--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

3℃亡命しました  

タイトルの通り、3℃がリス(もうポルとは言わない)に亡命しました。

リスへの亡命


なんで亡命したのか…それは胸の内にしまっておきます(と言いながら、色んな人に吹いた記憶が)


おかげさまで色がつきました~~

悪名5000でゴザイマス(T▽T)

見事賞金首増加ランキング5位に入りました!
その直前のインド無法状態でみんなつぶし合ったんだろうな…( ̄▽ ̄;)


まさかこのジャンルでランキングされるとは思ってもみませんでした(T▽T)




さてさて、亡命直後に商会対抗BCがあったので参戦しました!
いつものBCなら旅団内の内部抗争編というBCなのですが、今回商会対抗ですからひと味違います。

一味というか、戦力の格差が…。

相手(ヨ艦隊)はゴリゴリの海事レベルな人たちですから(T―T)


結果

ボロボロじゃーー(TДT)

全敗じゃーー(TДT)

沈みまくってるんじゃーー(TДT)

与撃と被撃の比率が一番悪かったんじゃーー(TДT)


もうダメですーー(T▽T)
私は海事ウ○コですーー(T▽T)

うう…海事引退して次期拡張パックで陸路からシベリア目指そう…(注意:単なる一個人の妄想ですのでシベリア導入とかはまずありません)


って、こんなところで挫けてはいけません。

私たちは確かに弱いですが、それはまだまだ成長する余地がたくさんあるということです。
そう、まだまだ私たちはこれからです。


俺たちの戦いはこれからだ!

俺たちの戦いはこれからだ!

こうして旅団は希望を胸に明日へと出航するのであった。

【劇終】






-- 続きを読む --

2009/06/30 23:30 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

最大級の拡張パック  

こんばんわ~~
最近暑いですね。
論文整理でゴチャゴチャになっている部屋の保温性が高くなって熱中症へのカウントダウンが始まっています(TДT)



さてさて、某サイトにDOLのインタビューが!!
ついに…ついに拡張パックの計画が!!

過去最大級の拡張となると…もうアレしかありませんね。
未実装地域の開放!!

つまりあれですね。
漢字が使われている主要地域の登場ですね!!

でも最大ということは…まさか残りの未実装地域を全て!?


そして私が注目した発言はここです。

一つは拡張パックの導入によって新たな機能などが追加され,新しい「大航海時代 Online」へと生まれ変わるというものです


新たな機能などが追加されて新しく生まれ変わる…。

日本とか中国が実装されたところで所詮は地域が増えるだけで生まれ変わるとは言えません。
つまりそれ以上のことがあるのです!(きっと…)


ここで私の大胆予想!

まず第一に最大規模の拡張と言ってるくせに日本や中国地域未実装という驚きの結果に!

DOL史上最大のがっかり拡張パック…って、そんなことしたら苦情殺到ですね。

そんな苦情を回避するために驚きの導入が…それは8番目のプレイヤー国家の導入…。

六カ国+緑国の他にどこの国を導入しろと…
あるじゃないですか。

ジェノヴァ? スウェーデン? もしかしてペルシアや明とか日本?

いいえ、違います。


それはロシアです!(ばばーん)


そう、陸路でウラル越えしてシベリアまで行くという過去最大級の陸地の拡張…。
そして恐怖の陸戦NPCにシビル・カン国の兵士を出して、ア○トさんクラスじゃないと勝てないという鬼難易度に…。
どうでもいいところとしてはロシアの支援者としてストロガノフ家が現れて、新料理にビーフストロガn…。

もう船を使わずに陸路のみで活動ができるという新しいDOLに生まれ変わる。

これこそが次期拡張パックの売りなのです!



注意:あくまで一個人の妄想です。


2009/06/28 06:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

聖地巡礼  

全国的な大雨(多分これが載る頃には終わってる)ですね。
私のところも雨でして、ベランダに鳥が雨宿りに来てました。
なんか微笑ましいな~って思ってそのまま放置していたら、その鳥が最後に糞をして飛んでいきやがったんですよ(TДT)

鳥がベランダに来ても今度からは追い払います(T―T)



造船を頼まれました~

頼んだ人は戦闘レベルが50だったので戦列艦だと思ったんですけど…三層甲板ガレオンでした。

なんてマニアックな!(^□^;)

でも大砲5つ積める船ですからね。


だけど頼んだ人が「でも造船する場所が…」と言うではありませんか。

…。

…。

マニラだぁー(T▽T)

今のところ最も遠隔に位置している造船の聖地ですか。

でもマニラだろうがどこだろうが造ります。



そんなわけでマニラ造船してきます。
まずは材料の船体を作るのにブコへ…って、他の材料も開拓港で作成できるからEUで作れるもの(または買うもの)を作ってから開拓港へ行ったほうがいいですね。

もちろん私ができるのは鋳造と船体くらいですから、残りは頼んだ人任せです。
で、ブコで船体とかを作成して材料を揃えてマニラへ出発~~

もちろん一人で行きますよ。
知ってる人ですし、あそこまで連れて行くのは酷です。

第一、マニラですから頼まれた船を造ったら、その後は動画サイトでアニメでも見ながら(!)ダラダラと造船ロットでも稼ごうという算段ですので、一人の方が楽です。


さてさて航路なんですけど、東回りにしようか西回りにしようか迷います。

距離ってどうなんだろう…。
東の方が短いのかな?

でも西回りだと速度上昇率が高いですから時間的にはあまり変わらないような…。


【結果】
東だと東南アジアの島々があって面倒なので、舵を切る回数が多分少ない西回りに決定。


で、西回りコースで行ったんですけど…例の海峡手前でNに三連続絡まれました(T▽T)←ストレス1

その後は海峡も無事に越えていざマニラへ!
…と思ったら、東から西って風向き逆なんですね(T▽T)←ストレス2

そんな状態ですが、急加速を付けて飛ばします。
普通だったらそれで終わりですが今回の私はちょっと違います。

オポルトで行われた「運営の苦肉の策フェスタ」で手に入った風獣のお守りがあるんですよ。

これで航行速度は劇的にアップ!(10%上がっただけです)


高速航行!?_m_image

静止画像ですから速さがわかりませんね。
でも実際使った私はその速さを実感…した記憶がありません。

10%ですから、普通に60%以上も速度が上昇する海域だと全然わかりません(T▽T)
寧ろ中途半端な速度上昇率で逆風なアフリカ南下航路の方が実感できたかも…。


そしてあとはダラダラと太平洋を航行していたので…。
はっきり言いましょう!
他のことやっていたので太平洋の思い出が全くありません!

だ、だめだ…。
こんなことじゃまた手抜きって言われてしまう…。

ここはちょっと演出という名の捏造をやろう…(もう前回の記事に反する行為)


えっと…。
私はマニラでの最新鋭艦の造船という特命を受け、危険を冒して太平洋を航行したのでした。


大冒険の太平洋航行(捏造)

それは辛いものでした…。
多くの仲間が途中で命を落としたのです…。

そした私たちは遂に辿り着いたのです。


黄金郷に!!


って、目的地マニラだった。


と、取り敢ずブコ→マニラが60日かからなかったということで…。


早速造船しました!
★3までで55mかかりますからね。

でもロットが131枚…。
三層ガレオンの思わぬ副産物!

三層甲板ガレオン…意外に美味しい?(マニラ遠い)

2009/06/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

ヴェネ借り  

某氏に誘われてヴェネ狩り行ってきました~(゚Д゚)ノ

まあ、ガレー預けてて戦列で行ったんですけどね(T―T)

でもガレーで行ってもあまり変わらないような…。


私は当然の事ながら役に立たず…(T―T)

戦列であっちをフラフラ~
こっちをフラフラ~~って感じでした。

VSヴェネ

みんな破壊力ある白兵で次々と敵を拿捕していました。
恐ろしい…(T―T)

私はペチペチ大砲を撃っていたら、間違えてクリを当てて撃沈…ごめんなさい(T▽T)

それで途中から私も果敢に敵船を。。。ということで行ったんですけど、やっぱり相手はつおい(T―T)
ただでさえ白兵相手が上なのに、白煙使ってくるんですよ(T▽T)

例え外科支援があっても私じゃどうにもなりません(T―T)

そんな中、他のみんなは獲物の奪い合いのようなw
VSヴェネ2

やっぱり格が違うw


私もちょっと真似をしてみようと試みました。

VSヴェネ3

↑の画像の後、撃沈したのでしたw

あまりの貧弱さに泣きたくなりますね(T▽T)

でもいいんです!
免罪符が獲れたから…(ボソ)

最初、全く気付きませんでした。
拿捕に行くときに逆に拿捕られて貴重品は獲られるなということを言われたので、ちょっと所持品を見たんです。
免罪符があったので「免罪符くらいしか」なんてことを言ったんですけど、その後気付きました。

免罪符持ってる!(^□^;)

相場は忘れましたけど結構高かった免罪符が…。

まさか取れるとは思わなかったんです。
奇跡でも起きてヴェネ紋章でもくれないかな~そうしたらヨニーの商会の人に上げてちやほやされる計画ができるのにと…。



~妄想~

ヨニー:ヴェネ紋章を上げよう(偉そう)

商会の人:わ~ ヨニーさんすごーい

ヨニー:はっはっは~ そんなことはないよ。このくらい余裕さ(偉そう)

商会の人:さすがヨニーさん! かっこいい!!

ヨニー:はっはっは~ 参ったね。それじゃあ、いつものようにドンペリを頼もうかな



なんかこれは商会じゃない場所のような…。

と、とにかく免罪符取ったから物凄く嬉しいです(T―T)
あとで聞いたら20mくらいするというじゃないですか。

20mあったら…もうなんでもできますよ。
コモドドラゴンの風太くん(仮名)だって立ち上がらずにはいられませんよ。

ありがたや~~
多分こんな幸運は二度と起こらないので…ブログに喜びを記録しておきます(T▽T)

ヴェネ狩り誘ってくれてありがとうございます(T―T)


おまけ
-- 続きを読む --

2009/06/24 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

謝罪と今後の展望  

衝撃の記事捏造から一夜明けて…。

釈明会見が…


謝罪会見_m_image 
前回の記事で一部記事に捏造がありましたことをここにお詫び申し上げます。
今後、このようなことが起こらないように再発防止に努めたいと思います。

なぜこのような事が起きてしまったかということについては…隣にいた女将も言う通り、頭が真っ白になってしまってよく憶えておりません。

因みに隣にいた女将
ささやきokami_m_image

この他にも当ブログでネタや画像が使い回されていた件につきましては、鮮度が大事ということは重々承知しておりましたが、どうしても勿体ないという思いを抱いたために行ったものでして…。

誠に深くお詫び申し上げます。


って、船○○兆の会見ですか!

古い…ネタが古過ぎる!(TДT)

幾ら書くネタがないからってこんなことまでやってしまうこのブログは滅亡寸前です。

というか一年以上やっていてなんですが、このブログは本当にDOLのブログなんでしょうか?
書いている私自身、凄く疑問に思ってますよ。

ネタがないからってどうでもいい話を無理矢理いれて内容を水増しするは、明の話を中国実装に備えてなどと言ってDOLであると無理矢理こじつけてみたり、挙句の果てには前回の捏造記事です。

もう無法地帯です。
インド状態ですよ(注意:これを書いている時期はインドが無法海域)


正直にいいましょう。
書くネタがもう殆どありません!

まるで原作を追い抜いてしまうアニメのような状態です。

このままではいけないと思ったアニヲタヨニュはこのような状態に陥っているアニメが取っている常套手段を使うことにしました!

つまりあれです。
ドラ○ンボールとかで途中原作とは違うオリジナルの話を入れるっていうあの手法です。
ブリ○チなんて一年もそれをやっちゃいましたし。

そこで私もそれを採用しようと思います。


まずはリスからファロへ行く途中で思わぬ災害に見舞われた3℃が、紆余曲折を経て海賊王になるなんて話はどうでしょう?


…。


…。


完全に捏造だ!(TДT)

やっぱり真っ当にブログを更新しよう(T▽T)

今年の目標は捏造しないにします。
もう半年しかありませんけどね!

そんなわけで今年の目標です。

今年の目標



2009/06/23 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Mon.

衝撃の真実!  

衝撃の出来事がDOLを襲う!?


って、言っても胡散臭いことこの上ないですね。

はい、凄い大事件っぽく書いてますがどうでもいいことです。


こうやって冒頭で見ている人の関心を誘って最終的に高価な壺か瓶を買わせようとするのが世間一般のブロガーの目的です(注意:あくまで個人の妄想です)

くそぉ~~
有名ブログはアフィリエイトとかネズミ講とか張りやがって・・・こっちは非公開だから意味ないんだい!(TДT)(注意:あくまで個人の妄想です)



って、そんなことはどうでもいいんです!


実は凄いことが・・・!

なんとこんなキャラが!



三番目!_m_image


見ましたか!?

ヨニョですよ、ヨニョ!

昔ラグーザ前をヨニーで浮いていたら、前の人が「コニー」って名前でこっちは絶対別垢だと思われてるって時がありましたけど、今回はそれ以上です!

ヨニョって名前は中々ありませんよ。
Y氏の副官の名前と同じなんですから!

しかも副官ヨニョの方はおっさn…


でもこっちのヨニョさんはうら若き乙女…。


今後の活躍に期待!!


この記事を読んだ方は続きもご覧下さい




-- 続きを読む --

2009/06/22 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

模擬め~~~~  

どうも~ DOLに中国が実装したときに月港(もちろん海賊島)が導入されたら制作者側の最大の嫌がらせだと思ってしまう中国史マニア(あくまでマニアの域)のヨニューです。


この前リス模擬に参加しました~~
リス模擬って初めてだったのでちょっと緊張でした。

全くの素人だったので一緒の艦隊の人たちにはご迷惑をおかけしました(TДT)

もっと精進してきます。


取り敢ず…あの世界の住人は凄い!(T▽T)

あっちの世界の人たちがゲームに出てくる魔王だったら私なんてスライム……の表面に付着しているなんかの微生物です。

必死だったのでマトモなSSありませんw

しかもどんなことをしたのか記憶も…w


とにかく数少ないSSを晒します。

模擬の回想

やっとモザイクのかけかたを覚えましたw
これで相手の匿名性が保たれます!

って、思ったら右下の名前をモザイクし忘れた…(T▽T)

模擬の回想2

…。



模擬の回想3

…。


模擬の回想4

…。(TДT)

沈んでばっかりですいません(T―T)

下手は下手なりに必死なんでそこは優しく…(T▽T)



これはリス模擬の次の日にオポ前でやった模擬です~
模擬の回想5

モザイクがかかっているからなにがなにやらわかりにくいでしょうが…(T▽T)

この模擬で私の中に一つの意識改革が起こりました!

…少し訂正、起こりかけました。

…もうちょっと訂正、起こるような雰囲気が醸し出されました。

…なんか変だからもう少し訂せ(注意:行数を稼ごうという作戦です)


なんというか、もっと積極的にやるんですね(TДT)
本当に勉強になります(T▽T)

っていうか、みんな戦巧者だー!(T▽T)

模擬とかやっている人たちって本当に凄いって思いました。


おまけ
-- 続きを読む --

2009/06/21 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

二つ名  


これはこのツアーの帰りに○○ーさんとした会話なんですけど。

砂金をいっぱい買えた○○ーさんの取引を凄いと思ったんですけど、ミ○ターさんはもっと凄いということに…。

インド洋交易で鍛え上げられてるんですね。
ミス○ーさんは貴金属とジャスミンによって作られてるんです。

そこでミ○ターさんの二つ名を「ジャスミンの香りが漂う黄金の男」ということにしました。

イメージはこんな感じ。
悪の皇帝!!_m_image

それでみんなの二つ名ってなにがいいかな~って話をしていたんです。
例えばY氏だったら紋章コレクターだから「紋ハン」とか。

そんな話をしていたんですけど、ふと○○ーさんの二つ名を考えたんですけど言えませんでした。

それは…




暗黒のペチコ





この話はフィクションです。
DOLに登場してそうな人物・団体などとは一切関係ありません。

2009/06/12 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

JB部品依頼  

さて、そろそろ梅雨入りということで、この時期は私みたいなカビが多く発生する時期です。

そこでこの時期特有のジメジメとしたことを言います。





お金がないいいいいい!!!


リアルもそうですけど、こっちの世界でもお金がありません!!(T▽T)

お金くれぇ~~(T▽T)特にリアルで…(ボソ)



さて、大投資戦でお金を使ったことで金欠気味になりました。
私自身は一般人の感覚を持っているので(ここ強調)そんな貧乏な感覚はないんですけど、まわりに○○○☆という人がいて、資産があり得ないくらい…。
あのセレブの近くにいたら私が極貧な人間になってる気がしまして……なんとかしてあのセレブに「私は貧民です」と言わせたくなってきました。

そこで造船R18の力で資産を築いてあのセレブに「なんというセレブリティ!」と言わせる作戦を思いつきました。

このブログをご覧の方なら造船業の稼ぎが異常だということは知っていると思います。
その気になったら一日100m稼げると言われてます。
本当かどうかちょっと原材料と売りの相場を見たんですけど……下手をすると一日100mどころか200m稼げるじゃないですか…。

ただ、好条件な場合ですよ。
実際はそんな上手くいきませんからね。

もっと堅実に稼ぎましょう。
私みたいに堅実にボッタクリを…。



上のような理由で私は定番の造船をすることにしました。

ですけど材料が足りません…。
大スクウェアと大マストです!!

これがないと私は単なる造船R18を持った使えない奴です(T▽T)

例のお役立ち検索サイトで探しても一個3mは当たり前、5mなんてものもありました。
確かに利益は出るんですけど…。

ということで、フレの○○ーさんにJB部品作成をお願いして、数日後に作成することになりました!!

もちろん頼んだ私もお供に行きます!!


【作成ミッション当日】

二人で開拓港へ行くことになったんです。
さてさて、開拓港なんですけど。
一体どこがいいのかという問題がありまして…。
リスから一番近いのはブコなんです。

○○ーさん案はブコなんですけど、ほら、ヨニーってネデル出身じゃないですか。
ですから開拓港=ウィレムっていう感覚がまだ抜けきってないんです。

ついついウィレム案を突き通しちゃいました(T―T)

で、でもウィレムってなんていうか「カリブ!」って感じのところにいるじゃないですか。
帰りにお土産いっぱい買って帰れるし…。
交易レベル30の頃はカリブと北海の名産運送で経験を稼いでいましたとも(T▽T)
お金か縫製スキルないと結構きついんだい!(ノ▽T)


そんなわけで積荷を○○ーさんに持って貰って、ヨニーでカリブまで急加速でいきました~
途中の海域は広いのでPKが検索にかかってもあまり気にしません(定番のフラグ)


そして無事サントドミンゴに着いて麻生地を買ってウィレムへ~~
この時点でJB品の材料は全て揃ってます。
強化ロープをリスで買ってましたので手間が省けました^-^

でも強化ロープレシピあったらもっと安く仕上がったのに…今度買っておこう(T―T)

で、ウィレムでJB品を作成してもらったんですけど、カラカスでも別に良かったような…。

…。

でもウィレムはタバコとオールスパイスとサツマイモが買えるんですよ!(T▽T)
…つ、使えない…(TДT)


こうしてJB品作りも終わり、帰りにジャマイカへ寄って砂金を買うことに~~
なんでも○○ーさんが最大攻撃力のレイスコートの依頼を受けたとかで…。

レイスコートって強化できるものじゃないですよね?

…。

…。

なんて極悪な注文を…。

注文した人ってタ○ボさんだったんですねw

通りで最近リマ北東でインカの民を根絶やしにするんじゃないかと思うほど籠っていると思ったら…。

そういえば前から欲しい欲しい言ってましたからね。

もし出来たら結構な値になるようなw


ということで、私も砂金を一回ですが買いました!
…ヨニーは交易キャラじゃないのでカテ4とか持っていないんです(T▽T)

ふと○○ーさんを見ると鎧姿に!!
貴金属取引ブーストとはいえ、○○ーさんのこんな姿を見るのは初めてでした!!

前に両替商クエを受ける時にレトにブーストをつけてもらって、それを見て馬鹿にしたことがあります。
○○ーさんにそんなことを言ったら、ジャマイカで買ったテキーラの入った黄色いビンがヨニーの血で赤い色になりそうだったので心の中にしまっておきました。

こうして、砂金を積んだ私たちはリスへ帰ってJB品作成ツアーは終わったのでした。


○○ーさん、お疲れさまです!!



2009/06/11 01:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

ヨーロッパに伝わった三国志?  

DOLでバレアス諸島あたりを航行しているイスパNPCのメンドーサさん。
多分この人は『シナ大王国誌』を書いたゴンサーレス・デ・メンドーサじゃないかと思ってます。
中国について書かれた本なんですけど、このメンドーサって実は中国に行ったことがなかったり。
それでも現地に行った人の記録とかを集めて纏めた上げたみたいですから、それだけでも凄いと思います。

さてさて、この人の『シナ大王国誌』は岩波書店の大航海時代叢書から翻訳本が出てます。
実は持っていたんで、暇なときにちょこちょこ読んでいたんですけど、この中に歴代の中国を統治した王についての話が非常に簡潔ですけど書かれておりました。

ただ、その部分は翻訳者もかなり苦労したんでしょうね。話に出てくる人名が誰なのか怪しいのが幾つもあります。
私は原文を読んでいないのでわかりませんけど、訳文だけ読んでもこれはこの人じゃなく、この人のことじゃないの?って思うのがちらほらとありました。
訳者は注釈を頻繁に付けていたことからもその苦労が窺えます。
『シナ大王国誌』のその記述自体不正確だったということですね。

さてさて、その中に三国時代についての記述があったのでその部分を抜粋・・・するのも面倒なので私がそのあらすじを簡潔まとめます。
一応翻訳本に完全依拠して書きましたとことわりを入れておきます。

(中国を支配していた)献帝は暗愚であったために国民は彼を忌み嫌った。彼の甥で劉備という者が叛乱を起こし、当時宮廷にいた関羽と張飛という勇猛な武将が劉備に味方をしました。伯父の献帝はこれを鎮めることができなかったために、各地での叛乱を誘発する結果となるのです。
その中でも孫権・曹操・袁紹・袁術の四人が結束して反旗しました。
劉備はこれを見て、伯父の献帝を助けるという形でこの四人と戦いますが、後に孫権と和睦してその娘と結婚して他の三人と戦います。
その後、この国は分裂して劉備・曹操・孫権の三人が支配するようになり、その分裂状態がしばらく続き、晋の武帝(司馬炎)が反乱を起こして劉備の後を継いだ王を殺しました。この人物は偉大な人で、後に三国を統一しました。


という話です。
三国志を知っている人ならツッコミたくなることだと思います。

これを見る限り、劉備が時代の主軸になっていますよね。
多分、これって当時の中国での三国志の話の主役は劉備っていう認識が広まっていたことがその要因なんじゃないでしょうか。


これってもしかして、ヨーロッパに伝わった三国時代のお話の中でも古い方に入るんじゃ…。
『東方見聞録』にも三国のお話ってあるのかな…。

2009/06/09 00:00 [edit]

category: 歴史

tb: --   cm: 0

Mon.

ボッタクリ船大工の呟き  

ヨニーは基本船大工です。
職業選択の自由なんてものありません。

私の場合は週に一度造船の依頼が来ますので中々転職する機会が…。
酷い時になると一日6件とか…(T―T)
迂闊に転職もできないんじゃあああああ!(TДT)

もしも最新の戦術クエが自力で出せるくらいの名声があるなら別なんですけど、現在そこまで名声が・・・(T―T)

ということで暫くは船大工です。

冒険やりたいよ病が発症していていないのがせめてもの救いです(T▽T)
奇跡のモチベーション維持力。

多分船大工でいられるモチベーションを維持できているのは裏キャラの育成と他の人からのJB部品の提供が大きいんじゃないのかなと思います。

前者は別に船大工とか関係なくわかると思いますが、後者の方はですね。
いっぱい貰ったら、所持枠が圧迫する可能性が出てくるから早く消化しなくては!!(T▽T)

なんてこと…じゃないです!(全くないわけじゃありません)

高価なJB品をくれるのでありがたくて…つい商会の人とかの船にそれを使ってみたくなったりw

定期的に商会の人の(高レベルな人は除く)レベルを見て、そろそろ乗れそうな船はどれかな~って勝手に調べたりしてます。
もちろん相手のお財布事情とかスキル構成とかも(時々)考慮しながらという盛大に無駄な妄想をしているんですよ。

あー、キモイキモイ(T▽T)


そしてモチベーション維持の最大の理由は…ボッタ値でも売れるからお金が貯まること!!



…。


…。


ぎゃあああああああああー!! 絶対好感度下がった!!!(T▽T)

今、お金よりも大事な財産を失った気がする!(TДT)

2009/06/08 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

精鋭用カラベラ  

ある時、某氏からこんな物をもらいました。

カラベラ_m_image

カラベラってなに??

ということで検索したんですけど、よくわかりませんでした。

とりあえずオスマンの勢力拡大でこの武器も広まったんですね。
オスマンを舐めちゃいけません。


この武器だって剣術+2ですから凄いですよ。

ヨニー剣術持ってないんですけど、冒険クエで剣術R7とか必要になるから剣術ブーストをつけて誤魔化すときに使えますよ。

某氏みたいにブリューナクとかいう神器を持てばいいとかいう廃スペックなことを言ってはいけません。
(とか言いつつ、某検索でブリューナクを見ていたり)

このカラベラと他のブーストもつけたらきっとR7にすぐになります。

ありがとう某氏!(T―T)

将来的にきっと役立ちます!




と思ったら…。


装備可能職  戦闘系




こうして3℃の海事修行として使われることになったのです…。


2009/06/07 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

禁断のカテゴリ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/06/06 03:11 [edit]

category: アニヲタな生活

tb: --   cm: --

Sat.

釣り祭り!!  

オポルト釣り祭りが開催されましたね!!

…。

…。


で、これ書いてる時には魚10万匹終わってるんですけど…。
(注意:この記事が公開されている頃には修正入ってる?)

マグロなんてPFに溜め込んでますから!
一キャラで1000匹収められますから!
100人で終わりますから!
もう釣り祭りじゃありませんから!

マグロの養殖祭りですから!



~お詫び~
PFから出るマグロを養殖物のような発言をしていますが、恐らくはPFで獲れたマグロだと思います。
紛らわしい発言をしたことについて深く謝罪致します。


プレイヤーの気持ち:運営側見積もり甘過ぎ

運営側の気持ち:この廃人共め


という構図が…。

取り敢ず紅茶イベを公認カフェ限定を解除して誤魔化しをはかってください!
なんかリスに王女がいるんですけど…私にはどうしようもなくて…(T▽T)


-- 続きを読む --

2009/06/06 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
・・・。


・・・。



ごめんなさい!

もうこのネタで話すことないのにこんなタイトルで!(T▽T)

ここまで無駄にベイルートの紙をネタにしたブログなんて他にありませんよ。

ある意味一番ベイルートの紙を使い尽くしてますよ。
なんてエコ的なブログなんでしょう。

もうその努力に報いて制作者側は「柔らかな肌触りの紙」というレシピを作ってトイレットペーパーを作れるようにしてもいいんじゃないですか・・・。

ハッ

今、己の壊れ具合を覚りました。


DOLのキャラはウ●コしないんだ!

もしくはピンク色の臭わないウ●コしか・・・(最低な発言です。本当に申し訳ありません)



さ、さて…今日一番壊れたところで(ベイルート紙ネタは同じ日に書いてます)、ベイルートへ紙を買いに行ってみました~~

もうここまで来たんですから、ベイルートへ行って買わないというわけにはいきません。


ですから無駄に行って、無駄に大量買いしてきました(T▽T)

カミ降臨_m_image

錬金術もなければ言語学も封印しているというのに…。

取り敢ずリスへ帰って、ケ●ャップさんに100枚押しつけましたw

残りは…ショップに出店だーーー(T▽T)


こんなことなら羊皮紙買った方が数倍マシだった…。


ハッ


次回はアテネの羊皮紙ネタを!?(絶対ない)


2009/06/05 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
ノリと勢いだけでまたやっちゃった…orz

ベイルート紙追加ネタなんてもうないのにやっちゃった…(T―T)


っていうか、紙追加されたというのに私ベイルートへ見に行ってませんから!
見に行ってないのに紙追加ネタを二つも書くとか…私はあふぉですか!?


今回のベイルートに追加された紙の真の狙いはきっとこれだと思います!

東アジア冒険クエへの布石


一体これとベイルートの紙にどんな関係があるのか?
確かにこれだけだと全然理解できませんよね。

鬼の心を持った人だったら「ついにヨニューの頭がおかしくなった」と思うことでしょう。

いいのです。
この記事を書いている時の私はもう頭どうにかなってますから。

そろそろコメントに「病院へ行け」と書かれるんじゃないかとビクビクしてます(T□T;)


って、また話が違う方向に…。


話を戻して…。

紙は確かに錬金術で使うものです。
ですけど錬金術だけが紙必須でしたか?

もう一つ紙が必須の生産ってありましたよね。

そうです…言語学です!!(ばばーん)

ベイルートに紙があるということは、紙を満載してイスタンで言語R1でできる交易品を量産です!

言語学上げにはもっと効率のいいのがありますけど…そこはそれ。
ほら、カンディアで貝紫買えますからR6の言語修行もできますし☆
…ロンドンの効率には負けますけど(T―T)

って、言語学カンストの話はどうでもいいんです!(T▽T)


きっと最高の無駄スキルといわれる言語学を救済するために東アジア実装の冒険クエで言語学Rが必要なクエが出てくるんですよ。

ほら、DOLの時代の文字で書かれた文書の大半が漢文ですから。
その中心地である東アジアが実装されたならきっと……ということを一年以上前から言ってるんですけど、全くそんな雰囲気が見えないので無理矢理この紙追加とつなげてみました!(T□T;)

きっと発見物「千字文」とか「説文解字」とかで必要になるんだい!(というか、そんなマニアックな発見物は出ないとかいう正論はご勘弁を)

だからこの紙追加は制作者側の「お前ら、東アジア実装に備えて言語学とっておけよ」という隠されたメッセージだったのです!





…。

…。

よく頑張った!
紙ネタでよくここまでやりました。
自分で自分を褒めたいです(T―T)

もう紙ネタはありません!

2009/06/04 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0
だいぶ時間が経つネタですけど(トリポリ大海戦ネタよりは古くないですよ!)、ベイルートにカミが降臨したらしいですね。

不信心者はカミが我々の前に姿を現したというのに微妙な反応をして…。

錬金術にしか使えないとか…なんと恐ろしいことを…。

錬金術はカミに対する挑戦的な行為ですよ。
そんなことのためにカミを利用するなんて…。


…。


…。


さて、グダグダな前座はここまでにします。
はいはい、ネタが無くなるとどうでもいい話をダラダラと続けて内容を水増しするのがこのブログの特徴ですよ。
学生のレポートですかここは…(T▽T)




ベイルートに紙が出現!
道楽錬金術に必須の紙を量の多寡はあるものの国籍に関係なく買うことが可能になりましたね。

でもよく考えてください。
なんでそんなことをするのか…。

錬金術をやり易くするための追加……。


そんな単純なものではありませんよ。

これは陰謀です。
某合衆国とコー●ー(伏字にすると珈琲にも見える)が共謀して我々を陥れようとしているんですよ。

ほら、考えてみてください。

「ベイルートにカミ降臨」

ベイルート→ベイへの路です。

ベイ→ベイスターズ

ベイスターズ→横浜の球団

横浜→コ●エーの本社は横浜


こ、これは!!


コ●エーの路にカミが降臨!!

なんということ…こんな隠されたメッセージがあるだなんて…。

こ、これを公にしたら私は抹殺されてしまう!!(^□^;)

早くどこかへ逃げなくては!!




…。

ふぅー

なんとか一件分記事を水増しできました。

本当に痛いネタを書いてしまった…。
凄いトンデモネタが出来上がったような…。

とりあえず、紙追加ネタだけでここまで頑張ったんですから誰か私を褒めて…(T―T)

2009/06/03 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

大投資戦  

ふと感じること。

「だいとうしせん」と打っても「大投資戦」と変換されることがないことに軽くストレスが…

大東四川
大東市戦


投資戦でも十分通用するので「大」の字をはずして打っても…

唐詩選


ぎゃあああああああ(T▽T;)

そろそろ単語登録しておこう…(まだ登録してない)




いつものようにリスで放置していたのですが、ふと見たら大投資戦がバイーアで発生しているじゃありませんか。
その時期はバイーアのある南米東岸が安全海域だった頃…。

これは貢献紙を取るためにも是非投資しに行かなくては…。

かなり昔に投資したら20mで140枚…小国優遇で4割増しでしたから…。

でもいまはポル国籍ですから!(T▽T)


ということで小国の3℃で投資に行ってきました(T―T)

こういう時って(というか、こういう時のみ)小国キャラいいですよね(T▽T)


ヨニーの口座から3℃の口座へお金を移してバイーアへ出発です。

南米東岸は安全海域ですけど、途中の海域は安全というわけじゃありません。
聞けば途中の海域にPKがいるというじゃないですか。

でもそのくらいは覚悟の上です。
そうじゃないと投資家はやってられません(なんか違う)


まあ、そんなに身構えてたわけじゃなくて、いつも通りダラダラと動画サイトでアニメを見ながら(!)航海していたんですけどね。
最近通信エラーし易いのはそのせいじゃないかと思っているのですが…。
止める気はありませんけどね!!(アイタタ発言)


そんな航海でしたが、PKに襲われることもなく無事に南米東岸へたどり着きました。
バイーアから一番近いのはブコですかね?

ブコで投資クエを受けてバイーアで投資→ブコへ戻っての作業を繰り返しました。

飽きる人は飽きるでしょうね。

私はアニメを見ていたかr…(これが造船カンストした最大の理由)

フランスでも20mで140枚でした~
前は130くらいってどこかに載っていたような…修正されたのかフランスが衰退したのか…。

やっぱり安全海域ということで投資する人がいっぱいいました。
前に危険海域で投資があったときは今回の半分以下でしたよ。

ブコ→バイーアの間にはNがいますけど、誰かが襲われているのでみんなその隙に通り過ぎてますw

誰かの犠牲の上に投資は成り立っているんですね(T人T)

って、思っていたら私がNに襲われました(T▽T)←お約束な人間

もう「私の屍を越えてゆけ!!」って感じでした。


いっぱい人がいる洋上でア●姫サマを対向車線(言いたいことをなんとなくわかってください)で発見したのですれ違いざまにガッツをやりました。

姫サマは私を捕捉できなかったみたいです。
フフフ…日頃ミ●ーさんに鍛えられているからこそ出来る技なのですよ( ̄▽ ̄)


そんなこともありながら帰りは旅団のカ●モ・ケチャッ●両氏と一緒にEUへ帰りました。

今回の投資で爵位二つ来ましたし^-^

…3℃で全く投資をしていなかったんですね(T―T)


投資したのでまたお金が…(T▽T)


再びボッタ造船の日々がはじまる…!?

2009/06/02 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Mon.

幽霊船クエ  

あれはブコ前での対決の日です。

ボロボロになった戦列の耐久を回復させようかと思ったものの、名工自体がなかったことを思い出してセイロンで作ろうかなと考えていた時でした。

斥候クエをやる人を募集していたので3℃で参加しました。


行くのはいつもの海事クエの面子(タ●ボさんとくろ●さぎさん)です。


セビでクエを受けてまずは第一戦目のマディラ付近。
まあ、楽勝でした。


次はラスパ近くでの第二戦なんですけど、この時のカナリアにはフラPK3人にオスマンPK1人。
フラPKも艦隊も組まずに各々いたので、三人艦隊ならまず安心です。

そしてラスパ前にPKいましたとも。

でもそんなことにお構いなしで出航します。

例えバ●●ド●ルが来ようとも相手は一人ですから。
ちょっとウロウロされたもののどこかへ去っていきましたし、進行方向にオスマンPKがいたものの、こっちと近づくと手近にいたNに攻撃を仕掛けてました。

PKK目的じゃありませんから(T―T)ノ

その後、検索でみたらそのPK4人が艦隊組んでいるんじゃないですか。

…もしかして私たち仕様?(自意識過剰発言)


そんなPKたちに怯えながら(注意:怯えたのは私のみです)第二戦突入!
結果:こっちも瞬殺

次はカリブです。
近くの港へ寄って船に乗り換えようと思いましたけど、PKが怖かったのでそのままカリブへ直行です。(チキン艦隊)


こっちにはロイヤルの称号を持つ船がありますから意外に早くカリブへ到着することができました。


このまま港に寄らずに第三戦目へいきます!
結果:瞬殺


無事クエも終えたのでゴミンゴで報告~~


そしてくろ●さぎさんの発案で幽霊船クエをやることに!

聞くところによれば極悪なクエだとか…。
私やったことないんですよ…。

前提もあると聞いて焦ったんですけど、前提もゴミンゴなんですね。

ゴミンゴスタンプラリー(幽霊船前提クエ)を終えて本クエを受けてアゾレスの南へ~~


やっぱりロイヤルの称号は伊達じゃないですね。
戦列なんかとは比べものにならない速度でした。

…クリッパーはもっと凄いんでしょうけど。


幽霊船クエ_m_image



さてさて、幽霊船クエに突入しました~

変なオーラをまとった船がたくさん~~

三人じゃ不安なので英国海軍を呼んでもらいました。

とはいえ、幽霊船の砲撃地味に痛い…(T―T)


修理をしたんですけど、資材が切れたーーー(T▽T)←沈没


そしてふと周囲を見ると…イング海軍が多くいたんですw

幽霊船クエ2_m_image

イング海軍よりもダメな私です(T―T)


意外に味方が多かったので私とくろ●さぎさんが沈んでもターボさんがガンバレば…。


と思ったんですけど、所詮は海軍…。
幽霊船に適うはずもなく…。

幽霊船クエ3_m_image

一隻残らずきっちりと沈められました。

そして残る一隻へ群がる船たち…

幽霊船クエ4_m_image

なんだろう、この切ない気持ちは…。


そんなわけで敗北ですw


アゾレスで体勢を整えて再び出撃です。

一度戦って相手の戦い方はわかったので(嘘くさい)、二度目はもっとマシな戦いができるはず?

ということで再戦!

今度は一回目と違ってマトモに戦うことができました~
ということで勝利しました~~

私だけが沈みましたけどね…。

う、うるさいやい!(T▽T)←やっぱりダメな奴


ちょっと苦労したクエですので船首船尾のエンジェル砲をゲットしましたよ!
昔は5mとか言われていたブツですよね?

いや~ 苦労した甲斐がありました(役に立ってなかった奴の決まり文句)

と、取り敢ず終わりよければ全てよしということで!



-- 続きを読む --

2009/06/01 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

