--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

今日のやっちまった  

もう日記=DOL造船日誌になっている気がしないでもない今日この頃です。

さてさて、今日から数日お休みなので遠慮無く造船を上げます。
というわけで数日分の食料品を買いこんで引きこもり体制です。
ご飯を作る時間すらも惜しむという廃人仕様なので、サンドイッチを作り置いたりという酷い状態です。
パンに野菜とかハムを載せればおkですからね。
肉が嫌いな私ですが、ハムも食べられますw
どうでもいいことですが、私の食べられる肉類はですね…。

・ハンバーグや餃子などの挽肉を使った物
・粗挽きじゃないソーセージとか
・薄くスライスされたハムとかベーコン
・レバー

肉が嫌いなくせにレバーは食べられる変態ですから。


今宵(これを書いているときはすでに朝)、眠かったので仮眠取って起きたらすっかり目が醒めました。
その時に聞いたことですが、この前旅団に入ったbrianさんがゲームのことを知らない新人さんだったということ…あれ、イ○ナさんの別アカだったんじゃ…。
取り敢ず、この前一緒に冒険PTをやったらしいレトに聞いてみてはということだったので聞いてみたのですが…。
本当にネットゲーム初心者みたいじゃないですか。
もう何週間もイセ○さんの別アカだと信じ切ってましたよ…orz

それなら挨拶とかも消極的なのは納得できます。
私もネットゲームを始めた頃は緊張して挨拶できませんでしたから。
こっちから積極的に絡んでいってみます♪

なんでもレトがピザを200枚渡すという親切心をみせたとか。
なんて男気を…。
私は思わずレトによくやったということである言葉を打ったのです。

そして今日のその時がやってきました。

私「jb」


…。


レト「jb?」


…。

…。

…。

ミスッた!
gjだ!

jbはジョイントビルドだ!(T▽T)


すぐにレトから「こら! この造船マクロ!(笑)」ってツッコミがきましたw
いや、もう本当に返す言葉もございません。

これをご覧の皆様、略称に十分ご注意下さい。


2008/05/31 06:18 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

貧乏船大工の思うこと  

ここ最近、爆発的な勢いで造船を上げることができません。
原因の一つは外で遊んでいるから。
いや、なんか偶には羽目を外して遊びたい…と言って連日連夜…。

そういうわけで今日から少し本腰を入れてやろうかと思ってます。


ただ、造船上げをするにも色々と問題があって……。

これは自業自得なのですが、実は私は造船+1の副官がおりませんw
そんなわけで一度イゴールを雇いに欧州へ帰ります(T▽T)

そしてもう一つ…造船を続けるだけのお金がないのです。
数ヶ月前だったら造船を続けられるだけのお金があったんですが、今ではどういうわけかありません。
造船をやっていればロットでカテが手に入って赤字どころか黒字になると言われております。
サムブーク一隻作って売却した時の損失は100k。
カリカでのサムブク一隻の造船と売却で得られるロットは3枚。
つまりこのロット三枚で100k以上の儲けを得なくてはならないということです。

えっとカテ3を100k、カテ4を80kで買うシャウトをよく見かけます。(他のカテ眼中になしw)
つまり三枚に一枚カテ3または赤字を緩和してくれるカテ4を引き当てれば良いということ!


そんなわけでまとめwikiの入手確率を見ました。
カリカはロット7、カテ3の確率は14,56㌫ カテ4は19,5㌫ 二枚の出現確率は34,06㌫。
一応三枚に一枚はカテ3か4は来るということですよね…。

でも造船上げをサンジにした場合、ザンジでやったことありませんがサム一隻の造船と売却でロット4が五枚きます。
つまり五枚で100k以上の価値を見出さなくてはいけないことです。
ロット4の確率は…。
カテ3 18,44㌫ カテ4 12,89㌫ 二枚の確率は31,33㌫。

カリカの方が出現率はいいですね~
ですが、ロットの入手枚数ということを入れればOKラインが20㌫のザンジに比べて33㌫なカリカだとやっぱりきついんですね…。

って、カテ3と4について言えばこういうことですが、カリカの場合は名匠の仕立て道具が稀に出てくるんですよね。
先ほど聞いたんですが、名匠の仕立て道具は500kで売っていたりするとか…。
今私が持っている数は34個…その価値は17m!?

夢を求めてカリカにするか、カテを素早く集められるザンジにするか悩みどころです。



2008/05/30 07:18 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

お金拾ったのに…  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/28 03:30 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Tue.

廃人の造船修行の休日  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/27 00:52 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sun.

廃人造船修行5日目  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/25 02:47 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sat.

廃人造船修行4日目  

カリカで造船修行をやってはや4日、これを書いている頃には造船R9になりそうです。
5日間でR6(正確には5)→R9に届こうとしているのは廃人ですね。

そんなわけでカリカ造船をやり過ぎて、ダウオンライン後に買った服装一式が次々と壊れていきました。

ヨニ中華_n_image

残すところ先っちょが尖ったアラビアンシューズのみ…。
昔見たおそ松くんのイヤミの靴下みたい…w

さてさて間もなくアラビアンシューズも壊れて本当の中華服になってしまいました。


そんな造船な日々なのですが、ちょっと試してみたいことが…

12日って12分?
とは言うものの、もう少し身近な感覚と比較してみたいと思います。

そこでサムブーク一隻を造船している時間とコンビニへ行って帰ってくる時間のどちらが速いかを測ってみます。

そんなわけでスタート!

こうなっては私もついつい競争意識みたいなものを持ってしまって、なぜかマンションの廊下をダッシュw
開始早々、競技と化していますw

コンビニは普通に歩いても一分くらいの距離なのですぐに到着しました。

でもなぜか雑誌を読み始める私……。
うさぎとかめのうさぎ状態です。

って、そんなことをしている暇ありません。

すぐに我に返ってペットボトルのお茶とアイスを持ってレジに行ったのですが……。

前の客二人組がお酒やおつまみを多く買っていたのです。
それだけならまだしも、あの700円以上でくじが引けるというのを二回引いて二つとも当たりを引いていたので無駄に時間が…w

アイスを持っていたので溶けたら嫌なのでアイスを元の場所へ戻しておきました。

こんなちょっとしたことがありながらも無事買い物を済ませて帰ってみると、航行日数13日…(サムブクは12日)
負けた…敗因はあの前の客だ…orz

って、そんなことじゃなくて、実験の結果サムブーク一隻作る時間は私にとってコンビニ行って戻ってくるくらいの時間なのです。

以上、ヨニュの実験室でした。



さてさて、無駄な実験をやってから二時間ほど後、いつものように造船上げをしていたのですが、途中で通信障害が発生して落ちました。

まあ、些細なことだったので普通に再接続をした時に目を疑いました。

アカウント期限が切れていました。


なんて面白コンボ(T▽T)


廃人造船修行をやっている身ですから早速コンビニへ買いに行きます。(私はwebマネー派)
ただ、webマネーってさっき行ったコンビニにはありませんのでちょっと離れたコンビニへ行かなければなりません。
しかも時間は2時を回っています。

頑張って行ってきました(T▽T)

途中、レンタルビデオ店へ寄ったのですが、オール100円の期間に入っていたので殆どがレンタル中で泣く泣く店を出て行きました。
私に残されたのは造船のみ!

ファミマへ行ってwebマネーを買って、さあ帰ろうかなと思いましたが、24時間営業しているスーパーへ寄り道…。

大人しく帰ることができない子供なやつです。


ようやく帰宅しようとしたのですが、M子からメールが…。

「○○(レトの裏キャラ)でやっていたらピ○コさんから手を振られた」

??
なぜあの人がレトの裏キャラに?

早速電話。

なんでも、人が殆どいない洋上でM子の船を後ろから追い抜いている時に手を振られたとか…。
もちろんM子の裏キャラとあの人とは接点がありません…。
これがトレードとかフレ申し込みだったら相手の情報を見るつもりが間違ったということで説明できますが、アクションになるとやるべくしてやったとしか…。
これは一体?


M子が物凄く怯えておりました。

可能性としては…

1,レト裏が昔入っていた商会の人
2,ピ○コさんの別アカがレト裏と接点を持っていた
3,ピ○コさんが痛い人だった(ピ○コさん、ごめんなさい)

くらいでしょうか。
ううん、謎の人です。

2008/05/24 06:08 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Sat.

造船修行の害  

最近造船疲れしてます。
昨晩は早めに眠りました。

午前中は妖精さんがやってくれているのに依存してゆっくり休んでいました。

その時に見た夢……。
憶えてる範囲ですが…

なぜか私の祖母の家にいました。
布団で寝ようとすると、なんか蛇みたいな身体で、白い毛に覆われていて、口のところがタツノオトシゴっぽい生物が現れたんですよ。
そいつが私に「自分は神だから」なんて言うんですが、いきなり私に向かって飛びかかって来たんです。
私はそいつの尻尾を掴んで畳に思いっきり叩きつけました。

そして奴は動かなくなったのです…。


その後、場面が変わって親戚一同で宴会をやっている所…
親戚の人が私に謎々っぽいのを言ってきました。

「人参のふくろってどこにある?」(注意:所詮は夢の中の問題ですので正解はありません)

わかりませんでしたので、スーパーで売っている人参を包装している袋と答えたんですが、違ったのです。
そして私は続けて酷いことを言いました。

「人型の高麗人参の股のところ」


…のぉぉぉぉぉぉぉ!!
夢の中とはいえ、何ということを!(T▽T)
なんですか、夢診断で言ったら欲求不満ですか(TДT)


造船をやるときはお気を付け下さい(T▽T)

2008/05/24 01:54 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Fri.

廃人造船修行3日目  

…。


…。



…。





…もう嫌。


造船上げふざけるなー!(T□T;)


なんですか、この上げにくさは!
いや、上げにくさというよりも拘束時間の長さは……。
それにもめげず廃ペースに上げてました。

前日の夜から次の日の講義に行く時間までほぼinして上げるという異常ぶり……。

そしてお化粧をしているときに衝撃が…目の下にクマが!!


うぎゃぁぁぁ!!(T□T;)

もう嫌! お肌の大敵の夜更かしを強要する造船上げ最低!
そりゃ、モ○ールさんが非優遇とはいえ二年かかったことを二日でやったんですからクマもできますよ(TДT)

と、ぐだぐだしながら大学へ行くと、M子発見!
足を結構引き摺って歩いていたようでしたが、寝不足の私は全く気付かずに足がすっかり治ったものと思ってダッシュハグ!
M子に結構なダメージをあたえましたw


そしてここ数日の地獄の造船上げについて泣きつきました。


本当に酷すぎます。
噂に聞いていましたが過酷です。
いままでも紙の買えないネデル人のくせに翻訳家になって、北海でR1から言語学上げられるのにわざわざイスタンブールまで紙を持ちこんで言語学を上げたり、バルセロナを有効活用できない大砲屋のくせに、名匠キャノン最高貫通力を作るために50個近い大砲を北海で石から作るなど無駄なことをしてきましたが、造船は桁外れです。

マクロ欲しい~(T―T)


そんな泣き言を言っていたら、M子が哀れんでくれまして、凄いことを言ってくれました。

「わかった。それじゃあアンタが大学に行っている間に時々ヨニーでinして造船上げてあげるから」


…。

…。

…なんですと!


いま嘘のような発言が…。

デキの悪い私が大学に出ている間に心の優しいM子が自分のキャラをさしおいて、あの胡散臭いおっさんキャラの造船を上げてくれる!?

やった!!(T▽T)


神様 仏様 百合っこ様、本当にありがとうございます(T人T)

週に一度、ご飯奢ります(肉以外)



ついに最強のマクロを手に入れました(T―T)
なんせ造船上げ中に百合サイトを見てついつい日数が長引くというリスクがある以外は完璧な人間仕様ですから。
究極のマクロです。

…それってすでに私がゲームをやっていないような……。

と、とにかくM子、本当にありがとう。
もしも15になって船を造る時は原価割れでも作るからね(T▽T)


そんなわけで早速今日から……。


私が図書館で論文検索なんかをやっている間に未だに足が治っていないM子は早々に帰宅してやってくれました。

そして私も俄にやる気が起きたので帰宅早々寝ましたw


すいません、本当にきついんです(T▽T)
造船上げやって身体壊すなんてことしたくないし。



そして夜に恐る恐るログインしてみると…造船が増えてる!?

凄い! 眠っている間に(百合っこ)妖精さんが増やしてくれている(T▽T)

本当にありがとうございます。
今度、S美と一緒に焼肉御馳走します(要レバーある店)



…これをご覧の方、この話はフィクションです。

2008/05/23 01:52 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 4

Thu.

廃人造船修行2日目  

第494回トラックバックテーマが「心底めんどくさいこと」です。

私にとっては……もちろん造船上げだぁぁぁぁ!!(TДT)

もう嫌!
この暇さ加減!
肥のバカぁー!(TДT)

でも運用よりも上がりやすいかも……

カリカ前で造船上げやっていると突然嵐が来たり、隣の船は嵐一発で沈んでいるのにそのままなのは諦めきっているのか、それともマクr…

昨晩は眠かったので途中で寝てしまって、思ったような成果は上がりませんでしたので今日こそは廃人の意地を……。

…い、一応勉強してますよ( ̄▽ ̄;)
今日のゼミだって、ちゃんと起きて他の人の発表聞いてましたから(-_-;)



さてさて、大学に行く途中でセブンイレブンに寄ったのですが、あの700円以上買ったらくじが引ける期間中じゃないですか。
専らスーパーばかり行っていたので知りませんでした。
というわけで無理をして700円以上の買い物をしました(TДT)ノ

まあ、ゼミのみんなで食べるお菓子を買ったのですが。(ウチのゼミは飲食OK、シベリアンハスキー以下の毒を持っていないペットの持ち込みOKです)
そしてちゃんと当たりをひきあてましたよ。

evianを…得した気がしない…。
お茶を買ったのにミネラルウォーターまで付いてきても…。

くじで当る物なんてこんな物ですよね(T―T)

2008/05/22 03:07 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

Wed.

完全廃人になる予兆  

廃人造船修行 1日目
カリカ銀行前になんか変なのが……


変なの


神社とかにある狛犬?
金ぴかな鎧にモヒカン……。
さすがです、銀行前。


今日、大学に行ってきました~(それは当たり前のこと)
さすがにゼミだけでも出なくてはいけないので…。
眠ったら死亡なので徹夜で行ったのですが……曜日間違えてたぁ!(TДT)
明日だ、明日!
一日曜日間違えてた!!

あり得ない…マジであり得ない…orz
これって廃人の証ですよね…。

しょうがないので社会思想史に出た後に速効帰って寝ました。

今日こそは絶対に…。
なんか眠い…w

2008/05/21 03:08 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 3

Tue.

廃人生活記  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/20 05:46 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Sun.

ここ数日…  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/18 06:02 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

Tue.

自販機  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/06 02:34 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: --

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

