--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

今年を振り返って  

もう2008年も終わりです。

今年も色々ありまたしたよね~

現実世界の話ですと近年稀に見るほど衝撃的なことが起きましたね…。
その分DOLの世界での活躍(?)で今年一年を良い年だったと誤魔化しましょう!


今年のDOLでの最大の出来事は造船がカンストしたことです。
何を今更って感じですが、今年の春頃に造船上げを本格的に始めて約二ヶ月?ほどでカンストしました~
その期間中はインド洋でずっと造船上げをして、EUに帰ったのは資金調達目的だったのかな…。
一日最低4時間入って、休日は12時間以上プカプカ浮いてました。
途中例の地震に襲われたりしましたね。
あの時も造船をやっていたんですが、もしも造船修行期間じゃなかったらもしかしたら怪我をしていたかもしれませんので、造船に助けられた面もあったり。
曰く付きの船大工ですよw

造船カンストしてからは皆様から船を造ってぇ~というご依頼があって色々と作らせてもらいました。
振り返ってみると、かなりの数を作っていたかも…。
それなのに一向にお金が貯まりませんw
寧ろ減っていますw

来年の抱負はベルベ織りになってお金を稼ぐですw


次はクリッパーに乗れるようになったことです。
冒険・交易・戦闘の各レベルで大きな目標となっているのは52ですよね。
私の場合は冒険レベルがその域に達しました!(その後、ネデル領でインカローズが神相場になって商館のインカロを買い占めて交易も52になりましたが…)

クリッパーはやっぱり速いですね!
EUからインドまで行く時間はもちろん短くて凄いんですが、カリブ~EUも往復にかかる時間が大幅短縮で船大工にとっては本当に助かります。



そして最後の一つはセカンドで遊べるようになったことです!
作った当初は冒険キャラだったんですが、海事用へと移行して遊べるようになりました~
メキシコ湾で海事修行をやっていたんですが、その時一緒にいた方が神でしたw

神はですね。
なんだろう、神でしたww
私が知っている今年の神の悪行wはスケールが違います。
例えて言うなら私が外で百円を拾ったら、その隣で神が3等の当たりくじ(1等ではないw)を拾ったような感じです。
例えが悪いような…私が謎の種を鉢で育てたら綺麗な花が咲いたんですけど、その隣で神が謎の種から新しい薬の成分になる植物を育てた感じ?
私が外で困っているおばあさんを助けて感謝されている横で、神は困っているアラブかロシアの石油王をたs…

私の心のランキングでは

神>>水>[超えられない壁]>>仏陀>>ラーメン>西瓜>蜜柑>ヤクルト>ヤクルトの類似品>私>子猫

という結果になってます。
…意味わからなくてごめんなさい。

今年は本当に色々ありましたね…。

何はともあれ来年の目標を決めなくちゃいけません!!

私の来年の目標は一体何になるのか!?

別に興味ありませんねT-T
スポンサーサイト

2008/12/31 12:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Mon.

模擬~  

コンバンハ。
プロフェッ●ョナル仕事の流儀の模擬健一郎です。

…。

すいません、頭が壊れました(T▽T)


今晩、旅団とヨーロッパ広域特殊艦隊を中心とする人たちとの模擬をやりました~~
セカンドやフレの人も大歓迎ということだったのでサンドでやってきました。
ヨニじゃ話にならないのでT-T(サンドでもお話になりませんでしたがっ)

最初は大砲3基と船の制限はありませんが耐久度による鉄板の枚数制限で、兵装の制限なし。
つまり…わかりますね?( ̄▽ ̄)

ラムアタックですw

ってことで、特大ラムを探しました。

…ですが見つかりません><


こうなったら最後の手段です。
ヨニーでつくります。
幸い木材はリスの共有倉庫に加工木材用に預けております。
鉄鉱石もPFにありますから…。

でも名工を作るために直前に結構使っていたり…。

そして作ったのですが…。
3個作って特大ラムできず…(T▽T)

でもでも、大ラムでもいいですよね(T▽T)
ないよりマシですよね(T▽T)


悲しみながらヒホンへと出航するのでした…。


あ、サンドの主力船なんですが…北欧重ガレです…。

本当はバルティッックガレが良かったんですが、ペルシア湾海事なら実は北欧重ガレだとさくさくと進むんです。
…私の場合限定ですけど!


ですから模擬も当然この船です。

参加人数は…あれ、何人だったか忘れました。
多分16~18人だった思います。
ですから四艦隊で行いました~~
みんな海事レベル高い~
50以下って私を含めて三人じゃなかったでしょうか。


私はダンチョー所属の艦隊でしたっ

これで私のラムアタックを…と思ったのですが…。

一回目……撃沈
二回目……瞬殺
三回目……何もできず敗北


コルベに乗り換えました。

べ、別にいいじゃないですか!
鉄板の枚数制限にもかかりませんし、作戦です、作戦!(T▽T)

私のコルベは-18ですよ。
水と資材と弾薬を積んだら食べ物なんか満足に積み込めません。

運行可能日数1日ですからw

でも速度と旋回力は半端じゃありませんからいいんですっ

メリーゴーランドじゃないかと思うほどよく回ります。

調子に乗って回りすぎて味方の船と接触……ごめんなさい(T人T)


装甲って大事ですね。
鉄板三枚積んだだけでかなり堅くなりました。

ヴェネガレや重ガレ二隻を相手にしてもあまり怖くありません。
でも倒せないから足止めにしかならないという…(T―T)

ayaさんを沈めた時は物凄い罪悪感が…モ●ールさんにクリを当てた時にはしてやったりだったのに…w

それにしてもイ●ナさんの船って赤だからすぐにわかりますねw
アサトさんやモカールさんに囲まれた時にイ●ナカラー船まで来た時にはもうヲワターと思いました。(三人とも相手艦隊)
聞いた話なんですが、あの赤色はイ●ナさんが男の子を見て流したはなd…(イ●ナさんごめんなさいT人T)

その気持ち何となくわかります(こっちも問題発言)


取り敢ず模擬については私は毎回撃沈ですw


それで3基模擬が終わったら次はガチ模擬とか…。
私絶対潰されますからやりませんww



というわけで私はヒホンでブログを書きながらマターリしているとサンドに呆れる人が!

ミ●ーさんの登場ですっ

わざわざ年越しそばを届けに来てくださいました!

ってそばもらい忘れたーーーーーーー!!!

ミ●ーさんの差し入れをありがたく頂戴してから少し経つ頃にはやっぱり多くの人が眠る時間です。
そうなる深夜でも平気なサンドが数合わせで入らせて貰いました~

全く役に立ちませんが!
修理ペースも遅い、外科支援も遅い、できることは消火と予備帆要員くらいですから!

みんな装甲戦列かラロワや重ガレ…。
こっち最大耐久なんですが横から2コンボで撃沈なんですが…。


でも挫けません!(T―T)

論外の弱さだったけど面白いです!
相手三隻に囲まれて味方は遙か遠くにいた時なんて面白かったです!

結局沈められましたが…w

なにはともあれ、もっとマトモに戦えるように修行します!

2008/12/29 04:32 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Wed.

バックアップ班  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/12/24 03:31 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。