--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

今日の悲しいこと  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/07/31 00:40 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sun.

勅命クエ  

南米西岸の勅命やってきました~


最近ヨニでやることがなくてリスボン周辺をフラフラしているだけでした。
そんな時にイングが南米勅命クエを達成したということだったので、暇つぶしにリオへ行ってネデルの勅命クエをやることにしました。

リオに来てみると人が多かったです。

国籍別で検索をしてどのくらいいるか見たのですが、300人以上いました。

リオにいたらイ○ナさんがリオに来るとのことで一緒に勅命クエをやることになりましたー
ついでお供も連れて来るとのことだったので三人艦隊です。

私が海事出来ない奴なので冒険クエをやることに。

最初は地理クエを…。
イ○ナさんとお供の方が戦艦に乗って、私が引っ張るという編成。
UP後の船足が速くてクエで立ち寄らなければいけないサンアントニオを通り越してましたw
そんなこんなで目標地点に行って視認を開始…。
これが中々見つからないんです。
他の二人はポル国籍なのでどちらかが発見すればクエは終わりますが、私は多国籍なので自力で見つけなくてはいけません。
何回か粘ってやっと発見!

すぐにリオへ戻りました。

けど途中でNPCに奇襲されました。
誰も警戒をやっていなかったのです。
そしてこの戦闘中におかしなことが…。
イ○ナさんの船が直進するだけなんです。

…お眠りになっている!?

イ○ナさんが戦場から脱ける前に戦闘を終わらせることができましたが、しばらく起きる気配もなく、この状況でPKがウロウロしているリオに行くのは危険かもということでブエノスアイレスに寄ることに。

ここで少しの間駐留~

起きる頃にはポルとネデルは達成している頃だろうからと思っていたのですが起きちゃいましたw

結局リオへ行くことにw


リオで報告をしたのですが、両国とももう少しで達成できるところだったのでもう一回クエに挑戦!><
今度は生物クエです。
リオで必要な情報をもらっていざ南米西岸へ!

リオを出ようとしたのですが、もうイスパPK艦隊がウロウロウロウロー
PKKもいたのでなんとか脱出~

南米西岸へ行ったのですが、私の不手際で上陸地点を見逃してました;;

その間にNPCから奇襲を受けてイ○ナさんが運悪く撃沈T-T
戦闘には勝ったのですが、申し訳ありません!

上陸地点を見つけてクエをちゃんとこなしました。
NPCの前ですが攻撃されずに済みましたー

ですが、ここでお供の方がトイレへ…。

もうお分かりですね。
襲撃されましたw

取り敢ずトイレから戻ってくるまでにヨニで盾代わりに…。
でもヨニは貧弱ターバン、すぐにやられました(T▽T)

お供の方もやられた直後に戻ってきましたw

まあ、お金しか被害はなかったみたいですしw

帰りに滝を見たんですが、いいですね~^^
みんな絶壁のところで踊って空中浮遊をしようとするのはなぜでしょうかね。
勅命クエ滝_n_image




と、そんなわけで勅命クエも無事に報告し、報告する前に両国ともに達成していたのでみんなで入港許可がおりました。

次はパナマ…

2008/07/27 02:26 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

共有倉庫  

試験も終わり、ちょっと(?)余裕が出来ましたー

早速DOLの共有倉庫を課金しましたよ。
50枠もあるので色々な物を入れておけると思って、取り敢ずJB品をたくさん作りました。






作りすぎました(T▽T)


加工の鉄材や木材はたくさんあってもいいかなってことで20個くらい…。
加工木材を作りにカリブへ行ったときについでに作った大型船体5個…。
その他部品を10個くらい…。

もう共有倉庫枠がきついです…。

これからはもうちょっと考えながら作ります(T―T)

2008/07/26 01:45 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

三国志検定  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/07/18 01:33 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Wed.

帆塗料の旅  

昨晩、サンドリーヌでログインしてリスをウロウロしていたら八重○氏、サ○マツ氏を発見。
そのすぐ後にぶる氏も来まして、何やらお話が…。

帆塗料を作ってくれとの話になっていたのですが、それじゃあカリブへ作りに行こうという話になりまして…。
えっと、もう結構な時間でしたが私も一緒に行くことにしましたw

行く面々は八重氏とぶるこ氏+1と私です。

帆塗料を四つ作ることになりまして、計算上巨大な葉があと80枚ほど必要だったんですが、ちゃんとぶる氏が調達してきました。

場所はカリブのPFですが、実はサンドはPF持っておりません。
八重氏にこの機会にと言われたのでPFを持つことにしました。
ファロで補充用のクワを三つ買っていざPFへ!


サンドはカリブへ行ったことはあります。
南米勅命クエも達成してます。
でも入港した港はサンフアン、ドミンゴ、サンティアゴ、ジャマイカまでなんですよ。
カリブで海事修行をやった時にこの四港にお世話になりました。
取り敢ず、ポートなんとか艦隊は強すぎです(TДT)

って、そんな話はどうでもいいのです。


PFに到着して早速PFを領有しました~
ここで予想外のことが…。
まず私が…PFでクワ補充したのですが、最初ってクワ一個セットされているんですね。
三つ買ってきちゃいました。



ですが他にも予想外のことが…。
巨大な葉80枚を作る前に塗料5つできたとか…。
つまり葉集めは…w



そして更に予想外のことが…。
実は巨大な葉80枚じゃ当初予定されていた数に達しないことが判明。
でも結果的に使わなくても出来るっていうのはw


その後はリスでドミンゴ行きのクエを受けていたのでそれを達成しに行きました。
ついでにぶる氏が両替商転職クエを紹介してくれるとのこと…。
ついつい甘えちゃいました~
ぶる氏、本当にありがとうございます(^▽^)


ドミンゴに着くなり予想外のことが…。
ある艦隊メンバーがクエ受け忘れ…。


さてさて、ドミンゴで転職クエを紹介してもらうんですが、これが中々でないんです。
ぶる氏、斡旋書をかなりの枚数使ってましたから。
まさかそんなに出にくいものだなんて…予想外です。


クエが出るまでにどんなクエなのか確認してみたのですが、銀を100個買わなくちゃいけないんですね。
確かに銀はドミンゴで売っていますが…私カテ4ありませんから(T□T;)
取り敢ずタ○ボさんからもらったロット1で頑張ってカテ4を出そうとしたものの…出たのはカテ1(1枚)、カテ2(2枚)、カテ3(4枚)、カテ4(1枚)でした。

こ、これは厳しい…。
カテ4が1枚じゃどうにも…。

結局ぶる氏からカテ4を3枚もらいました。

何から何までありがとうございます(T―T)


転職クエを出してくれたので、ありがたく受けて銀を買ったのですが、一回の購入量…。


56個


…。

ロットで出たカテ4だけで足りた…。



何はともあれ銀を買ってリスへ~


と、その途中アゾレスでぶる氏が船を発見物の船を引き上げるとのこと。
もちろん同行させて貰いました!!


場所はアゾレスの近くだったんですが、引き上げ率が結構悪かったです。
6~11㌫くらいでしたかね。

そんな状況の中でやっと50㌫引き上げたところでNPCからの襲撃。


…ごめんなさい、思わず吹き出しましたw
面白かったですw


こんなこともありましたが船を無事に引き上げて船内へ突入!

中は広かったです!
私の部屋よりも広かったです!(当たり前)

カメラアングル悪いですがこの広さです。

船内探索(7月14日)_m_image


発見物シャガス号ありがとうございます(^-^)
冒険職じゃなかったけど、経験値美味しかったです。

中にはレベル50を超えたNPCもいました。
みんなまともな装備をしてません。
サンドが銃を持っているくらいです。
しかもサンドは銃を持っているものの、銃の経験がありませんw


そんなわけでぶる氏の「にげるぞおお」のかけ声のもとに突破しようとしたのですがすぐに捕まりましたw

しかもアイツら予想よりも強い(TДT)
なんとか逃げられましたが危ないところでしたw


そんな予想外なことも色々ありましたが、無事にセビリアのタベラ枢機卿に話してクエを達成~
って、約一名タベラ枢機卿に話して世界周航イベントがw

予想外ですw


本当に色々あって面白すぎの旅でした。

2008/07/16 01:25 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

Sat.

中華料理  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/07/12 02:32 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Wed.

報告  

かなり遅れましたが報告します。













造船がカンストしました。


造船カンスト!_n_image




長かったです(T―T)
そして辛かったです。
お風呂と眠る時以外の家にいる間は常にログインしている状態で、サムブーク一隻12分の影響からか、日常生活の一つの行動はだいたい12分間隔でやっている生活でした。
何かをやる時に数分間かかりそうだった場合は次にサムブークを注文してからやろうというものですから、ゲームが生活を左右するという禁断の状況だったんです。

ですがそんな生活ともお別れです。
もう造船なんかやらなくてもいいんです。

それもこれも皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうございます(T▽T)
物理的、精神的な支えがあったから、私はここまでできました。
本当に感謝です(T―T)

ここで一人一人にお礼の言葉を述べたいのですが、プライバシーの問題もありますので自粛しますw


でもまだR17です。

はい、副官のレベルが低すぎて造船+1がつきません。


そういうわけで副官のレベルを手早く上げるために副官室のついた船に乗ろうと思います。
ですが、それについても問題が…。
前にも言ったと思いますが、副官室を有効にするには管理技術R7が必要です。

私のランクは2…こんなことなら前からコツコツと上げておけば良かった(T▽T)

そこでそこそこ物資が積めて私が乗ることの可能な副官室のついている船をと見たのですが…。(私の☆3の船って軽クリのみなのでついでに管理技術上げも兼ねようかなと)
これがなかなか見つからなくて…(T―T)

個人的には大型ガレオンに乗ろうかなと思ったんです。
海事25のヨニでも大砲4つ積めるし、無駄に急加速ついているので。

そんなことを言ったら、ある人からそれだったらイベリアンジーベックの方がいいのではないかと言われたので、ちょっとイベジベを造船できるセウタまで行ってみました。
名前からポルとかイスパしか造れないんじゃないかなと思ったので…。
そこで見たのですがイベジベは造れるみたいだったので早速それを造ってみることにしました。

この時、銀行からのこぎりを持ってきて本当に最後までイベジベを造ることができるのか確認しておけば良かったのです…。

イベジベの材料で私が造れないものは三つ。
大スクウエアなんとかと、大マストと副官室です。
レトレトに頼もうと思ったのですが、リアルでちょっと風邪気味なレトレトに作らせるのはマズイので私が代わりにレトとしてろぐ…そんなことが知れたら命が危ないのでできませんした(T―T)
そんなわけでどうしようか考えていたら、フレの方と会って造船カンストの報告とJB素材探索中ということを話てました。

そうするとその方が作ってくれると言うじゃないですか!
だからその間に他の部品を集めておいてという親切仕様。
そのお言葉に完全に甘えました。
本当にありがとうございます(T▽T)
このブログを教えてないからきっと感謝の言葉は伝わっていないでしょうが。

そんなわけで他の材料を作ったり、買ったりしていたのですが、そんな時にリスで私にTELをしてくる輩が…。
ブーツを買いませんかというもの…。

なぜピンポイントで私に…。
防御39のブーツが4mでした。
私は丁重にお断りした(つもり?)のですが、その方はそれならと2mでと…。

はいはい、断り切れずに2mで買っちゃいましたよ(T▽T)

リアルでも押しに弱いんですよ。
なんか自己嫌悪…。

ただでさえ所持枠が必要という時に何をやっているんでしょうか。



そんなこともあったのですが、フレの方が材料をすぐに作ってくれたりと感謝なことがたくさんあったのでそれはそれで良い思い出です。
フレの方には本当に感謝です。
R18になったら船を造らせてもらいますよ(T▽T)

副官室以外は材料が揃ったので早速イベジベの造船。
ジーベックのくせに建造日数が6日という…。


☆2まで強化したので副官室を作ってもらいにカリブへと行きました。
私は船大工なのでブーストしても工芸は11、副官室はR12必要…。
えっと、先ほど色々と作ってくれましたフレの方のセカンドがちょうどカリブにいて、副官室を作ってくれると…本当に頭が下がるばかりですm(_ _;)m


ということでカリブにおけるネデル人の憩いの場、ウィレムで合流してジャマイカへ~
ジャマイカとサンティアゴはカリブのお土産売り場だったのですが、私は純粋に船を作ることができればいいので今回は無視。

その後ジャマイカでフレの方(セカンド)と別れて、ネデル人の秘密基地マラカイボへ。
いえ、エウロス最弱国のネデル人にとって、ウィレム~マラカイボ間って本当に落ち着くんですよ。
ウィレム(ネデル限定)もマラカイボも金を買うことができますし、丸太を木材にすれば地方海賊の上納も作れますから、よくレト氏に「上納品作って~」と泣きつきますw
これがエウロスでは完全空気とまで言われるネデル人の数少ない幸せの一つです。

長距離航海のためのヤシ酒を造って(酒宴用)から欧州へと戻るんですが、その途中で海賊被害の報告が…。

検索をかけてみると。

ぶる氏が!_n_image



…。


…。


前より(色んな意味で)パワーアップしてる!!( ̄□ ̄;)

イングへ行ってから色々な方のブログに登場してますよね。
この前の大海戦でもかなりの活躍をしたとか。
恐ろしや…(T□T;)

早速遭うためにこの海域をうろつきましたw
造船修行中にどうもヨニあったらしいんです。

ですが、その時は運悪く私ではなくM子が代わりに造船をやっていた時だったのです。
そんなこともあったので、色々とお話がしたかったのでウロウロしていたのですが見つかりませんでした(T―T)


大人しくセウタへ戻ってジベ強化をしようとしたのですが、私が欲している巡航改装のイベジベが出てきません。
R17にして材料も揃っている。

これで出ないというのは…投資が足りない!(T□T;)
つまりイベリアの国籍にならなきゃいけないってことですか。

ちゃんと確認しておけば良かった…(T▽T)←自業自得


うう…やっぱり大人しく大型ガレオンにしておくべきだった…(T―T)

フレの人をあれだけこき使ったのにこの結果…orz
申し訳ありません!(T人T)




こうして私は多大な出費を払って、造れない船がたくさんあることを知ったのです。
イベジベどうしようかな…。

2008/07/09 02:43 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 4

Sat.

造船カンスト間近!?  

造船がそろそろカンストしそうです!

造船修行R14途中経過その3_n_image


まだ6時間くらいありますが…。
でもこれまでに費やしてきた時間を思えばわずかです(T―T)

しかしまだまだ壁があります。


実は副官のレベルが低くてまだR18には…。

すいませんすいません!(T□T;)
本当に中途半端でごめんなさい(T―T)

副官室をつけて300日航海をしようと思ったのですが、副官室の効果って管理技術R7が必要なんですね。
R2で挫折しました…。

って、そんなこと言ってられません。
ここまで来たら次の目標は管理技術R7です!(T▽T)

数日以内に上げます!(T▽T;)

その前に☆3の船を造らなきゃ…(私の船は積載量のない軽クリか、☆1のジベ)

ああ、本当に私って要領悪いな…orz

取り敢ず、造船上げが終わったら海事上げ用に副官室と急加速のついてる大型ガレオンを造ろう…。
副官室なんて作れませんからバザ売りがあることを祈りますTーT

2008/07/05 23:19 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

廃人造船修行R14の巻  

今日も家から帰るなり造船修行をやりました。
と、言っても今日は造船だけの日じゃありません。

モカールさんがディヴでカテ3をご所望とのこと、早速売りつけにいきました。
ここ一週間毎日ログインしていてもザンジの前の安全圏から外に出たことがなかったので新鮮でしたw

副官ボーナスもザンジ前でウロウロして消費するよりも楽でした。
最近は何もせずにプカプカ浮いていることに慣れていましたが、造船上げはやっぱり苦痛なんですね。
いや、慣れって凄いですよ。
もう中華服に慣れっこです。
最初の頃は造船上げの暇さよりも中華服でいることのほうが苦痛でしたから。
今じゃそれも慣れっこです。
でも造船カンストしたら絶対服を着ます(T―T)

さて、カテ3を売りつけたり、アイテム移動をしたお礼としてモカールさんからベルベを200個もらいました。
早速ディヴで売ろうと思ったのですが、ディヴは織物暴落…。
ゴアで売れるとのことだったのでディヴから出てみると…PK11人。

ディヴ封鎖…。

と思ったらポルPKとイングPKが戦っているじゃありませんか。
そんなわけでゴアへ無事に到着しました~

ベルベを売ったら結構な儲けじゃないですか。
名声も上がるし、カテ3を買わずに自前で調達できればこれは…!?
と、今更ながらに思うベルベ織りをやったことのない奴の発言でした。

その後、ザンジに帰ろうかなと思ったんですが、PKがウジャウジャ…。
そんなわけでちょっと間ゴアの前で造船上げをすることになった今日の造船修行でした。

2008/07/02 02:46 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Tue.

EUROに出てた選手  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/07/01 02:19 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。