--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

巨大掲示板のガセネタ  

さてさて、某氏対策のために冒険をやることを決意したので、まずは考古学者への転職をしなくてはいけません。
というのも、実は生物関連のスキルを封印したばかりなのでスキルブックから出せないのです。
そうなると考古や宗教をやるしかありません。

ですから某氏と一緒に考古学者クエをやりにいきました~

アテネでクエを出して普通にクエをこなして普通に考古学者になり、普通にクリッパーに乗って普通に航海をして、普通にネズミに襲われるとか本当に普通でした。
唯一普通じゃなかったのはこの普通の間にオスマンが実装されたことです。
オスマン実装直前に船大工から考古学者になりました。
ですから巷で騒がれていたターキッシュガレーの存在を確認してません(要領悪い)

さて、考古学者になって最初の頃は東地中海でクエをやっていたんですけど、そういえばヨニーは考古と宗教って外洋地域で殆どやっていないんです。

発見物カードを増やすためにも外洋へ行くことにしました。

まずはカリブ地域です。
ここはアステカとかマヤとかがあった地域ですから考古宗教もいっぱいあるはず!

東南アジアが安全になっている中でも私はポルトベロを中心にクエをやっておりました~
因みに私は星の戦争やってます。
昔、イングとネデルが蜜月時代の時にかなり大規模な星の戦争クエツアーがあったので行ってきたことがあるんです。
ですからそのクエを前提としているクエもこの際やっちゃいます。

何度も何度もメキシコ湾を往復して本当に疲れました(T▽T)

そしてふと某巨大掲示板を見たんです。

ほら、安全海域になり易くて無法化になり難いじゃないですか。
ですからPKが無法化のために自演をしているなんて書き込みがあったんですけど…。
そのうちの一つに一時間ほど前にメキシコ湾でも連続で海賊被害があって自演しているようだという書き込みが…。
…あれ、その時間帯って私メキシコ湾に入り浸っているんですけど海賊被害どころかPKが一人も検索にかからなかったんですけど…。

そしてPKがいるかもしれないメキシコ湾へまたも往復です~
殆どメキシコ湾の最奥の上陸地点ですけど!

バッカニア腹が立つ…一発クリ貰いました(T▽T)

何度も絡まれてノロノロ航海をやりながら巨大掲示板を見ていたんですけど、リアルタイムで今メキシコ湾でイスパPKが何度も自演している模様という書き込みが…。

…海賊被害どころかPKなんていないんですけど??

チクショウ!フザケヤガッテ!(TДT)
スポンサーサイト

2009/02/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

冒険やってます  

ちょっと前から冒険やってます。

最近は船大工で造船ばっかりやっていたので偶には冒険でも……。




なんて理由ではありません!!


あれは確かリスボンで某氏と論戦をしたんです。
時々某氏と論戦をやっているんですが、その時の私は偶々これ以上ないというくらいに壮快に(注意:あくまで個人的な意見です)勝ったんです。
よく考えてみたら某氏は冒険を殆どやってません。
それに比べて私は某氏よりも倍以上発見物カードを持っています。
私が圧倒的に有利です。
それでもよく論戦で負けてる私…。

って、某氏がコンボを無視して力押しするから技巧派な私(注意:あくまで個人的な意見です)はあっさり踏みにじられるんですよ!(T▽T)←強引な言い訳

なんか話が横道に行ってるような…。


つまりこの前某氏に論戦で勝ちました。

そして某氏はコンボを組み込みたいがために(?)冒険を本格的に始めると…。


…。

…。

ついに眠れる獅子が冒険に目覚めてしまった…。

某氏の本気は他の人の本気とは雲泥の差です。

他の人が本気でやりますと言ったら、「おお~ガンバレ~」の反応です。

だけど某氏の場合の本気を聞いたら…「やる気だ! この怪物、ついにこっちにまで手を出す気だ!」って反応ですよ。

それくらい凄いですから。

怪物ですよ、怪物!

あの時の某氏はこんな感じでしたよ。
未知の生物_m_image


そういうわけで危機感を覚えた私も冒険をやることにしたんです。

ですから冒険頑張ってやっていきますー(T▽T)

2009/02/27 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Thu.

金欠  

お金がありません。


いつものこととお思いの人もいるでしょう。
ですけど、いつもよりもお金がありません。

原因は簡単です。

マニラ大投資戦に行ったからです!(T▽T)

ほら、安全海域中でしたし、小国補正がかかるようになったりと色々美味しそうなので行ってきました。
今まで20m投資て国家貢献勲記100枚だったじゃないですか。
それがネデル国籍で20m投資すると140枚来るんですよ!
4割増しです。三回やったら120枚多くもらえます!
ネ●ンさんから20m分を一枚200kで売ったら8mの儲けになるなんて夢のようなことを言われたのでついつい投資をw


おかげさまでお金がありません!(T□T;)←大バカ者

大量に貰った大マストと大スクウェアを以て商大クリのバザ売りで夢の富豪計画…(無理)

実は前に商大クリ★3を45mでバザ売りしたんですけど…それが売れたんですけど…。
えっとですね。
★3までの建造費は約12m
大スクウェアと大マストはおかげさまで無料でしたので計算に入れず。
金庫と工作室で2,5mくらいですけど多めに3mとして…。
船体と砲門は自作できるので計算にいれてませんが一応1mとして…。
16mで作った船が45mで売れたということは…。

29mの儲け!

これって私の三大マゾ稼ぎの名工・造船ロット・チュニス採集よりも時間がかからない!


…でも最近商大クリバザ売りを多く見かけるからなぁ~(T▽T)

やっぱりコツコツ造船ロットで稼ごうかな…って、マニラ造船するためのお金すらなかった!!

2009/02/26 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

造船の思い出  

オスマン実装数週間前まで造船をやってました。

ロット目的のマニラ造船もやってましたけど、船を造ってくださいということで色々と造ってきました~

二月に入ってからの造船(ロット目的除く)させてもらった船数(強化含む)って…

商大クリ×3  商クリ(含強化) 商ジベ 重キャラック 武装サムブーク 商サム 商大キャラック×2
商大キャラベル×2  商大ガレオン×2 重フリゲ 大型スクナー 輸スクナ 重キャラック

記憶にあるのでこれだけです。

EU内で造れるのなら楽ですが、商大クリとかはカリカですから時間がかかる~~(T▽T)

そんな中で記憶に残った造船…。


純吉さんの場合

純吉さんの場合はカリカへ商大クリの強化へ行ったんです。
もちろん引っ張るのはクリッパの私です!
どういうわけか陸沿の最短コースを選んだんですよ。
あの時は行けると思いました…理由はないですけど直感です。

そんなわけで果敢に最短コースです!
もうPKでも何でも来いです!
襲われてやるという上から目線の気持ちです。

そして…


カナリア沖に入るなり純吉さんが通信エラーで落ちましたw

その場で数分待ったんですけど中々来なかったのでラスパで待機することにしました。


そしてラスパに入って私の身に思わぬことが起きるのです。


世界周航イベント起きました(T―T)

世界周航イベントやりたくなかったからまず立ち寄らないラスパで止めておくことにしたのをすっかり忘れてましたw
何度も何度もエレナちゃんの乗船を拒否したんですよ。

回避不可_m_image

拒否してもこればっかり…(T▽T)

こうして私は世界周航封印の地をリオにするのでした…。

その後、純吉さんも復帰したのでカリカへ無事に(もう一回通信エラーで落ちたんですけどw)着いて強化を済ませたのです。
帰りは純吉さんの香辛料取引で胡椒を大量に買わせてもらいました。

純吉さん、ありがとうございます!(でも本人はこのブログの存在を知らない)



純吉さん+くろうさぎさんの場合

純吉さん用の冒険船とくろうさぎさん用の商クリ強化とセカンドさん用の船と私のバザ売り用の商大クリ強化のために三人でカリカまで行ってきました~

知っていると思いますが、商クリと商大クリの強化って物凄く時間掛かります。
これに商ジベも加えますと…
商クリ★1→★3=50日
商大クリ★1→★2=32日(★3への強化はカリカからリスへ戻るときにやるため省略)
商ジベ=20日
二人分だけで102日…これに純吉さんの船や色々と受け渡しの時間も入れますと2時間以上かかります。
リス-カリカ往復110日として…恐ろしい時間です。
旅団の新HAIJIN組の誕生でしょうか。

おかげさまでリスに戻った頃には結構なお時間でした。

記憶に残る強行造船です。


中華業者(?)の場合

あれはリスにいた時の話です。
いきなり私にTELLをして来る人がいたんです。

なんでも大型スクーナー★2を造って欲しいとのこと。
材料も持っているみたいなのでそれなら造ることにしたんですけど…。

「いくらか?」

…なんて偉そうなw
そして私は過去に怪しい日本語の人に改造を頼まれた時がありましたから、この人ももしかしてと思いました。
それでも結構上手な日本語でしたので少し迷いました。
その後、一緒にカリブへ行くことになったんですけど、その人はお金を銀行に預けに行ったんです。
その時に私に対して言った言葉。

「少なく、お待ち下さい」

…こんな使い方をする人って、海外の人ですね。

名前もちょっと変な名前の方だったんで、「大航海時代 その人の名前」で検索をするとRMT業者に繋がるんですけど…。
他にも「DOL その人の名前」とか「ポルトガル その人の名前」でも同じ結果が…。

これってまさか…。

私はそこでそれとなく取材を試みました。

いきなり業者ですかなんて聞くのはアレなので、「日本語がちょっと変なんですけどもしかして海外の人ですか?」って聞いたんです。
その後、しばらくの沈黙の後に「はい」と…。
こうして海外の人だということが確定しました。
ここで海外の人=中華=RMT臭という偏見が成り立ってしまい、これ以上話を聞くことはできません。

そこで私は昔S美が開設していたチャットルームに大量の外人が入り浸ったということを話ながら多少話をしてました。

しかしそこに大きな誤算が…。

なんとあまりにも私だけがベラベラと喋ったために何も聞くことができずにリスに戻ってきました(^□^;)←バカ

こうして中華業者(?)を相手に私の話をベラベラと喋っただけということで終わるのでした…。


以上、造船の思い出でした。

2009/02/22 23:10 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sun.

うわあああああ  

ターキッシュガレー★3出てるー!?(^□^;)

DOLのスクリーンショット掲示板で見ただけなんですけど、ターキッシュガレー★2で漕補助、★3で先制攻撃…これってアラガレの上位船ってことですよね…。

ちょっと気になる…3℃に欲しいかも…。

でも冒険レベル32必要なんですよね…。
誰かぁー、3℃を冒険に連れてってぇー(T▽T)

オスマン公用のガレーがあるみたいですし…。

オスマン亡命考えてしまいます(T▽T)


おまけ

2009/02/22 18:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

勅命クエ  


スエズ勅命クエ面倒だー!(T▽T)

所属国家の本拠地で受ける→大体は東地中海=アムステルダムだと往復1時間

やってられるかああああああ!!
確かに弱小国家ですから達成の分母は低いですよ。
でも…凄くやる気がでない…(T―T)


そういえばターキッシュガレーはオスマンじゃなくても造れるんですね。
アップ直前に考古学者になった私は造れませんが!!

東南アジアがいきなり安全海域になったのには驚きました。
寧ろ逆になると思っていました。
某氏がこんなことなら海事上げしている人が多いから常に東南アジアが安全化するって言ったことにかなりの説得力が…。

本当は東南アジアが無法化してお祭り騒ぎになって欲しかったのに…w


そしてバレンタインイベントやりませんでした。
黒檀のタンバリン取っておけば良かった(T▽T)

そういえばリアルのバレンタインなんですけど、なぜかM子が宅配便でチョコ(というか駄菓子を大量に)を送ってきてくれたんです。
なんか私が昔やりたいけどやれないゲームも貸してくれるとか言って一緒に送って来たんですよ。
これだけ聞くと凄く優しいように聞こえるじゃないですか?
でも実際は大変なことに…。

続きを聞きたい人はヨニーに1,5Gのお金を払ってください( ̄▽ ̄)←詐欺です。本気にしないで下さい

2009/02/18 19:30 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。