのに…。

コ○エー!
もう少し考えろ!(T▽T)
(※まだ秦良玉と決まったわけではありませんし、秦良玉でも別に無理というわけではありません)


もしも秦良玉ということになれば長江を遡上することになります。

つまりナイル川やアマゾン川に次ぐ河川が導入されるということですね!(T▽T)

みんな華南での貿易権を得るために長江を…。

そしてそれを待ち受けるPK…。

アマゾンとかだと川の上流に行ったところで補給なんてできませんが、長江は街とかがありますから補給も簡単…。

川自体狭いでしょうから補足するのも簡単…まさにPKのために用意されたところ…。

なんて甘い考えをしてはいけません。

よく考えてください。

長江一帯は明の支配領域ですよ。

そんなところでドンパチやられたらたまったものではありません。
DOL世界の明の朝廷での最大の議題が長江におけるPKたちの活動についてなんてことになっちゃいます。

ですから…もしかして長江だけは安全化になるんじゃないのかなって…。


そうなると朝貢貿易ならぬ長江貿易が可能になったりして…。

こ、これは私が言ったネタじゃありませんよ!(^□^;)
中国からきた先生が言ったネタですよ!(T▽T)

2009/09/14 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

酒宴擁護論  

久々の更新!

最近ルーターの調子悪くてネットに繋がらなかったりする中で黙々と造船をやっていたりと、リアルでダラダラやっているのに反比例してネット世界ではてきぱきと動いてます(絶望的な発言)

さて、そんなDOLのスキルに酒宴があります。

これを見ている人なら今更説明しなくても知っていることですが、このスキルを持っていると船にお酒を積んでおけば酒宴を開くことができ、艦隊全員の行動力と船員疲労を回復する効果があります。
ランクが低いと酒宴の使用行動力の方が回復量よりも上回って、やればやるほど行動力が減っていくということになった記憶が…。


そんなことで酒宴不要論を時々見かけます。

しかぁーし!

そんなことを言ってはいけません。

そんなことを言ったら長距離航海なんてやってられません。

そしてヨニーの今までの努力が…(T-T)


ここで私は酒宴を擁護して、酒宴を人気スキルランクの10位以内にいれるための啓蒙活動をはじめようと思います!(゚Д゚)ノ


そのためにはまず酒宴に対する言いがかりを論破しなくては…。



【酒宴に対するよくある言いがかり】

1、「酒宴なんてなくてもやっていける」

こ、これは…その通りです!(T▽T)
って、そんなこと言ったら全てがこの論理で終わっちゃいますよ!(T▽T)

操舵や会計だって別になくても…。

なくてもやっていけるなんて考えず、あったらこんなことが出来るって考えないとこのゲームやっていけません。

酒宴で何ができるのか…。

みんなをピヨピヨさせることができるんですよ!

戦闘時だと厄介なピヨピヨですけど、普通の航海をしている時なんて寧ろ私たちの心が癒されます。
統率を持っていれば統率の熟練まで入っちゃいます。

これこそ酒宴のすばらしいところ!!



2、「効率悪い~ 食べ物で回復できるし、交易品を多く積めない~」

…。

はいはい、その通りですよ!(T▽T)

って、前提が間違ってるでしょう!(T▽T)

交易と酒宴を同じ土俵で論じるなぁー!(TДT)

うう…効率ばかり追い求めやがって…(TДT)


人間の社会は効率的な社会というわけじゃないんですから…蕩尽ですよ蕩尽!(なんか使い方間違ってるような…)




いいですか、酒宴があればこんなこともできるんですよ。



【妄想】

ヨニー「さあ、今日は私の奢りだよ」

キャバ嬢「うわ~ ヨニーさん、格好いいー」

ヨニー「あっはっはー それじゃあドンペリ一つ頼んじゃおうかな」




ほら、酒宴があれば夢のキャバクラプレイが可能なんですよ?

酒宴は世の人々にとって夢と癒しを与える必要不可欠なスキルだったんです…。



おまけ付き
-- 続きを読む --

2009/09/11 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

